■nohohon crea■

アクセスカウンタ

zoom RSS 若返る時間帯

<<   作成日時 : 2010/06/25 11:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

6月24日(木)晴れ

最近クレアは夕方散歩。
母の都合と暑さの都合で6時過ぎ。
こんな時間まで引っ張っちゃって・・ごめんよ〜と思っていたら、
なかなかど〜して♪クレアのリズムに合ってるらしい。
画像
6時には閉っちゃうグランドにがっかり続きだったから、
今日は少し早く5時出発〜♪したけれど、
クレアのリクエストでたっぷり歩いたので、グランド遊びタイムリミットは20分弱。
だけど寄る?
うん♪寄るよ〜と振り向き中(^−^)



画像
久しぶりのグランドが嬉しくって子犬の動き。
西日の中をテンポよく40分歩いた後なのに・・元気だね。
どうやら夕方はクレアが若返る時間帯らしい^m^



可愛いすり顔。
画像
朝ご飯後〜日中たっぷり眠ってから散歩へGO〜のパターンが、
クレアにはよろしいようで(^^)
そのあとに直ぐに晩ごはんもポイント高し・・なんだよね。



野獣のすり顔。
画像
ただ、お散歩犬が多い時間帯。
もちろんいろいろな犬がいるわけで。
ただ私たちは歩いているだけなのに・・
どおしてそんな?って思うほど吠えかかる犬の多いこと・・多いこと(T_T)


不条理に吠えられても、ガンとばしチラ見しながら
それはもう堂々と通り過ぎるクレア。
昔は吠えられたら一緒に吠えたものだけど。
なんだか大人になったよね。自信もいっぱい付けたんだよね。

そういえば・・夕方散歩を止めた理由がコレだったんだとよみがえる遠い記憶。
吠えられて吠えられて、意味もなく吠えまくられる幼いクレア・・。
そのうち吠え返すようになって。
座らせてやり過ごせるようになっても・・ただ座ってるだけなのに吠えられて・・
きちんと座っているのに吠えられて・・
暗い目で母を見上げるクレア・・で、止めたんだ。夕方散歩。

それから6年。
吠える犬は相変わらずわんさかといるけれど、
今のクレアにとっては、なんてことないチラ見の存在^m^



さ、帰ろ♪とリード装着を待つクレア。
小さなころからの約束なので律儀に門ぎりぎり(笑)
画像
小さな頃の記憶は良いことも悪いことも絶対に忘れないと思っていたけど、
大事なお友達との楽しい時間がクレアを成長させてくれて、
クレアも変わる努力をしてくれたp(^^)q
きっとそういうことだよね。

これからも若返る夕方散歩で思う存分ガンとばしながら歩いて遊ぼう♪

2月に体重がとんでもないことになっていたクレア。
今だから言えるクレア史上最高数値36s。
のろのろと4ヵ月かかって、−5s減。
只今31s〜\(^o^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク



若返る時間帯 ■nohohon crea■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる