■nohohon crea■

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼き芋の季節だよ

<<   作成日時 : 2009/12/16 15:29   >>

トラックバック 0 / コメント 2

12月15日(火)曇りときどき晴れ

写真はないけど、昨日の出来事を少し。

道端に軽トラ止めた石焼き芋屋さんにお散歩帰りに遭遇。
クレアを見るなり『わんちゃんを待っていたんだよ』とニコニコ。

知らない人には警戒心が強い母子なので^^;超警戒×2。
警戒しながら話を聞くと、どうやら昨夜焼きすぎて売り物にならない
おイモがあるらしい。
捨てちゃうものなら少しでも犬に喜んでもらおうと、
お散歩道で今日の売り物が焼きあがるまで犬待ちの石焼き芋屋さん。

『どのわんちゃんもみんな喜んでくれるから』と
大きな袋から大きなおイモを2本、はいっ!と手渡してくれました。
焼き芋の美味しい香りにお目目きらきらクレア。
こんなにたくさん!ご馳走様〜と心からのお礼を述べて受け取りました。
母の手からはみ出した2本の立派なおイモを眺めながら、
嬉しそうに家へと向うクレア。

だけど、みんなだったら食べさせる?
道端で会った知らない人にもらった食べもの・・。
決して悪い人には見えなかったけど、
純粋に喜んでもらえれば〜の気持ちは十分に伝わって来たけど。
考えすぎだとは思うけど・・もしかしたら犬に恨みをもつ人かもしれないし・・。
残念ながら・・外見で判断できない世の中だし・・。
モヤモヤしながら帰宅一番お休みで珍しく家にいたひろに相談。

今の時代、自分の身を守るのは自分だよ。
クレアの喜ぶ姿を見てもらえたんだから、
食べさせる食べさせないは飼い主の判断でいいんじゃね。
食べさせないって判断は賢明だと思うけど。
とのきっぱりとしたアドバイスによりふっ切れたモヤモヤ。

ごめんなさ〜い、気持の中では大変美味しく頂きました。と謝りながら
ごみ箱行きの立派なおイモ。良心がチクリとはしたけどね

もちろん楽しみにしていたクレアをがっかりさせるわけにはいかないので、
一昨日偶然買っていたおイモを急いでオーブンに放り込み。
ひろとクレアと母とで、アツアツをふぅ〜ふぅ〜の
美味しい焼きイモタイムになりました♪

その美味しさが忘れられず今日もイモ・・焼いてます(^^)
焼き芋の美味しさを思い出させてくれた石焼き芋屋さ〜ん。
もらったおイモは無情にも捨てちゃったけど(^^ゞ
お気持は本当にありがたかったですよ♪
改めて〜ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あーん。悩むぅ〜〜〜。
どうするかな?
ワタシだったら・・・まず、自分で食べてみる?
ん?違う、違う。まずは、パパに食べてもらう^m^
そして、私が食べて、大丈夫だったらりんごにもあげちゃう。
って、結局食べるのかい、って感じだけど〜〜。
「警戒心が強い親子」に笑いました。
うちは警戒心無さ過ぎる親子かも(^_^;)
Mie
URL
2009/12/17 08:57
■Mieさん
悩むでしょ?でもあっさりパパに食べさせちゃうの?(笑)
ふふ♪結局みんなで食べちゃう?^m^
好意を素直に喜んで何にも考えずに美味しく頂いちゃえば良いんだろうけど〜口に入るモノはつい慎重になっちゃうよね。
でも、今度焼き芋屋さんにまた会っても、きっとありがとうってもらうと思うけど(^^)
警戒心が強い親子・・目に浮かんだでしょ^m^
+て2で割る?Mieさん親子と私たち親子(笑)


ajira
2009/12/18 21:47


焼き芋の季節だよ ■nohohon crea■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる