■nohohon crea■

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆で遊ぼう・後編

<<   作成日時 : 2010/05/11 19:58   >>

トラックバック 0 / コメント 2

5月9日(日)晴れ


画像
レトロなインテリアが、な〜んて素敵!




画像
一年ほど前から訪れたかった河津のくらの坊さんへ♪



画像
雰囲気ある外観のお隣には峰温泉大噴湯(全国でも珍しい自噴泉だそう)
から湯気ぼーぼー。




画像
たっぷりと日差しを浴びて遊んだ体が落ち着ける。
そんな空間。



画像
ランチのコースを頂きたかったけど、
父さんのおにぎりが美味しかったので本当はランチの時間が過ぎていたので^m^
画像
カフェメニューのクリームあんみつ頂きました。
もっとクリームが多くても良かったけど^m^満足〜♪




お店の方もとってもきさくで、伊豆の情報をいろいろと。
画像
お土産まで頂いて、大満足で帰路にと思っていた母だけど・・
画像
父さんの突然提案で、ループ橋をくぐり中(^−^)



そして連れて行かれたところは・・
画像
ココ。(河津七滝・かわづななだる)
伊豆に来るたびずっと気になっていた場所らしい(笑)



画像
母が気になっていたのはコレ!
お友達のお誕生日旅行アルバムで知った大岩成就。
石3個で100円は高すぎ〜って思ったけど、やらずにはいられない(笑)
私は一個も乗らなかったけど、
父さんは誰かが乗っけた石をはねのけてバチあたりな成功。
はねのけられた石の願いもちゃんと叶いますように〜
バチあたりな我が家の願いもなるべくなら叶いますように〜





画像
まずは一番奥の釜滝目指し、
ひんやりな緑の遊歩道を進みます。



画像
橋があるよ♪
ハイキング気分が味わえる楽しい遊歩道をどんどん進むと見えてきた・・
画像
釜滝。



画像
もう少し滝に近づく道を登ると、マイナスイオンな気配。
あますことなく浴びまくり^m^




釜滝→えび滝→蛇滝→初景滝→かに滝と巡り、
画像
途中こんなこともしながら、出会滝へと降りる道へと〜。


画像
肉眼ではもっと綺麗だった。
新緑と澄んだ水。
出会滝がどれだったのかはちっとも分らなかったけど(笑)




画像
そして今日のとりを飾る七滝中最大の大滝へ〜。
画像
タイルの案内板がしっくりとくる路地を下ると・・
画像
出現の大滝。
これ以上近くに行けないのが残念だけど、迫力はここで十分。


画像
たっぷり泳いでたっぷり歩いて滝巡り。
お願い事は微妙だけど(笑)もし、悪い結果でもまたきっと乗り越えられるから大丈夫!
そんな気持ちになれた伊豆遊び。
良い仕事をしてくれる父さんです(笑)感謝!



・・おしまい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日帰りなのにお楽しみぎっしりの伊豆の旅だったね。
大岩成就、うちと一緒で父さんだけ成功(笑)
きっと・・いや、絶対ご利益あるよ。
明日の結果がいいものであるよう、祈ってるからね。
ファイトォ〜!
みう
2010/05/11 23:22
みうさん♪
ぎっしり楽しんできて正解だったかも。
再来週からまた抜糸まで地味に過ごさねば〜!
大岩成就、我が父はバチあたりな成功だったから?
願い叶わず(笑)
でも、頑張ってくるね♪負けてられないよね。病気になんか!
あの3Dにはドッキリしたけど、
負けてないもんね、アンディくんもみうさんもP(^o^)q
クレアと私も負けないよ〜!
ajira
2010/05/12 16:42


伊豆で遊ぼう・後編 ■nohohon crea■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる