■nohohon crea■

アクセスカウンタ

zoom RSS 真っ赤だな真っ赤だよ・・

<<   作成日時 : 2008/11/27 16:06   >>

トラックバック 0 / コメント 2

11月27日(木)曇りのち雨

てるてるぼうずてるぼうず〜♪今すぐ天気にしておくれ〜。
画像
と車の中で待機のクレア家。

今日はお天気が怪しかったので、ちゃっと到着できて、
ちゃっと登れるお山にやって来たけど、
到着と同時に降り出した雨にしょんぼり・・。




画像
クレアもしょんぼ〜りとヒマそうだね。




こんな事をしながら・・
画像
てるてるぼうずの力を期待しつつ、時間つぶし。




1時間待ったけど、止まない雨。
画像
お山は諦めても、平地なら十分遊べるね♪
レインコートを着込んでGO〜と広場へ。





画像
広場の奥には真っ赤だな〜♪と歌いたくなっちゃう
立派な紅葉がどどぉぉ〜んと鎮座\(^o^)/





真っ赤だよ〜♪
画像

真っ赤だね〜♪





画像
雨の日の紅葉も素敵なんだね。





クレアと、紅葉も・・
画像

素敵でしょ(^−^)




画像
母も参加でもう一枚。
お山は残念だったけど、紅葉はこの大木で十分すぎるほど満足〜。




画像
自然に頭の中で、真っ赤だな〜♪がリピートでぐるぐる〜。
その母の周りをクレアもぐるぐる〜。




雨だけど、楽しいね♪
画像
真っ赤だし〜♪




・・・って、張り切って遊んでいたのに・・。






ふと気が付くと・・
画像
こんなところが真っ赤だよぉおぉ〜!!!





水で傷口を流してチェックしてみると・・
画像
前あんよの離れた所にある肉球手根パットと言うらしいの先っちょが
スッパリ切り落とされちゃってるよぉぉおぉ〜!!!


落ち葉の中にガラスの破片とか鋭利なものがひそんでいたのかも・・。
スパッと潔く切れているので、出血は多いけど、
傷は綺麗なので、血が止まってくれれば大丈夫そう。





とりあえず・・
画像
応急処置完了。

もう遊ばないの?と見つめるクレアだけど、
血が止まらなくなるからお終いにしようね。



家に着く頃には血も止まり、石鹸で丁寧に洗って消毒。
真っ赤だな♪の秋は大歓迎だけど、
真っ赤だよ・・のあんよには血の気が引いた母でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
手根パット?知らなかった。勝手にお母さんまめって呼んでた〜〜〜はじめ、真っ赤なあんよ見たとき、もみじの落ち葉でなったのかと思ったよ・・・傷口はふさがりましたか?おだいじに
りんご
2008/11/27 21:23
■りんごちゃ〜ん、なぜお母さんまめ?笑
でも、発想はナイスなネーミングぅ〜シュコンパットよ。覚えてね(^^)
紅葉に負けない赤さにびっくりしたけど、わんの回復って本当に早い!今日はもうふさがってたよぉ。
でも・・コートが絡んでいたから剥がしていたら・・また血が滲んじゃったの
ajira
2008/11/28 14:43


真っ赤だな真っ赤だよ・・ ■nohohon crea■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる