■nohohon crea■

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒斑山で浅間山・前編

<<   作成日時 : 2012/02/13 17:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2月12日(日)曇りのち晴れ
画像
午前3時発。
途中で仮眠をとりながら、やってきたのは嬬恋村。
なんだかむっすりのクレアだけど、元気に出発するよ〜!



画像
今日の目標は黒斑山山頂からでっかい浅間山を見ること。
いつもは軽井沢方面から見る浅間山を反対から見てみよう〜ハイク。



画像
お天気は粉雪舞う曇り空。


青空が見えたかと思えば・・



画像
突然の強風で地吹雪。



画像
だから?今日のクレアはばーちゃんではなくひげじーちゃん^m^




画像
それに、ウサギも少し混ざってます(笑)



画像
スタート地点ですでに標高2000mなので、気温はマイナス10℃。
だから雪はきゅっきゅと鳴って片栗粉。


片栗粉の斜面滑り中〜♪


画像
楽しんだのもつかの間、樹林帯に入ると延々と続く登り・・。
くじけそうになるけど、前方には振り向いて待っててくれるひげじーちゃん^m^




画像
おぉ〜と何度もシャッター押してる父さんとこの景色が後方に。

よし!頑張ろう!!と、前見ると・・



画像
・・・(笑)



画像
大変大変って、戻ってきてるし^m^



画像
脱げちゃった・・って困ってるし(笑)



画像
きついのに、心拍数バクバクなのに笑って登れる。



そんな孝行クレアにご褒美発見。

画像
避難ごう。
(浅間山の噴火とか雷の時に避難するためらしい)

とりあえず入ってみる。ハウス好き^m^



おとぼけクレアに癒されながら後編へ。
つづきま〜す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク



黒斑山で浅間山・前編 ■nohohon crea■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる