■nohohon crea■

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎年恒例のBBQへ♪

<<   作成日時 : 2011/11/14 14:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

11月12日(土)晴れ
抜糸の一日前の土曜日。
毎年恒例のBBQに行ってきました。
毎年恒例とは言いつつも、去年は台風でお流れ。
だから、みんなに会えるのは2年ぶり♪
画像
抜糸前だから迷ったけど、クレアも一緒に参加だよ〜!




第26回くらいかな〜?のBBQ〜。
(昔は恒例旅行だったりもしてたけど、徐々に子供たちも生まれていつしかBBQに定着)
昨日の雨と寒さがうそみたいに綺麗な空♪
画像
みんなが到着する度熱烈歓迎のクレア。
嬉しくて楽しくてどうしようもないほど楽しくて♪
体中で嬉しさを表現する様子がまた可愛くて。参った〜(笑)




画像
今日我が家からは、中学高校と部活が忙しく社会人になってからも
休みが合わず参加できずだったひろが10年ぶりに参加。

そして前回は3年前に参加したかずと、我が家の大切な人になるMちゃんは初参加。

それに父さんと私とクレア計5人と1わん。


もうかなり長い間の家族ぐるみのお付き合い仲間なので、
それぞれ家族の歴史の中で参加の増減が順繰りなのが面白い。
(親の手を離れて自分の世界を広げた子供たちが大人になって再び戻って来るみたいな)

そしてそのうちみんな孫連れ?^m^




画像
かずとMちゃんと散歩に行ったクレアだけど、
すぐに「帰る!」の母さんっ子クレア。

このあと3分で帰ってきた(笑)




画像
8人と1匹のプチプチハイキングでは、
先頭に立って「みんなちゃんと来てる?」の仁王立ち。
母さんっ子のわりに頼もしい^m^



画像
出たら困るけど〜もし出たら助けてくれそうなくらいの頼もしさ^m^



画像
抜糸前だし、熊だし、プチプチなのでゴールはこの見晴らし台。

お〜い!と手を振ったのに、だめじゃん我仲間たち・・。
隣の陣地の人たちが気がついてくれて手を振り返してくれました(笑)




画像
約7時間、お縄なしでもオレンジ線の陣地から出ることのない律義なクレア(^^)
あれこれ言わなくてもちゃんとわかってくれているので助かるよ\(^o^)/

でも拾い食いはしたよね。
マッハのスピードだったけど母さんはちゃんと見てたよ(笑)焼きそばとキャベツ^m^




画像
本日の集合写真。
子供たちがいないぶんと欠席の一家族と早退夫婦がいたので、今回はこじんまり。
全員参加すると26人+1わんこの大所帯なんだけどね。



画像
日暮れ前、帰り支度を始めると、あら不満顔^m^
今日もみんなに可愛がってもらって楽しかったね♪
母さんも積もる話をいっぱい聞いて話して楽しかった♪

また来年、元気に参加させてもらおうね♪








おまけの一枚見る?





画像
やっぱり女の子がいてくれると華やか〜♪
にんまりと何回も見てしまう我が家の大切な家族写真(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク



毎年恒例のBBQへ♪ ■nohohon crea■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる