■nohohon crea■

アクセスカウンタ

zoom RSS また焼き芋話

<<   作成日時 : 2010/01/15 19:02   >>

トラックバック 0 / コメント 2

1月15日(金)晴れ

今日ブログは書かないつもりで、カメラなしでのお散歩だったけど。
嬉しい出来事があったので〜。
写真はないけど、文だけ書きま〜す。

いつものようにごみを探してグランド彷徨うごみ親子。
ふと見ると、ふんふんしていたはずのクレアが母をガン見で仁王立ち。
いつもなら良いお宝を見つけるとくわえて見せに来てくれるのに・・おかしいな・・。

どうしたの?持ってきて見せてごらんと言うと、
大急ぎで母のもとへとやってきて再びガン見の仁王立(笑)
ん?なに?どぉ〜したの?と、最初の仁王立ち場所に行って地面を見ると、
なんと・・クレア大好物の焼き芋の切れ端がコロンと(笑)
また焼き芋話・・^_^;

いつだってごみしか落ちていないグランドに、大好物。
そりゃもうびっくりだったよね^m^
仁王立ちにもなっちゃうよね^m^

母に内緒で食べちゃおうと思えば食べられたのに、
ちゃんと教えてくれました。
いっぱい誉めた後に、そうだね〜これは食べたらいけないんだよ〜と
言って聞かすと二度と焼き芋には近づかなかったクレア。
やっぱりクレアは律儀で真面目^m^


嬉しかった出来事だけど、今回はたまたま教えてくれたけど、
この先もずっと律儀に教えてくれると信じたい母さんですよ。
ぐっと我慢した焼き芋、明日美味しく焼いてあげようと思います♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
クレアちゃん、すご〜〜い♪
本当、いいこに育って!!

華ちゃんだったら・・・
きっと、たぶん、咥えるはすると思う。。。
そして、こっちをむいて〜〜
私に、「あっ!」って言われて
やっぱり、ダメかって確認すると思うわ。
(気の抜けないお嬢さんなので・・・)
私が気づかなければ、きっとゴックンかも!!(爆)
めちゃくちゃ、叱られるのにね。。。
クレアちゃんを見習って修行に励みます!!
それから〜〜〜
華ちゃんにお誕生日おめでとうをありがとうございました。
華まま
2010/01/16 10:19
■華ちゃんまま〜。
クレアも実は気が抜けない娘なのよ。
土、砂、枝豆の皮、生ハムの薄紙といろんなものを
食しました^_^;
公園に落ちていた唐揚げをぱくっとしたことも(笑)
華ちゃんみたいに母の「あっ!」でぽとりと落としたけどね。
だから、今回のことはとっても嬉しかった。
大好物なのに我慢したのか。
大好物が落ちてることにただびっくりしたのかは不明だけど^m^
クレアを信じて教えてくれた事にしようと(笑)

華ちゃん7歳の記念旅行〜♪
楽しいお誕生日で何より\(^o^)/
今シーズンも雪遊び楽しもうね。
ajira
2010/01/16 21:01


また焼き芋話 ■nohohon crea■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる