■nohohon crea■

アクセスカウンタ

zoom RSS やれやれグランド

<<   作成日時 : 2015/03/25 14:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

3月24日(火)晴れ

さて、ココ最近のクレアお気に入りのグランドでは、

ワカランチンを連れた飼い主が集団になり、

門を勝手に閉めきり、やりたい放題。

呼び戻しすらできない犬たちと、それが普通だと考えてる飼い主に占領され・・。

遊びたくて立ち寄っても、そんな様を見るたびに危険だからね・・と、

スルーすることが少なくありませんでしたが。


昨日通りかかったグランドにその集団が珍しくいない。

それもそはず。

こんなありがたい注意書き\(^o^)/


画像
タップの時から18年間、お世話になってる大事なグランド。

もちろん人用のグランドなので、ココで犬を遊ばせる飼い主さんは隅っこをお借りする気持ちで

決して人の迷惑にならないように使わせてもらっていたはず。

利用する人たちもそんな気持ちを感じとってくれているようで、

皆さんとても友好的で、クレアもよく声をかけてもらってます。


たまに変な飼い主さんも来たけれど・・犬連れではない人も入れ替わり立ち代わり利用するので、

聞き分けのない犬を連れた人には決してのびのび遊ばせることが出来る場所にはなりえません。

だからそういう人は直ぐに来なくなります。



ちゃんと信頼関係を築いた結果の楽しい外遊び。

そのほうがお互いに幸せだとは思わないのかな?



とにかく、これでこれからは危険だからとスルーすることなくグランドあそび。


楽しめそうです♪





画像
4畳半で事足りるクレアでも・・

長さ55pリードじゃ遊べない^m^




次回はフレキシリード持参で来よう♪







*







画像
今日の水仙。
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク



やれやれグランド ■nohohon crea■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる