■nohohon crea■

アクセスカウンタ

zoom RSS 日帰り白馬・後編

<<   作成日時 : 2011/05/06 18:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

5月3日(火)曇り
画像
どよよ〜んと暗すぎる写真になっちゃったけど。
画像
冬晴れの時には名残惜しくなるような景色だったのよ。
満足そうな父さんと張り切るクレアは同じだけど(^^)



画像
所々にある見晴らし台。
クレアにとっては絶対に素通りできないアイテム^m^
丸太を3本短い順に立てただけの難度高い階段を
プルプルしながら頑張った♪



画像
麓では今満開の桜。
リフト山頂駅付近ではこれからが見頃?

いつも下るのは一番端っこのゲレンデの隅っこ。
今日は初めてメインゲレンデを堂々と下りますよ〜。



画像
情けない顔で踊っている訳じゃないのよ。
後ろにいる父さんにココからはすごく急斜面だよ〜と表情、身振りで伝え中。
その前でなにやらわくわくなクレア^m^

つんのめりそうになりながら、走りだしそうになりながら下っていたら、
クレアはちゃんと足に負担がないようにジグザグしながら下ってて。
大変おみそれした次第m(__)m


画像
今までは素通りだった麓の神社。
(白馬指定文化財の雨降宮嶺方諏訪神社)



画像
ご神木の大スギ。
(幹回り8m高さ38m樹齢千年)
立派な杉の木十本あまりに囲まれたこの神社。
落ち着いた空気感が心地良い♪

次は秋。
また来ますね〜。




画像
3時半だけど、おひるごはん〜♪
楽しみにしていた白馬ガレット頂きました♪
白馬産のそば粉と地元食材を使い認定検定に合格して白馬クレーピエに
なれた人だけが提供できる白馬ガレット。らしい


いつものパン屋さんでもパンをたんまり買いこんで母満足♪



画像
冬来たときは眺めるだけだったジャンプ台もしっかり見学。
間近で見るとすごい斜度にびっくりよ。
ココを滑ってジャンプして飛ぶなんて・・すごすぎ!真っ青!


画像
臨場感を味わうために階段で上れる所まで行ってみよー!
(人はリフトで頂上まで上がれます・500円だったかな)



画像
飛んでる気分その@

画像
飛んでる気分そのA




画像
暗いけど、桜並木と雪山。
この後、帰りたくない!とやんわり頑固になったクレアでした。

画像
道の駅でお土産買って。
画像
サービスエリアでまたごはんを食べたら、
車の中で熟睡中に渋滞も解消したようで、
午前3時に我が家に到着。



画像
雪景色とはまた違う白馬の魅力も発見出来たし、
久しぶりの遠出は思いのほか楽しくて
渋滞だって苦にならない日帰り白馬になりました。

今回も長距離運転その他もろもろありがとう〜の父さんには
文句なしの一等賞差し上げます^m^

おしまい。

また、だらだら日記になりました。
読んでくれてありがとう〜(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク



日帰り白馬・後編 ■nohohon crea■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる