■nohohon crea■

アクセスカウンタ

zoom RSS ホリスティツクと寄り道

<<   作成日時 : 2012/11/26 18:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

11月24日(土)雨のち曇り

画像
今日は月に一度のホリスティックケアの日。
ケアを受けながらの写真をコロッと忘れたので、
せめてウルトラマンと一緒にと思ったのに・・渋い顔^m^

今日はTタッチの方法を教えてもらいました。
普段隣に居て、なにげなく撫でる代わりに、
お茶碗の中のお豆をそっと混ぜるように一と四分の一時間(笑)
手のひらでも指でもOK。
そのやんわりな刺激を受けて、48時間かけて体が調子を整えるというTタッチ。
マッサージとは別に、少し気楽に、やらないよりはいいよね〜みたいな感じで続けられそう。


今年のケアも残すところあと一回なので、来年一年分の予約も入れてもらいました。
2013年もみっちり元気に通えますように(^^)





画像
いつものドーナッツを買って(ポイントカードついにいっぱい・笑)
次に向かった先はココ。

ダブルフルドッグガード新色ピンク♪父さんがお買い上げ^m^
今シーズンも雪遊びいっぱいできるといいな〜。
ぬくぬくで。





そして今日はもう一か所寄り道。
父さんの仕事関係だけど、クレアも一緒でOKと言うことなのでお邪魔しまぁ〜す。
画像
諸外国に比べると日本ではまだ残念なことに知名度低い救助犬。
その救助犬を目指す犬たちの国際救助試験の様子をちょこっとだけ見学させてもらいました。
この協会の犬たちは東日本大震災やスマトラ沖地震にも出動しているそう。

瓦礫の捜索や適正試験を嬉々としてしっぽぶんぶん楽しそうにこなす犬たちを、
クレアと並んでぽや〜んと見学(^^ゞ


きびきびと捜索する犬たち。
その集中力が素晴らしかったです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク



ホリスティツクと寄り道 ■nohohon crea■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる