■nohohon crea■

アクセスカウンタ

zoom RSS どお?

<<   作成日時 : 2008/05/28 20:52   >>

トラックバック 0 / コメント 3

5月28日(水)晴れのち曇り
新しくなったカメラだけど・・。
色合いがちょっと好みじゃない・・。
壊れたカメラもちょっと前のFUJIファインピクスだったけど、
そっちの色合いがのほうがいい感じだったかも。

でも!機関銃のような連写はやっぱりステキっ!
電池マークがあっという間に減ってゆくけど・・

今日も機関銃撃ちまくり〜♪
画像

はじけるクレアや・・
画像

不細工クレアがメモリーカードを占領してゆく〜。


機関銃をぶっ放した後は・・
心静かに花を愛でる母。

画像


花・・その1







画像


花・・その2





画像


                                                              鼻・・^m^







画像

今日は、爽やかでいっぱい走ったお散歩でした♪


ちょっと色合いに不満が残るこのカメラ・・。
では、いったい室内撮影はどおなの?と
クレアの夕飯タイムでお試し。

設定はすべてカメラにお任せのAUTO。フラッシュなしで撮影〜。
画像

今晩のクレご飯。
とりもも肉&豚肉・サツマイモ・わかめ・ブロッコリー・にんじん・高野豆腐・卵・トマト・パセリ・カイワレ・えごま油・しょうが汁。
りんご・ヨーグルト・アカシヤ蜂蜜。




AUTOのマクロに設定。フラッシュなし。
画像

ただひたすら母を見つめるクレア・・真剣すぎて怖い


AUTOでマクロ解除。フラッシュなし。
画像

スヌード準備OKでますます真剣^m^

ちょっと待ってて・・設定を連写に・・と、もたもたしていたら・・
デザートからかぶりつきのフライング娘(笑)
いいよ♪って言ってないのに・・・すごい勢いで〜食べてま〜す^^;




AUTOで連写。
画像

すでに、りんごを食べ終え、メインに突入〜。
気持ちの良い食べっぷりを機関銃で連写。



室内でも、ピントはストレスなくすぐにピピッと合いました。
色合いもほわっと柔らかく母好みかも♪

以上ファインピクス室内リポートでした。
カメラをお探しの○○○ママさん、こんな感じで参考になりましたか?
え?大雑把過ぎる・笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ajiraさ〜ん!newカメラリポート!
ありがとう〜(*^^)v
クレアちゃん、モデルさんご苦労様でした〜(^^ゞ
室内でも、ピピッとノンストレス!(^^)!
フラッシュなしマクロもOK!!
まずまずですよねっ(*^^)v
連射気持ち良さそうだねぇ〜♪
で・・・
久々に、ダメと決め込んでたf50取り出して、
お試ししてみたら・・・・
確かにピピッと合うのは早!!
画像も思い込んでたほど、酷くはない模様^_^;
何か設定間違ってたのかなぁ〜???
ちょっと何日かいろんなバージョン、
f50お試ししてみまっす(^^ゞ
そうそう、f50も電池のもち悪いの〜(T_T)
すぐ電池マーク減ってくよん(>_<)
色もメリハリあり過ぎなのかなぁ〜?
検討項目多々ありかにゃ?
マリンママ
2008/05/28 22:32
追伸^_^;
TELではどもでした〜m(__)m
テラ&マリンのお誕生日メッセージありがとう〜♪
メイのお別れにも来てくれてありがとう〜♪
まとめて(笑)ありがとう〜〜〜(^O^)/

っで、カメラの続き(笑)
石〇電気のお兄さん曰く、
f50もf100も基本的に大差なく、
f50が不満足ならf100でも同じこと、
コンデジの限界!!
もう一眼レフしかないですねっ!!
ですと・・・^_^;
マリンママ
2008/05/28 22:42
テラちゃんもマリンちゃんも♪
お誕生日おめでとうございました♪
メイちゃんともお別れさせて頂けて、
こちらこそありがとうございました。
メイちゃんを尊重してちゃんとお別れを受け入れられているテラ父さんとマリンママさんには学ぶことがいっぱいのクレア家でした。

大雑把なリポートで・・。
いろいろ設定すると訳がわからなくなる私なので(^^ゞ
でも、室内でもなかなか綺麗ですよね。
何しろピントが早い!気がする。
起動も早い!気がする。
(キャノンのほうが断然早かったけど)
バツテリーもなくなるの早い。
(機関銃連写だと特に・・。)
そして・・余計な顔キレイとかはいらないよね(笑)
f50は、f100より形が好きで〜す♪
大差が無いのなら私もf50にすれば良かったかな〜。
私もね・・昨日新しく来たパソコンで画像を見たら、
ノートパソコンで見る画像より酷くなかったのです。
後は、メリハリ色だけ・・なんとかならないかな〜。
では、では、いろいろ検討してみてくださ〜い。
ajira
2008/05/30 11:36


どお? ■nohohon crea■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる