■nohohon crea■

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽井沢・鼻曲山編

<<   作成日時 : 2010/09/06 14:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

9月3日(金)晴れ

ココに来るたび気になっていた鼻曲山。
まぬけな名前の山だけどいったいどんな山なのさ・・と気になること早3年。
画像
前回雪の季節に挑戦してあっさりリタイヤした鼻曲山に再び挑むクレア家。
そんなたいそーな事でもないけど・笑

ちなみに前回の様子はこちら
ハウス巡り雪遊び・前編
ハウス巡り雪遊び・後編
ハウス巡り雪遊び・完結編




画像
ココだよね♪ココで父さん転んだんだよね〜と言ってるクレア^m^
そう、そのとおり大正解。



画像
草をかき分け進む道。
少し前を行くクレア。
数歩歩くと立ち止まり、ぴょこんと見てる姿が・・・可愛いぃ(^^ゞ



画像
ぱっと視界が開け歩きやすい道にでたけれど、
すごい数のクモの巣が容赦なく顔に〜!!
ステッキをグルグルしながら歩く父さんの後をびくびく歩き。



そんなクモの巣に慣れたころ現れたのは急斜面・・。
画像
父さんにつかまりながら一歩一歩進む長い長い急斜面。



画像
もちろんこうやって待っててくれるクレアにも、
うんと励まされながら、一歩一歩。



画像
1時間ちょっとの短い道中だったけど、やっと着いた鼻曲山山頂。
念願かなって到着だぁ〜\(^o^)/



画像
クレアも良く歩いたね。




画像
大好きなわれもこうがあちこちに♪



ニカッと見てるおつかれ娘が・・
画像
その向こう。
変顔でおにぎり食べてる人はモザイクね・笑



画像
帰りは急斜面を一気に下り。
再び張ってるクモの巣を顔面で壊しつつ。
戻ってきたコスモス畑。



画像
ココからは浅間山を眺めながらのショートコース。
コスモス畑を突っ切ってゲレンデを下ります。

気温低めの快適ハイク。
そんな気温もぐんぐん上がり30℃。
おまけに無風。
後で知った情報によると湿度85%!!
どおりでね・・暑かったのよー。
2人と1匹で消費した水分は5時間で4リットルでした。


そんなだったから。
画像
小さめだけど嬉しいわん用プールに入れたあげたかったけど・・

厳しい目でプールチェックの父さん・・まさかの入水ストップ!

そんなぁ〜・・。


・・おまけ編へだらだらつづく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク



軽井沢・鼻曲山編 ■nohohon crea■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる