■nohohon crea■

アクセスカウンタ

zoom RSS 大満足な雪遊び・後編

<<   作成日時 : 2011/02/09 11:53   >>

トラックバック 0 / コメント 6

2月6日(日)曇りのち晴れ
画像
くっきり見えるお山と真っ白な世界。
その状況を楽しむクレア。
自然って本当に良いよね〜\(^o^)/



だけど自然は過酷です。
写真だけじゃちっとも伝わっていないと思うけど。
今ココはこんな状況。

飛べそうでしょ^m^

今までは曇り空ばかりに気をとられていたけれど、
どんどん強くなってる風。


画像
秋にはあの山を越えて次の山をひと上りの所まで頑張ったけど、
今日は無理そう・・。
出てる顔・・冷え過ぎてちゃんとしゃべれないし^_^;
強風は思う以上に体力を奪うので今日はココまで。



画像
え〜!!なんでココまでなんて言うんだよ〜とふくれるクレア。
秋の時もリタイヤせずに行く気満々だったクレア。
今回はココでリタイヤ決定だよ。



画像
絶対やだもん!と来た道を見る頑固な背中^m^

あれ?この景色には見覚えが・・

家に帰って探したよ。
画像
秋に来た時と積雪時ではずいぶん様子が違うので、
面影を一致させるのは難しかったけどきっとココはほぼ同じ場所\(^o^)/


頑固な背中にありがとう^m^


画像
さて、その頑固な背中をふにゃっとさせる武器はコレ。
強風で海苔ボロボロ(笑)


画像
ほらね(笑)
風を遮る場所がないので、冷えないように歩きながら頬張るのもなかなか美味。



画像
歩きながらって言っているのに、
食べるときはどおしても座っちゃう律儀さん。



画像
画像
行く時はどんよりと怖かった林の道。
帰りはまるで違う表情。
画像
よく見ると小さな氷の粒がいっぱい。
素晴らしかった霧氷の林。



画像
リタイヤ絶対反対のこの子のご機嫌も問題なし^m^
次回はまた秋にわくわくとリベンジしようと思います。



画像
次に向かうは花草宿


画像
野菜とハーブを使った優しいお献立のお店です。



画像
贅沢な食材は何一つ使ってないけど、
それぞれの効能を吟味して作られた普通すぎるお料理なんだけど、
それが本来のご馳走だと思い出させてくれるひと品ひと品。
本当に体が求めるお料理ってこうなんだって実感できる素朴さ。
でも、ぜんぜん物足りなくはなく、充実の味わいです。

車でお留守番のクレアだったけど、
次回はぜひテラスでどうぞ〜ご用意させていただきます。
との嬉しいお言葉頂きました\(^o^)/


画像
今日は温泉も楽しみます。
源泉かけ流しのひなびた温泉宿で芯からぽかぽか♪
もう極楽過ぎてどおしましょ♪だけどココ・・マッサージチェアー不在でがっかり

さて、クレア家、長風呂なのはどっち?
答えは父さん。
のぼせて倒れてる?ってほど長すぎなんだよ〜



画像
日帰り遠征雪遊び。
今回も父さんに起こされたのは午前2時過ぎ(自分で起きろよ〜って声が聞こえそう・笑)
おまけに3時発だったりしちゃうから、
毎回正直眠さに負けて「行きたくない〜・・。」って言ったりもするけれど^_^
やっぱり毎回帰るころには来てよかったと思います。

今日は家族写真もばっちり決まったのでいつもより大きなサイズで(笑)



また、だらだらと長くなりましたm(__)m
いつも読んでくれてありがとう〜で、おしまい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わかる・わかるー
雪山の上って景色は最高だけど、猛烈な風。
クレアちゃんのお耳、風車になってた^_^;
顔面マスク&ゴークルがないと厳しいねー

雪上でもお行儀良くお食事のクレアちゃん
きちんとしたお嬢様だわ(^.^)
それに記憶もよろしい!同じ場所だわ。
次回、コンディションが良い時に
ぜひリベンジ〜楽しみが増えたね♪

過酷な時間のスタートだけど(笑)
ゴールすれば、いつも花◎〜良い旅だったね。
楽しませてもらったよん。サンキュ!
まのん
2011/02/10 11:03
ダンボというか、うさぎというか・・・
クレアちゃんのお耳、可愛かった〜(*^m^*)
それにしても、相当すごい風だったのね。

我が家も昨日再び軽井沢へ
穏やかなお天気で(笑)最高だったよ〜♪
みう
2011/02/11 11:32
クレアちゃん、すっごく楽しそう♪
正にタイトルのまんま「大満足な雪遊び」(*^ー^*)
季節違いの同じ写真にも、笑わせてもらいました。
可愛いね〜(^m^)

そちらは雪、どう?
エイル家の方は、土の上にうっすらぐらいかな?
これじゃぁ遊べないな〜^_^;
エイルまま
2011/02/11 15:06
まのんさん♪
わかってくれるでしょ〜(^^)
穏やかそうに見えて実は猛烈(笑)
顔・・固まってしゃべれないし。
参りました・・^_^;
風車になりながらも行く気満々クレア。
顔面毛と元気な四駆がますますうらやましかったよ。

食べる時は座らないとダメらしい。
おちり・・冷たいのにね。あっ・・尻毛でOK?
ね!同じ場所だよね♪
次回は秋にリベンジします。
山頂に行けるまで何度でも。

眠くて過酷だけど、また行っちゃうんだよね(笑)
こちらこそ〜だらだら日記を読んでくれて、
嬉しいコメントいつもありがとう〜♪
ajira
2011/02/11 17:33
みうさん♪
気持ち良さそうに吹かれてて可愛かったでしょ。
遮るものがないから吹き放題の風。
景色は叫んじゃったほど素晴らしかったんだけどね。

行って来たんだね〜♪
スノーパーク?
穏やかなお天気?うらやましいわ〜。
ajira
2011/02/11 17:41
エイルまま♪
やっぱり雪遊びは楽しいんだよね。
それに最近山ではすごくパワフルクレア。
普段は変わらずグータラだけど(笑)
季節が巡っても変わらぬ背中。
次回はまた秋に撮ってくるね。

こっちの雪は夕方になってやっと屋根にうっすら。
期待しているんだからドカンと積もって欲しいよね〜。
でも富士山麓は良い感じに積もってるかも♪
ajira
2011/02/11 17:50


大満足な雪遊び・後編 ■nohohon crea■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる