■nohohon crea■

アクセスカウンタ

zoom RSS お供と一緒に歩き散歩

<<   作成日時 : 2009/07/26 22:42   >>

トラックバック 0 / コメント 11

7月26日(日)晴れ

今日も5時発のお散歩だけど、グランドで張り切ると
危ない暑さなので、クレアの行きたい方向に進む・・
画像
およがせ歩き散歩。




今日は遊びに来ていたお供も一緒。
画像
たまに思い出したように遊びにやってくるかずだけど、
父さんとクレアより息はぴったり^m^




夏らしいお天気に気持ちも晴れ晴れ〜♪
画像
モクモクの入道雲。
夏はやっぱりこうでなくっちゃ〜!




5時を過ぎても西日のお散歩道は灼熱だから・・
画像
河原へ行こうと言うクレア。




そしてもちろん、下りたとたんに・・
画像
入って良い?と
振り向き確認^m^




ダメだよ〜の言葉を守って・・
画像
川に近づくかずをハラハラ見守るまじめな子^m^




1時間半たっぷりと
親子でたわいもない話をしながらののんびり散歩。
かずが結婚でもしたらきっとこんな時間は持てないだろうな〜と
思うとただのお散歩でも灼熱でも母にとっては嬉しい時間♪
画像
帰りはマック経由で、
手抜きでメタボな夕飯仕入れ(^^ゞ




そんな母に冷たい視線でちら見のクレア・・
画像
たまに遊びにきたかずなんだから〜
夕飯はおふくろの味にしてあげなよぉ〜って?言ってる?


もう一か月以上前の話だけど、バイクで事故に遭ったかず。
車に追突されバイクごとガードレールに激突。
ヘルメットはズタズタにひびが入り。
衝撃を受けるとエアーで膨らむジャケットもボロボロで・・。
バイクはフレームまで曲り廃車に。
何よりも頭を相当強く打ったので、事故前後の記憶が全部欠落。
埼玉の山奥の病院まで向かう道がとっても長かったあの日だけど、
今こうして後遺症もなく、元気で居てくれることが何よりもうれしい母。
いろんな事をしゃべり合って、大笑いして、またおいでねって言葉を
掛けられる今日に感謝!
次回はおふくろの味〜しっかり作ろうと思います^_^;

りんごちゃんへ業務連絡〜
この件は、ばぁ〜ちゃんには知らせてないので、ないしょだよん。
知ったらぶっ倒れちゃうと思うから(笑)
  



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ぎえぇ〜〜〜私も倒れそう・・・
無事でよかったよーーーカズーーー!!!

もう、一生バイク禁止です。わかりましたね!!!
ばぁばに内緒了解です。あのかたもスピード違反でこの前また捕まったらしいが・・・

それから、母の手料理作ってあげてくれ〜〜
りんご
2009/07/26 23:23
そ、そんな事があったんですねっ。。
ホントに無事で何よりですぅ〜。
驚きと安堵感で
バイクは怖いですよね〜うちも既に、
乗りたいとか言ってて、
もう、絶対ダメ!! 無理!!って
母としては、そう言ってしまう。。です^^;
りこママ
2009/07/27 11:38
びょぇ〜〜っ!!
後遺症もなく元気になって良かったね。
バイクは体むき出しだから、怖いよね(T_T)
病院へ向かう時の気持ち・・・つらかったね。
本当に良かったです。
でも、お兄ちゃんを見るクレアちゃん。可愛い♪
いいね〜ほのぼの兄妹(^m^)
エイルまま
2009/07/27 16:41
かずくん、大変だったね〜
こうしてブログに書けるようになったのも
元気に回復してくれたからこそだね。
良かった良かった♪
バイクは本当に心配。
うちのお兄ちゃんもバイクに乗ってるから
毎日心配だよ〜
かずくんとクレアちゃん、いいコンビ♪
かずくんには・・・
一緒にお散歩付き合ってくれるような
いいお嫁さんをもらうように
しっかり言って聞かせるべし〜(^m^)
みう
2009/07/27 18:46
りんごちゃんに業務連絡、ってあったから、一瞬「えっ?」って〜〜。
ajiraさんは、ヒトの子の母なんだよね。
ワンは、自分でいろんな新しいこと始めたりしないから・・・みんな私の目の届く範囲で動くし。
やっぱり、ヒトの母には尊敬します。
一人立ちして行く分、心配もいっぱいだよね。
でも、うんうん。良かった。
交通事故は、本当に、気をつけて。自分が気をつけてても、もらい事故もあるし。本当に、元気になってよかったね。

ばぁ〜〜ちゃん、お孫さんの事故のこと知ったら、高速飛ばさなくなるんじゃない?^m^
またまたサザンの季節〜〜♪
Mie
2009/07/27 19:49
■りんごちゃん
驚かしてごめんね^_^;
本人もバイクはもう乗らないと
申しております。
当たり前だよね〜。
りんごちゃんからの一生禁止命令しかと伝えます。

ばぁ〜ちゃん・・この前の電話ではそんなこと一言も・・。今度来たときにはトコトンお説教してやりますです。
ajira
2009/07/27 22:24
■りこちゃんママ
驚きと安堵感の涙・・申し訳ない・・。
このことは書くのをやめようと思っていたんだけど、あまりに平和なお散歩だったので、本当に無事で生きててくれて良かったと、つい書いてしまってm(__)m

私もあの時はもっと反対すれば良かったと、それが親の役目だったんじゃなかったのかと、猛烈後悔でした。
その調子で絶対に猛反対〜継続してね。
でも、社会人になると自分でどんどん決めちゃうんだもん。子供って
ajira
2009/07/27 22:27
■エイルまま
うん。ありがとう〜。
膨らむジャケットが首をヘルメットが頭を守ってくれたみたいだけど、むき出しのバイクは本当に怖と改めて実感。
ボロボロのジャケットとメットを見て、よく生きてたね・・みたいな
病院への道は長かった・・もうあんな思いは二度とイヤ〜〜。

ね♪父さんとよりいい感じでしょ^m^
でも、かずがリードを持つことはあまりないので、クレアはちょっと緊張〜の面持ちなのよ^m^
ajira
2009/07/27 22:30
■みうさん
元気に回復したから気が抜けてこんなこと書いてしまった気がする・・私^^;
本当にね心配だよね、バイクって・・。
でも、廃車になり、買う資金なしの本人もこりごりな様子なので、ひとまず安心かな(笑)
でも、車の運転も気をつけるように、すっぱい口になってる私^_^;
お兄ちゃんも心配だけど、北海道から確かバイクで来てたよね(*^^)v

そっか〜!そういうお嫁さんをもらえばいいんだよね。少しづつ言い聞かせて洗脳しちゃおう(笑)
ajira
2009/07/27 22:37
■Mieさん
ごめんね〜紛らわしい業務連絡・・。
そうだよね、人の子は一人立ちさせるために育ててるけど、わんはいつまでも可愛い5歳児っていう感覚で手元にいるもんね。だから尚更可愛いのかも。
声変りもしないし、ひげは最初からあるし(笑)
本当に事故は怖い・・。
元気になってくれて心からやっと安心できました。

ねぇ・・ばぁ〜ちゃん・・。
飛ばさなくなるかな?
それとこれとは別問題の人だから^_^;
サザンのCD全部没収しようかな(笑)
どっちにしてもお説教します私!
ajira
2009/07/27 22:42
■みんなへ■
愚息の事であたたかいコメントを〜申し訳ない。
病院に着いたら、毅然とした態度で冷静に話をしようと思っていたのに。
ベットの上のかずの顔を見たとたん不覚にも涙が出て困った母です^_^;
病院を出てから、しばらく我が家に滞在していたかずだったけど、若いって回復も早いのね。
事故前後の記憶は戻らないままだけど、超回復の体にほっとするやら・・呆れるやら(笑)
しかも事故に遭ったのは自分の誕生日前日。
なんとか24歳の誕生日を無事に?迎えたかずでした。
とにかく生きてくれていることに感謝したお散歩だったので、ポロッと書いてしまったけど。
優しいメッセージとっても嬉しかったですm(__)m
本当にどうもありがと〜♪
ajira
2009/07/27 22:49


お供と一緒に歩き散歩 ■nohohon crea■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる