■nohohon crea■

アクセスカウンタ

zoom RSS 妖精とかたくあんとか

<<   作成日時 : 2014/03/31 19:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

3月31日(月)晴れ

画像
今シーズン最後の楽しかった雪遊びの余韻に浸っていたら、






画像
あら、満開。






画像
おや、あそこにいるのは桜の妖精?







画像
それとも・・般若?







画像
花びら舞い散る頃に毎年恒例のお弁当持ってお花見散歩


しようね♪






ところで、桜のこの季節。

お散歩してると感じない?たくあんのような不気味な臭い。

もう何年も前から気になっていて、やっと最近「春 たくあん臭」で検索したら

ヒサカキという植物の仕業だとわかってすっきり〜♪

人によってはインスタントラーメンの匂いに感じたり都市ガスの匂いに感じたりするらしい。



今日も歩いているとぷ〜んとたくあん。

画像
探してみたらあったヒサカキ。









画像
たくあん・・ということで、

ずっとこいつの仕業だと思っていたんだけどね(笑)










画像
我が家のモッコウバラ。

黄モッコウバラが枯れてしまったので、

二代目は去年手に入れた白モッコウバラ。


たくさん咲いてくれるといいな〜。






*






画像
先週の父さん弁当。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク



妖精とかたくあんとか ■nohohon crea■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる