■nohohon crea■

アクセスカウンタ

zoom RSS 美ヶ原・サンライト編

<<   作成日時 : 2009/02/12 22:25   >>

トラックバック 0 / コメント 4

2月11日(水)晴れ

雲は多めだけど、さっきまでの霧はすっかり退散。
お日さまが昇ったので、気温も少し上昇〜。
それでも、氷点下4℃。
風は相変わらずだし、空腹&徹夜だけど・・
画像
どぉ〜しても行ってみたいビューポイント。
雪に埋まると慌てるクレアは除雪された道を^m^
父さんと母は雪深い場所をわざと選んで進みます。



呆れるほど広い高原なので・・
画像
見える人はすべてありんこ。
ガイドさんを先頭にスノーシューツアーの団体さん。
画像
こちらは観光用の雪上車。



途中まで、張り切って歩いていたけど・・
画像
どんどん強くなる風。
空腹&徹夜の体には応えるよ・・。
持っていたお水が凍ってしまったので・・
画像
雪食うクレア^m^
ただの雪なのに美味しそうにシャクシャクと食べるんだよね〜。



東には・・
画像
噴煙あげる浅間山。たぶんね(^^ゞ



北には・・
画像
絵のような北アルプス。


もうそれだけで十分じゃない?
短時間だったけど、ムーンライトスノーシューも出来たし。
今日はもうココまでにしようと、あっさりと目的放棄決定(^^ゞ
だってもう・・
父さん空腹で、へろへろ〜。
母は徹夜で、よぼよぼ〜。
クレアは寒さで、とぼとぼ〜。


Uターンした途端・・
画像
急に張り切って歩きだしたクレア^m^

画像
ジャンプだってしちゃうよ〜♪


でも?・・
画像
父さんのタイミング最悪〜!と
文句言いたげに母のもとへ^m^やっぱり(笑)



目的を放棄したので・・
画像
時間はたっぷり。
ちょっとこの辺で休憩タイム。
画像
みんな揃ってブドウ糖でエネルギー補給。
そうしている間にも容赦ない風が、カメラバックを吹き飛ばし。
へろへろ父さんが走って追いかけるというハプニングも^m^



だがしかし・・
画像
広すぎる雪原・・。
美しの塔ははるか彼方〜。
ありんこのようなクレアと母がわかるかな?


画像
この丘を登りきればきっと塔が見えるはず。



ほら♪
画像
見えたぁ〜\(^o^)/



風は相変わらず容赦ないけど・・
画像
風で作られた風紋と雲の流れが美しい♪



目的は達成出来なかったけど・・
画像
美しの塔に到着〜♪



月とお日さま、合わせて4時間30分の雪原散歩。
画像
次回は万全の態勢を整えて、リベンジ?
寒いし、広すぎるし・・どうしようかな〜と思っていたら、
リベンジ出来そうにない一行が雪に埋もれてひっそりと・・。


『ペット立ち入り禁止』


・・・知らなかった・・(汗)


美ヶ原高原のHPにはたぶん記載はなかったし・・。
雪上車のガイドさんも、気持よく挨拶を交わしてくれた他の人達も、
だれも何も言わなかったから・・積雪時は例外?
と都合よく考えてみる(^^ゞ

けど・・


・・・もう二度と入りません・・
最大限に、ごめんなさいっ!
この事実にどっと疲労が増加(^^ゞ




・・・とほほな結末で・・おしまい。
帰りは高速乗って一番最初のサービスエリアのお食事処で、
なぜだか今日もカツカレー頂きました(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
美しの塔〜♪
ラッキーだったね!!
前編を読んでおや?って思ったんだけど
もしかしたら我が家も行ける?って淡い期待をしてました。
最後まで読んで・・・
やっぱり無理かぁ〜と残念だったの。。。
だけど、クレア家はラッキーな旅だったよね♪
でも、すんっごく寒いんだ!!
お疲れさま&貴重な体験もありがとう〜

グランデコの旅日記楽しみ〜〜にしてます。
(我が家は遠すぎだって!!←軟弱父。。。)
華まま
2009/02/13 13:41
■華ちゃんまま♪
風邪良くなったんですね〜。隔離^m^ ラッキーだったのかな?(笑)知らないって罪・・。悪い犬飼いの見本です^_^;淡い期待を持たせちゃってごめんねぇ〜。でも、雄大で良いところでしたよ。雄大すぎてちょっと怖かったけど(^^ゞ日中でも持っていたお水が凍る極寒の地だったけど〜。

裏磐梯は来週の予定で〜す。
確かに遠い。若かりし頃は日帰りスキーもしていた距離だけど、今はとても無理〜。今回も泊まりでゆっくり楽しんで来ますね。
ajira
2009/02/13 22:18
ラッキーの意味はね・・・
当日、いい人たちにめぐり合えたこと。
きっと、おやって思った人もいたかも!
でも、クレアちゃん家が特に悪いマナーだったわけじゃないから、まぁまぁって思ってくれたんじゃないかな?!

知らないって罪かもしれないけど、
気づいたらしなければいいと私は思うの。。。
大きな声で「ごめんなさい」が言えるajiraさん素敵だと
思います。

知らないこと、わからないことって意外とたくさんあるもん。
私なんて・・・そんな失敗+ドヨヨ〜ンがいっぱいあるよぉ〜
(ワンコ関係に限らず!)(^^;)
華まま
2009/02/13 22:35
■華ちゃんまま♪
そうかもね。そう考えたらとってもラッキーだったのかも(^^)急きょ決めちゃったから、今考えると下調べも不十分だったし、国定公園なのにどぉ〜してそこまで考えが及ばなかったかな〜って。立ち入り禁止にはそれなりの理由がきっとあるはずだしね。
だから今回は本当にとほほ・・の雪遊びでした^_^;楽しかったけど(笑)華ちゃんままの優しいコメンで、ますます気持ちが引き締まりましたよ(^^)そう思ってくれる人がいるのはありがたいです♪華ちゃんまま、ありがとね(^^)
ajira
2009/02/13 23:39


美ヶ原・サンライト編 ■nohohon crea■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる