■nohohon crea■

アクセスカウンタ

zoom RSS 今更知った事実

<<   作成日時 : 2009/03/02 19:25   >>

トラックバック 0 / コメント 2

3月2日(月)晴れ

昨日はどきどきしながらまたまた眼圧検査。
結果は・・前回とあまり変わらず。
不安になり・・先生に聞いてみる。
この病気は時間がかかっても必ず治る病気なんですよね?
今までの症例ではクレアのように初期の段階(緑内障に移行してない)
場合は時間がかかっても完治していること。
もし、あまり長引くようであれば、ウイルス性を疑っての血液検査が
必要だけど、ウイルス性のぶどう膜炎であれば、その他の症状も
(下痢とか、呼吸困難とか、発熱とか・・部位によって異なる)が出るらしい。
今のところ、眼圧が低いこと以外は目に見える異常は
見つけられないクレアなので、その疑いはほとんど無いとのこと。
でももし、このまま改善しない期間が長引く場合には血液検査も
視野に入れて考えましょうとのこと。


画像
今日はとっても久しぶりにグランドへ♪
母さん♪走ろう!といてもたってもいられないクレア(^^)



2週間で完治の子もいれば1か月ちょっとかかる子もいるらしく。
隣の診察室にもぶどう膜炎で、通院している子が診察を受けていることや、
院長先生を含めて5人のドクターがいるので、
診察室も大小合わせて3部屋あるの

ついこの間まで通院していたけど、無事に完治のチワワもいたと聞いて、
え?ぶどう膜炎ってそんなに多い病気なの?と、
びっくりした母だけど・・
画像
いいよ。
ちょこっとだけ走ってリフレッシュしようとGO〜!



この病院、診療分野に『眼科』もありました。
(だから、トノペンがあったんだろうけど・・)
なので、遠くから通院している子もいると・・いまさらながら知りました(汗)
実はね・・あまり症状が改善されないようなら、眼科がある病院に変えようと
考えていたのに・・タップの時からお世話になっていた病院は、
眼科もある病院でした(だから、トノペンがあったんだよ!)
今更知った事実に・・ほっとするやら、自分のまぬけさが可笑しいやら
情けないやら・・。


画像
ひゃっほ〜♪



今更知ったこの事実で、たとえ長くかかっても、
安心してお任せしようと思えました。
でも、もし不安になった時にはセカンドオピニオンも考えながら、
引き続き治療に専念しようと思います。


画像
楽しいねぇ〜♪と走るクレア。
母に合わせてゆっくりなペースで^m^


そして今日からステロイドのお薬が変わりました。
プレドニゾロンより効き目は若干強いけど、副作用が
ゆるやかなお薬だそうです。

どうか、これがドカン!と効きます様に。
眼圧が正常値に戻ります様に。



画像
ふぅ〜♪走ったねぇ〜、
と風に吹かれて満足そうなクレア(^^)



眼科のある病院を教えてくださったママさん。
目は大事な部位だから専門の病院へと心配してくださったママさん。
もう・・私、穴があったら入りたい・・。
しばらくは今の病院にお任せしようとやっと(笑)思えました。


次回の通院は3月7日の予定です。
まだまだご心配をおかけすると思いますm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様〜。
昨日は病院の日だよね?どうしたかな〜と思っていました。
毎日ぱぱとクレアちゃんのお話してるのよん(^-^)
中々どかんと前に進まないと、心配になるよね。
でも「眼科」のある病院だったのね〜。良かった!
今度病院の事教えてね。
頑張れ〜〜っ!!
エイルまま
2009/03/02 20:51
■エイルままさん♪
いつも心配ありがとう。
そして最近はずっと会っていないのに、思い出してくれてお話にも登場させてくれて嬉しいよ♪
そうなの・・6年以上お世話になっていたのに、眼科もあったとは!のんきすぎだよね^^;でも、とってもほっとしました。もうそろそろどかん!と前進したい親心なんだけど・・エイル家の頑張りを思い出して我が家も気長に頑張るから〜!応援しててね〜♪
いつもありがとう〜\(^o^)/
ajira
2009/03/03 15:57


今更知った事実 ■nohohon crea■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる