■nohohon crea■

アクセスカウンタ

zoom RSS 手軽なお山でプチハイク

<<   作成日時 : 2009/12/03 11:03   >>

トラックバック 0 / コメント 2

12月2日(水)晴れ

朝起きると良いお天気に誘われたらしい父さんが、
山に行こう!と突然の提案。
昨日9q歩いたのに大丈夫〜?

昨日同じく9q歩いたクレアだから、あまり疲れないように
近場で、らくらく楽しめる場所へとやって来ました。
思ったとおり、紅葉もまだ見頃♪
画像

画像

画像




写真ばっかり写してないで早くお山に〜の・・
画像
去年ココで、あんよが真っ赤に染まった子がのっそりと写り込み^m^



画像
ココは残念ながら富士山は望めないけど、
雰囲気だけは十分楽しめる熊もお猿も生息するお山です。
今日もけたたましくベアベル鳴らして〜
画像
にこにこ笑顔で〜出発〜!




今日選んだコースは傾斜がきつい男坂・・
画像
昨日の疲れを引きずることなくちゃっちゃか登るクレア♪
逞しぃ〜\(^o^)/



急な傾斜だけど距離にしたらたった0.6qなので、
あっと言う間に山頂到着(笑)
画像
山頂神社で、
たった100円のお賽銭であれやこれやと神頼み。



山頂からの景色は・・
画像
お手軽なお山なのでこのくらい。
それでも下界を見下ろせるのは気持ち良い。



見晴らし台でお弁当♪
食べる前はくったりなのに
食べ終わったとたんに元気になるお調子者それは・・
画像
クレア^m^
こんな所でぼぉ〜っとしてないで早く行こうと言ってます(笑)



母の心配をよそに元気で歩くクレアなので、
画像
ココからはぐる〜んと大周りの
谷あり山あり小川ありの楽しいコース。



もちろん目でも楽しめるポイントいっぱい♪
画像

画像
まずは黄色。



黄色い絨毯の上で・・
画像
撮られる人と・・
画像
撮る人。



次は赤。
画像
黄色が焼きついた目にはまた新鮮に映るもみじの赤。



鮮やかに色づく葉っぱも綺麗だけど・・
画像
心和む緑に癒され中。



そしてラストを飾るのは・・
画像
これでもか!の赤。
少しだけ傾いたおひさまに照らされてとっても綺麗♪
クレアもほんのり染まってる(^^)

赤緑黄・・まるで信号機のようなお山のハイク。
もう今年は紅葉・・お腹いっぱい〜と思うほど
存分に堪能させていただきました♪


そして今日の極楽処はココ。
画像
母の予想に反してクレアも楽しく頑張ってくれたし、
とっても気持のよいプチハイクでした\(^o^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗だねー
鮮やかな紅葉と青空と緑。
何て気持ちの良いハイキングなんでしょ!
我が家と大違い(笑)
その上、温泉付き〜お手軽で贅沢だわー
クレアちゃんも楽しそうだね♪

三ッ峠のメインルート、下りに使ったんだけど
やっぱり今ひとつ。
ジープとはすれ違わなかったけど轍が深すぎ。
クレアちゃん家の感想どおり〜
ショーン父には事前に言ったのに…
「近いし、初めてだから行ってみよう」って。
後悔してたよん(^.^)
まのん
2009/12/04 12:57
■まのんさ〜ん
三つ峠山頂の展望〜残念でした・・。
ジープの道もどろんどろん。
うわっ!って思って見てました。
それでもヴァレちゃんアンちゃんは楽しそうに泥団子^m^
そんな轍も雪が積もるとトレースのようでかえって歩きやすかったり(笑)
あの道はドカンと降った直後ならお勧めかも〜。

紅葉綺麗でした。
イヤな思い出があったあの場所だけど(笑)
温泉良いね〜くせになりそう。
まのんさん家も再開いかが?
まのんさんだけでも(^^ゞ

すっきりぽちっと出来ましたm(__)m
ゴーグルもばっちりだし〜(*^^)v
冬支度後残るは体力と、新しい冬タイヤ・・(笑)
ajira
2009/12/05 09:10


手軽なお山でプチハイク ■nohohon crea■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる