■nohohon crea■

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶらぶらと公園散策

<<   作成日時 : 2009/10/02 11:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

10月1日(木)晴れ時々曇り


今日は海にしようかと迷ったけど、天気予報が曇りだったので、
大きな公園にやって来ました。
画像
木漏れ日を受けてぴかぴかなクレア。
海でも公園でも、一緒に出かけられれば何処でも良いらしい^m^




画像
毎年恒例のBBQの場所が決まったので、
何度も来ている公園だけど・笑下見です♪
クレアの為にわんOKの場所をちゃんと押さえてくれる仲間に感謝!




パーキングから舗装された坂道をてくてく。
画像
曇りだった天気予報はハズレて、歩いているとしっかり暑い。

一本道だし、案内板もちゃんとあるのに?
ポイントポイントで、仲間たちに写メール送信を怠らないマメな父さん。



でも、父さんの一番の気がかりは、
当日みんながスムーズに迷わず到着することの前に・・
画像
まずはコレ。

やっぱりあった〜〜。
ヒル対策の塩水・・。

売店のおじさんからの情報によると・・
BBQ場は塩水が撒かれているので、被害は無し。
だけど、枯れ葉がある湿った場所はもちろんNG。
芝生でも、日影はNG。
10月の後半だったら、だいぶ数は減るけど、今日のような雨上がり後だと、
なんとも言えないらしい。

どよぉ〜んとしちゃった父さん^m^
人の血には強いのに、自分の血にはよわっちい^m^

当日は雨上がりじゃないことを願いなよ。と、冷たく突き放し下見終了〜(笑)

で、

広場巡りの散策開始〜♪もちろん舗装された遊歩道のみ希望は父さん
画像
広場に着くなり、
走ろうか?とクレアに持ちかけ^m^



ヒルの呪縛を・・
画像
振り払うかのように、
走ってる(笑)



付き合った孝行娘は・・
画像
へろんへろん^_^;



この公園は舗装されていない道が楽しい公園なのに。
父さんはともかくクレアがヒルの餌食になると困るから、
そこそこ散策を楽しんだら・・
画像
車に乗り込みお気に入りの公園へ♪



ヒンヤリとしたミストシャワーで・・
画像
雲隠れの術を楽しんだ後は・・
画像
秋を楽しみながら歩きます。
っていうか・・夏日・・。
こんなことなら海にすれば良かったよぉ〜。
天気予報の嘘つき!ってぷんぷんと歩いていたらお腹が空いた(笑)
画像
お気に入りのカフェもまさかの定休日だったので、売店で仕入れたブツは・・
画像
豚串と大きな豚まんだけど、美味しそう〜♪
いっただきまぁ〜す♪



クレアも豚まんの外側だけ・・
画像
ご賞味あれ^m^


お腹がいっぱいになったらふっ切れた海(笑)



良いよね♪と・・
画像
わくわく確認^m^



ひゃっほぉ〜♪と・・
画像
ばしゃばしゃ入水^m^




画像
苦手だったけど、いつの間にか大丈夫になった橋。
揺れてるぅ〜とはしゃぎながら渡るのもまた楽し^m^



公園巡り、クレアは楽しかったかな?
次回は海に行きた〜いね。
画像
次回の父さんお休み日には、
どうか明確に晴れます様に。

そしてBBQ前日と当日も晴れにしてやってくださいませ〜。



■ついでのおまけ■
今年は去年しくじった花ではなく・・
画像
ケーキ♪
でも、いったい妻の誕生日の日にちを間違えるって・・ど〜いうこと?
一日早いバースデーケーキ(笑)
毎年ツメが甘い父さんです^m^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク



ぶらぶらと公園散策 ■nohohon crea■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる