■nohohon crea■

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しかったような気も・・

<<   作成日時 : 2013/10/15 16:17   >>

トラックバック 0 / コメント 2

10月13日(日)曇りのち雨のち晴れ



一気に書いてしまったので、呆れるくらい長いです。

途中で飽きさせちゃったらごめんね(笑)



*




ほとんど徹夜の東北道を無事下りて。


画像
を見ながら走る道。





画像
8時着!初めての安達太良高原スキー場


乗るはずだったゴンドラは強風のため・・運行停止。




画像
ゴンドラ乗ったら6分の道のりを、

自力で1時間登った後は山頂を目指します。





画像
最近は平均で5分散歩が定番のクレアだったけど、

山では犬が変わります^m^





画像
でも、順番はきちんとです。





画像
人と一緒にちゃんと一列^m^


とっても混んでた人気の山。

犬連れでは迷惑かな・・とも思ったけど。


どの人もみなそんなクレアを誉めてくれていたので、


ますます気持ち引きしめ登山道。



画像
一足先の紅葉から目線下げると、





画像
シマウマあんよ。

薬師岳1322m




画像
前半は強風&雨が降ったり止んだりの不安定なお天気・・。





やっと歩きやすい木道だったのに、





画像
あっ!っと、言う間にまたこんな・・道・・。





結構な登もへっちゃらなシマウマ^m^


10歳クレア。

ばーさんだけど。

ものすごーく頑張り屋さん(^^)




画像
頑張り屋さんを待っているのは山頂おやつ。







画像
だもんね♪






画像
安達太良山。

標高1700m

日本百名山およびうつくしま百名山に選定されている火山。






画像
の、山頂(は混んでいるし急だから犬連れ我が家は遠慮して、我が家の山頂はココ・笑)に着いたぞ〜\(^o^)/




画像
顔・・くしゃくしゃですが(^^ゞ

頑張ったねって誉めてます。


だってココまで登って登って3時間。


頑張ったのはもちろんだけど、


小声のコマンドにも集中を切らすことなく素晴らしかった!





画像
そして約束山頂おやつ。






画像
強風に飛ばされそうになりながら。





クレアも10歳になり、楽しいことも無理のない範囲で、と考えていたにも関わらず、
ゴンドラ運行停止でシーズン最初にしては思いがけず厳しいハイキングになってしまいました。

往復3時間程度の心地よい疲れが残る程度のハイキングをと思っていながら、
この日は片道だけで3時間。
ジャンプすることが多い延々登り・・。
ちょっと無理させちゃった感が大きすぎて・・猛反省。


でも、途中で引き返そうにも後から後から登ってくる人がいる細いドロドロ斜面を

戻るほうが不可能でした。


リサーチ不足を嘆く父さんだけど、許してあげない(笑)じぇったいに!





画像
そういうわけで、

復路は来た道を避けてちょっと距離は伸びるけど道幅あるコースへ。





画像
ご褒美の泉^m^






画像
切れない集中。






画像
どこもかしこも、






画像
人だらけ。

今日はすでに100人以上の人に声をかけていただきましたが、

100人以上の人に愛想なしを貫いたクレア。

徹底してて素晴らしい!(笑)って思うしか・・(^^ゞ もう・・





画像
遥か向こうにさっきまでいた山頂。





画像
パーキングまであと一息なのに、

もうテコでも動く気まったくなし。



そんなヤツはこうしてやると。






画像
だっこする^m^


そうそう、リサーチ不足の穴埋めに、それぐらいはしてもらわないとね〜。






画像
父さんの胸元のカメラバッグに入っていたから、
実際の歩数は20000歩超えかも・・の6時間ハイク。








画像
終わってみれば途中からは綺麗に晴れて気持ち良かったはずだけど、

クレアの事だけ心配で、声掛けしながら足取り見ながら歩いていたので、


パーキングに着いた時には心底ほっと脱力の母。


そんな母におやつねだる瞳が頼もしいクレアで本当によかった。












*






画像
安達太良高原アイスクリームガーデン。

かぼちゃのジェラート。





画像
かぶりつき♪





画像
ご褒美にーにー。

安達太良高原とは無関係(笑)




画像
お土産プリン。




おしまい。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
クレアちゃん、頑張ったね…エライ!!おやつ、美味しかったかな?三人?でお出掛け、羨ましいです…楽しい思い出いっぱいですね…蓼科の方にもお出掛け下さいね
アルフかーちゃん
2013/10/16 11:46
アルフかーちゃん♪

こんなに頑張らせるはずではなかったのに・・。
戻ってみたらクレアより私がよろよろ(^^ゞ
山頂おやつ、焼いて行って良かったです。
ほとんど丸飲みでしたが・・(笑)
これからも細〜く長〜く楽しく美味しく過ごせたらいいなと思ってます。

これからは蓼科の紅葉も見事でしょうね♪
機会があったらぜひぜひお邪魔したいで〜す。
ajira
2013/10/17 16:04


楽しかったような気も・・ ■nohohon crea■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる