■nohohon crea■

アクセスカウンタ

zoom RSS 荒れた海はこりごり

<<   作成日時 : 2010/06/28 14:07   >>

トラックバック 0 / コメント 2

6月27日(日)雨のち曇り

雨が上がった夕方4時。
ドライブ行こうと言う父さん。
画像
突然の誘いに髪ばさばさで出てきちゃったよ・・。




でも荒れていたのはココも同じ・・
画像
ごみやらなにやら打ち上げられ放題の砂浜と、
果てしなくココア色の海ーーー!!
でも波は良かったの?波乗りを楽しむ老若男女。
病気になるよ〜!!




画像
入って良い?と振り向くクレアだけど、
それは無理。



画像
入らなければ入らないでも事足りるお手軽娘^m^
ごみさえあればご機嫌だよね〜♪
と、遊んでいたのに・・ごみに混ざってぎゃぁぁぁ〜!なモノ・・。


もう無理ー!
荒れた海。



画像
どんより歩いて口直しの公園へ。
シロツメクサに癒される〜。



画像
海の雰囲気とは雲泥の差♪



画像
来週は綺麗な海に行けるかな〜。
お天気はどおかな〜。
どうかココのように荒れてませんように〜。




梅シロップ♪
画像
6月10日に仕込んで、
まだかな〜まだかな〜と楽しみに待っていた梅シロップ。
氷砂糖もザラメもすっかり溶けて梅もしわしわなので、完成です。

氷砂糖のほうはクリアで涼しげ。
ザラメは琥珀色が美しい。
味の違いは・・分からないけど^m^
両方とも甘酸っぱくてびっくりするほど美味しすぎっ(*^^)v
案の定クレアは飲まなかった・・

しわしわ梅はこれからジャムを作る予定〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
砂浜にいたぎゃぁぁぁーなものってヤツ?ヤツなの?

梅シロップおいしそう去年は梅酒と梅シロップ漬けたけど、今年は店頭で青梅を横目で見るだけ・・・・・

いいなぁ〜。どこにも売ってないおいしさなんだろうなぁ〜
クエン酸効果いいなぁ〜
りんご
2010/06/29 08:43
りんごちゃん♪
ふなむしだと思ってる?
違うのよー。
生きていない大きな鳥が二羽ごろっと・・。

久しぶりに漬けてみたよ〜。
夏はいつもバテるから、気休めに(笑)
クエン酸もたっぷりだけど、
糖分はもっとたっぷり〜。
だから美味しいんだよね^m^
時間があったら飲みにいらして〜(*^^)v
ajira
2010/06/29 18:08


荒れた海はこりごり ■nohohon crea■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる