■nohohon crea■

アクセスカウンタ

zoom RSS また来ようって思ってる

<<   作成日時 : 2009/12/18 23:06   >>

トラックバック 0 / コメント 2

12月17日(木)晴れ

今日はお山にやって来ました♪
画像
クレア家初めて歩くお山で〜す。



画像
富士山も河口湖も抜群に綺麗〜!




待ち上手の急がせ上手はココでも健在^m^
画像
今日も楽しいハイクになりそうだね〜\(^o^)/



キラキラ光る霜柱を・・
画像
ザクザク破壊しながら良い調子で登っていたけど、
やっぱり日頃の運動不足に体はうんと正直だよね・・。
画像
立ち止まって呼吸を整える度に、迎えに来る急がせ上手^m^



首を長〜くして待っててくれるから^m^
画像
頑張らないわけにはいかないけど・・
苦しい登りに遭遇すると毎回思う・・
なんで今日もお山に来ちゃったんだろうって(笑)
なんでこんなにキツイ思いをしているんだろうって(笑)



それはたぶん、こうして待っててくれる子の力なのかも^m^
画像
その力に引っ張られて・・
画像
やっとココまで〜。


ココからは尾根道だから楽勝〜♪と歩いていたけど、
アップダウンアップアップアップダウンって感じの厳しい尾根道に・・
画像
こんな姿で、失礼〜。
だってもうふくらはぎ・・パンパン・・でストレッチ中(^^ゞ



そんな母をみかねて?
画像
立ち止まるたび、
隣にちょこんと来てくれる励まし上手♪



これは、こそっと・・
画像
見守ってくれ中^m^



はぁぁ〜・・やっと着いた今日のゴールと・・
画像
励まし疲れのクレア^m^



お腹ぺこぺこなので、展望の良い場所求めて決めた場所で・・
画像
ふぅ〜・・と、やっとひと段落の見守り役^m^



ひと段落しながらも・・
画像
クレアのおやつもちゃんと持ってきたよね?の
確認も忘れないしっかり者^m^



さあ〜父さん。アツアツカップ麺の準備をよろしく!
それが終わったらクレアのおやつのために再度たっぷりめで湯沸かしよろしく!
画像
おう!と着火でお湯がわくのをわくわくと待っていたけど、
シュボッ!ボボッ!と小さくなる炎・・。
なんと・・まさかの燃料・・ピンチ!



お腹はすご〜く空いてるし、
気温−1℃で、時折北風ぴぃ〜ぷぅ〜。
ぬるいスープでこれ以上ふやけられない硬い麺。
最悪のカップ麺だけど・・これ以上冷めないうちに食べないと・・。
意を決して食べたけど・・
寒さと空腹のひもじい身には予想を裏切る抜群の美味しさで、
あっと言う間にスープも残さず完食(笑)



クレアのおやつも・・きのう焼いた焼き芋だよ〜ん
画像
なんとなく温まった感じがしないでもないけど・・
画像
ふた口で平らげたクレアには、
温度なんかたいした問題ではなかったもよう^m^



身をきられそうな北風にこれ以上耐えられそうもないので、
食べたらちゃっちゃと下山だよ〜。


風が遮られる場所まで降りてきたので、続・お弁当時間。
燃料切れは父さんのミスなので、罰として・・
画像
どらやき食べる変な顔〜公開^m^




苦しくて、ふくらはぎぱんぱんで、寒くてぬるくて硬かったけど・・
画像
帰り道にはいつも不思議と思ってる。
また来ようって思ってる(^−^)



そんな今日の極楽はココ〜♪
画像
芯までぽかぽかで復活〜!




のんきにマッサージチェアーの父さんだけど・・
画像
次回は予備燃料忘れないでよ〜!!!!!




復活して帰宅するとやっほぉ〜♪なお届物で再び復活!
画像
マリンママさん家からのクリスマスプレゼント♪
サンタ姿のラズリちゃんがとってもキュート\(^o^)/
テラちゃんマリンちゃんも良いお顔の可愛いカード♪
お空のメイちゃんエリシャんも一緒♪
アトリエTの会のカードも繊細で見惚れてしまうほど素敵です♪

カレンダーは今年もパソコン正面のいつも一番よく見る場所に。
シュトレンは陶器の玩具がとっても楽しみ♪
毎朝楽しみに頂きま〜す\(^o^)/

あたたかなお心にいつも感謝〜!
ほんとうにありがとうございまぁ〜すm(__)m

P.S クレア家・・富士山には登れと言われても登れませんから〜
どうかご心配なく〜(^^)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様〜♪
最初の木段、初めて上った時
キツイ〜って感じたよん。
ラクラクコースだと思ってたせいかも。
2度目からは、まもなく終わるって
事前に理解できる分マシに。
ま、クレアちゃんの笑顔が一番の励みですね(^.^)

尾根道歩きは冬場は風があると堪えるよね。
気温−1℃かぁ、最近冷え込んでるんだぁ。
煮えないラーメンも堪えますね(笑)

でも、〆の温泉ですべて\(^o^)/
贅沢なハイキングだわー
まのん
2009/12/20 14:35
■まのんさん
11月2日のヴァレアンの絵日記を参考にさせて頂いてココに決めました〜(^^)
実は・・私もラクラクと思ってました^^;
歩行時間も4時間だったから〜(笑)
ところがとんでもなくキツかった〜!
距離が短い代わりに急斜面?
木段で自分の歩幅乱されっぱなし(笑)
体力もだいぶ落ちてると痛感・・。
クレアの笑顔がなかったら途中でお弁当食べて
温泉に直行だったかも^m^

尾根道・・体はぽかぽかなのに、顔と耳は凍ってた(笑)
休憩は、まのんさん家のようにちゃんと場所を選ばないと〜。
煮えないラーメンがご馳走に思えるほど寒かったです^_^;

温泉って今まであまり興味がなかったけど、
良いですよね〜♪
はまってます。どっぷりと〜。
お勧め温泉があったら今度教えて下さいね(*^^)v

埋まるほどのスキー場で雪遊び♪
とてつもなく、とんでもなくうらやましいぃ〜\(^o^)/
ajira
2009/12/21 11:20


また来ようって思ってる ■nohohon crea■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる