■nohohon crea■

アクセスカウンタ

zoom RSS お山のハイク・完結編

<<   作成日時 : 2008/11/06 19:04   >>

トラックバック 0 / コメント 4

14時10分。
越前岳山頂に到着〜!
画像

富士山は隠れたまんま姿を現す気配はないけれど、
この山波だけで十分な感じ。



画像

ね〜クレア、溜息が出そうな絶景だよね。




写真じゃあんまり伝わらないかな?・・
画像

眼下に望む山々の紅葉〜♪




でも、あんまり見とれている時間はないの・・
いつもスタートが遅いクレア家だから、
急いで下山しないと、パーキングに着くまでに日没・・。
なんてことにならないように・・少しだけ慌てます(笑)
画像

とりあえずコレだけは忘れずパチリ!




画像

10分ほどの休憩の後、山頂を後に。




一生懸命歩いた登りも、下りはとってもあっけない(苦笑)
画像

ひざをがくがくさせながら。
ノンストップで下ります。
クレアも慌ててスタコラ〜^m^




1時間半下って下って・・ひたすら下って・・
画像

ココまで戻ればもう安心。
苔むした岩で、すってんころりんしないように少しゆっくり歩きます。
クレアももうゆっくりでいいよ〜^m^




画像

16時、パーキングに到着〜。
スタートしてから約6時間30分(休憩時間1時間20分含む)のハイキング。
万歩計が示した数字にびっくり!
足・・ガクガクするはずだ・笑




画像

母の太ったなまった体に活を入れるためのハイキング。
また、ぼちぼちお山を楽しめそうです♪


そして今後のクレア家・・
■早起き&早いスタートで時間に余裕を■
が課題となりそうです。


おしまい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
クレアちゃんのお目目もすっかり良くなって
家族で楽しいハイキング、良かったね〜
家族揃って元気にお出掛けできた嬉しい気持ち、
よ〜く伝わってきたよ。
富士山や紅葉の素晴らしい景色はもちろんだけど
家族写真の幸せそうな表情が見てるワタシタチまで
幸せにしてくれる感じ♪
我が家もハイキング行きたいんだけどな〜
シェフがその気になってくれるかな〜(^.^;
みう
2008/11/06 23:44
■みうさん、ご心配ありがとうね♪ 思い切ってエイ!ヤァ〜!と行ってきたよ。一番心配だったのは私の体力だったけど、何とか目標をクリアできたので、嬉しかった♪ クレアの目の事もいろいろ考えていたらあれも危険これも危険って神経質に考えちゃって・・でもコースに枝が突出していようとちゃんと注意して避けるんだよね。当たり前か(^^ゞ不意な事じゃなければちゃんと回避する姿を見て安心した小心者の母です(^^ゞだからいろんな意味で有意義なハイキングになりました〜。 アンディくんもハイキング大好きだもんね♪ 綺麗な紅葉が終わる前にぜひぜひ家族で楽しめるといいね(*^^)v
ajira
2008/11/08 15:21
前編〜完結編までルートを
思い出しながら堪能させて
もらったよん。また行った気分♪

クレアちゃんも、お水背負って
ajiraさんもリュックで協力。
家族みんなで一致団結〜(*^^)v
楽しいハイキングだったね。

山ではワンも用心してるらしく
意外とケガが少ない(笑)
と信じてGO−!
楽しい時間をいっぱいすごして
ニコニコな思い出をた〜くさん
いっしょに作っていきたいもんネ(^_-)-☆

また予定が合ったら、ごいっしょに〜♪
まのん
2008/11/08 23:32
■まのんさん、バーチャル越前岳を堪能してくれて何よりです♪ 本当にお水って足りないと不安だし、使うよね。お山でのカップ麺は格別だし♪ ココアも病みつきだし(笑)でも、今回は多すぎて余っちゃった(^^ゞ大まかに計算して持っていかなきゃねぇ・・。そうそう、だいぶ前にまのんさんの日記で登場していたリュックに内蔵してチューブから飲める便利グッズも気になってま〜す。 そうなんだよね〜悪い足場を駆け登ったり下りたりしても、お山では不思議と今まで怪我なしだし。わんの用心深さと野生のカンと運動能力を信じて、もういたずらに怖がるのは無しにします。まのんさんの言うとおり(^^)そうじゃないと楽しめないもの〜♪ せっかく教えて頂いた楽しいハイキング♪ これからも楽しみます!まのんさん、ありがとう〜\(^o^)/予定が合ったら♪ 楽しみにしていまぁ〜す♪
ajira
2008/11/09 20:44


お山のハイク・完結編 ■nohohon crea■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる