■nohohon crea■

アクセスカウンタ

zoom RSS 竜ヶ岳ハイク・後編

<<   作成日時 : 2008/11/20 11:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

11月18日(火)晴れときどき曇り

ん?そろそろ頂上が近いのか?
何やら賑やかで高らかな笑い声とざわざわと人の気配。
なので、クレアはリード着用。

ひゃ〜!広い山頂を埋め尽くす団体さんと遭遇だよ・・。
とりあえず・・到着したので記念写真。
画像
11時40分竜ヶ岳山頂に到着〜♪



そうこうしていると・・
画像
けたたましい笑い声と話声を残して団体さんのお帰り〜。
やった〜一気にクレア家の貸切〜。



潮が引くように静かになった山頂だけど・・
寒っ!風、強っ!
気温は6℃強風だから体感温度は4℃くらい?
ダウンジャケットの上にカッパ上下を着こんで・・
画像
カップ麺支度中の父さんと・・
画像
ボール遊び中のクレアと母。



ふふふ〜♪
画像
今日はカップ麺日和だよ〜。
でも・・のんきに食べていると、あつあつどん兵衛がみるみる
冷めていく強風の頂上。
広くて椅子もテーブルもあるのに、
隅っこの笹を風よけにしてしゃがんで流し込み〜。



凍えて動けなくなる前にこれだけは・・
画像
着ぶくれ家族写真(笑)
母さん・・富士山にかぶっちゃってるよぉ・・と振り向くクレア^m^




1時間ほど強風にさらされた後・・
画像
下山下山〜。




画像
山頂でも帰り道でも元気なクレア。
狭いコースをひゃっほぉ〜と行ったり来たり♪




でも、本当は・・
画像
ちょっとお疲れだね。
休憩の見晴らし台でうとうと〜^m^




それでも、歩き始めると・・
画像
お目目きらきら、歩く気満々。




画像
そしてまたまた行ったり来たり♪




画像
もう少しでゴールだよ。
今日のお山も楽しかったね♪




画像
2時30分駐車場に到着〜。

前回のハイクから日にちがあまり経っていなかったので、
あまり厳しくないお山にと思っていたけど。
十分歩きました。
でも、コースが明確でそれほど険しくもなく、
景色も良かったので気軽に楽しめたよね。頂上では凍えたけど・・



そして、今日は美味しい〆が〜♪
画像
久しぶりのペーパームーンでケーキタイム♪
楽しくて、寒くて、美味しい1日になりました。


おしまい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク



竜ヶ岳ハイク・後編 ■nohohon crea■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる