■nohohon crea■

アクセスカウンタ

zoom RSS それでも元気でなにより

<<   作成日時 : 2016/03/22 19:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

3月22日(火)晴れ

画像
少し気になる事があり17日は病院へ。

健康不安での通院は2年半ぶりの頼もしい寄る年波(^-^)







画像
心臓と肺と気管を診るためレントゲンと半年に一度のエコーで

軽度の気管虚脱と胆泥症が見つかりました。








画像
気管虚脱はグレードI。

息を吸うときに若干つぶれる程度なので、

運動しても苦しくなったこともなく、

もちろん生活に支障も制限もなく今まで通りで大丈夫とのこと。







画像
胆泥症は健康な犬にも比較的多い病気。

無症状なのでそれとは知らずに過ごしている犬が多いらしい

でも、進行すると胆嚢破裂を起こすこともあるらしいので、

念のため一か月ごとの経過観察と利胆剤の服用となりました。









画像
今日で12歳8ヶ月と16日。







画像
寄る年波真っ只中。

だけど、まだまだ頑張れてるし。







画像
クレアの希望でぐーたら過ごす日ももちろん少し増えたけど、

クレアなりに元気だよ〜








*





そんなクレアにおちびな後輩が出来たんです。





画像
犬見知りだから、







画像
上手に誘ってくれても、






画像
ちっとも遊んであげられないけど(^-^;







画像
懲りずに誘ってくれてました^m^






画像
ご近所友達のまいちゃんの妹エマちゃん♪






画像
末永くよろしくね♪



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク



それでも元気でなにより ■nohohon crea■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる