■nohohon crea■

アクセスカウンタ

zoom RSS 大満足な雪遊び・前編

<<   作成日時 : 2011/02/07 15:32   >>

トラックバック 0 / コメント 2

2月6日(日)曇りのち晴れ

今シーズンは、長野県諏訪郡入笠山の悪天候スノーシューハイクから始まって、
長野県北安曇郡白馬みねかたでは感動の景色と再会。
群馬県北軽井沢スノーパークでは安全に楽しくハウス巡り。

そして今シーズン4回目の日帰り遠征雪遊びにやってきたのは、
栃木県那須郡マウントジーンズスキーリゾート。

そう、あのエスカレーターがあったスキー場。
画像
ちゃんと乗れたんだもんね。
慌てず騒がず、すい〜っと。
人みたいに(笑)



画像
次はゴンドラ。
コレで一気に標高1410m〜!



画像
今日はボードを持ったお兄さん2人と相乗りクレア家。
初めての相乗りなので一瞬ぎょっとしていたクレアだけど、
隅っこでちょこんと座って上手に置物^m^



画像
スキー場は混雑だったけど、誰もいないトレッキングコース。
クレアらしかった点検の様子^m^
助走なしでこの段差。
ひょいっと登るクレアって・・
なかなかやってくれる娘です。


画像
反対側の雪の壁にも乗っかって
ココ前に来たよね〜と言うクレア^m^



秋に三本槍岳まで目指したけれど、山頂目前でリタイヤしたお山だよね。
その時は見事すぎる紅葉に度肝を抜かれたクレア家だけど、
今日はどんな表情を見せてくれるかな♪


・・・って楽しみにして来たんだけど・・
画像
どんよりお天気・・。



画像
おっとクレア、視界も少し心配だから寄り道は無しだよ。



画像
だからってそんな近くを歩かなくても。
母さんはものすごく歩きにくいですよ^m^




画像
ところどころ薄くなってるトレースを辿りながら歩くどんより道。




画像
念のためコンパスを確認しながら歩く父さん。
大きな気圧の変化もないので、どんよりだけど突然の崩れはないらしい。



画像
ルート検索中の我が家のナビ。



画像
進路は真西!いざ進め! 



画像
すると、
あれー!なんだか少し明るくなって来たんじゃない?


林を抜けるとそれに合わせてくれていたようにぼんやりとおひさま登場。



画像
どんよりを押しやって出てきた一片の青空。



画像
それからはみるみる間に広がる青空。


画像
鳥肌立つ大自然の演出。


画像
閉ざされていた目の前がスコーンと抜けて現れた絶景。
参りましたでございます。



画像
画像
茶臼岳・朝日岳をバックにパチリ。



大自然のマジックにまたまた度肝を抜かれつつ・・後編へつづく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいね、クレアちゃん♪
エスカレーターも自然に(*^^)v
ゴンドラも怖くない〜ショーン父にも見習って欲しいわ(笑)
ふふっ、壁チェックもクレアちゃんらしいー

薄暗いカーテンが少しずつ開いて・・・
感動的なマジック!素晴らしい\(^o^)/

クレ父さんの気圧確認、安心だね。
雪の状態も歩きやすそう〜
後編を楽しみにしていま〜す。
まのん
2011/02/08 11:04
まのんさん♪
下りのエスカレーターは怖いらしいので、
帰りは遠回りの階段だけど上りは得意らしいです^m^
壁チェック、すごくクレアらしいでしょ。
伸びながら慎重に点検する姿も抜群に可愛かったですよ〜(^^ゞ

もう大感動で、誰もいないのを確認して(笑)
ひゃっほおぉおお〜!と叫んだよ。
最初から晴れていたらこんなに感動しなかったかも(笑)
自然の演出って奇跡だよね。

気圧の確認、あてになるの?って正直思うんだけど〜。
どうなんでしょう?
しないよりまし?
雪は重くなく深くなく歩きやすかったです。
ただ、後編は行く手を阻む強敵の存在が・・^m^
ajira
2011/02/09 09:07


大満足な雪遊び・前編 ■nohohon crea■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる