アクセスカウンタ

<<  2017年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


お休みするよ

2017/01/30 21:27
1月30日(月)晴れ

すでにもう、休んでる状態ですが、

引き続きお休みします。



ちなみに・・


画像
それはもうばーちゃんなりに元気です


ついでに父母も元気です。






ただただ歩いている動画だよ^m^





















記事へトラックバック / コメント


突然お邪魔のクレア家

2017/01/24 14:04
1月21日(土)晴れ

画像
お引越し2日前のお忙しい時に・・・

突然お邪魔のクレア家ですが(^^;

大歓迎してくれたモリィくん








画像
どの犬も若かりし頃、

数えきれないほどの楽しい時間を一緒に過ごしたよね。

毎週毎週飽きもせず、本当に良く遊びました


九州に行ってもモリィ家らしく楽しく元気に過ごしてね(^O^)/





スマホ写真・・慣れない母が撮った画像はなんだかな〜だったので、

二枚ともみうさんから頂いた画像です















記事へトラックバック / コメント


「美味しく」をプラス

2017/01/20 12:56
1月20日(金)曇りのち雨

画像
今年の我が家のスローガン。


楽しく美味しくばーちゃんらしく


「楽しく」と「ばーちゃんらしく」は完璧なので、

抜けていた「美味しく」をプラス







画像
13歳はバターだって少しだけ使っちゃうよ^m^

ほんのり甘く良い香り。

散歩のお供出来ました
















記事へトラックバック / コメント


ぬくぬくばーちゃん

2017/01/19 11:34
1月18日(水)晴れ

画像
散歩前、ホットカーペットの上にて、

ぬくぬくにされてるなんちゃってエアライナー。

の上で、極楽のぬくぬく犬^m^



そろそろ散歩に行きますよ〜。






画像
今日もとても良く歩いたけれど、のろのろだからね。

体はちっとも温まらない。

けど、なんちゃっての中のクレアはぬくぬく持続







画像
今日はおまけのぬくぬくもあるんです。

二人でゆっくり温まったよ(^-^)







画像
見かけはすっかりばーちゃんだけど、

寒さに負けずクレアなりに過ごしてます

もちろん、うんと過保護です^m^




















記事へトラックバック / コメント


13歳6ヵ月クレア

2017/01/08 14:34
1月6日(金)晴れ

画像
ばーちゃんらしさますます加速の13歳6ヵ月。

14歳の誕生日までの半年間で、

何があるかわからない・・微妙すぎる年ごろだから・・。

ハーフバースデー

ひっそりと祝いました^m^







画像
ハーフだからね。

ひっそりだからね。

鯛のケーキではなく牛スネ肉をホロホロになるまで煮込んだシチュー風で、

勘弁してもらったよ^m^





画像
真剣まん丸^m^

ばーの胃腸を守るためすべて崩して過保護ごはん(笑)

とっても喜んでくれました。






ただただ食べてる動画です^m^






13歳と半分!おめでとう

14歳の誕生日もどうか元気に迎えることが出来ますように























記事へトラックバック / コメント


嬉しい楽しいお正月

2017/01/06 19:18
1月3日(火)晴れ


そして3日は実家にて新年の集い

画像
それは何より(^-^)






画像
今日は10人と2匹。

よもぎおじちゃん亡き後やってきた若造ふき。

クレアとも、もう何回か会ってます。

お互いに興味示さぬ良い関係^m^






画像
今年は手間なく楽しようという魂胆。

出来合いと紙皿と紙コップで手軽な宴(笑)






画像
腹ごなしは野毛山散歩。

最近は野毛山散歩も良くするクレア。

動物園の前まで来ると、必ず「入る」と駄々こねる。

毎回説得されています^m^






今日の気に入りの一枚、見る?








画像
にぎやかで楽しく美味しくとても良いお正月でした















今日はもう一件更新しています↓


記事へトラックバック / コメント


元旦伊豆遊び・後編

2017/01/06 10:48
1月1日元旦(日)晴れ

画像
秋に行った狩りが楽しかったから♪

今度は

今日狩るのはポンカンだけどね。






画像
そーいわず、モリモリと食べますよ^m^








画像
木によって甘さも味も違うらしい。







画像
酸っぱいは食べられない・・糖度計内蔵してるクレアと母。

酸っぱいをモリモリ食べちゃう糖度計持たない我が家の父さん。

家でも狩りでも酸っぱいを引き受けてくれるから、

とっても便利





さて、ポンカンで(特に父が・笑)お腹いっぱいですが、

次はランチへ向かいます♪





画像
久しぶりの「くらの坊」さん。






画像
土鍋の炊き立てごはん♪

父さんは一汁三菜なんちゃらで、私は鶏飯いただきました。

クレアはここでも地味な特技を立派に披露^m^

そんなクレアには父さんのお造りすべて贈呈^m^






画像
次は久しぶりの今井浜。

普段、外ではほとんど走らないばーちゃんが小走り

このままちゃっかり入水しちゃってもいいよ〜と、思う母だったけど・・






画像
波打ち際でくるんとUターン律儀な子^m^






画像
それでも帰り際にはちゃっかりちゃっぷりしたんだよ♪







画像
だけど相変わらずのお手軽ばーちゃん。

クレアらしくて大変良いと思います




帰りは伊東の源泉かけ流し温泉で冷えた体を温め帰路に。




2017年は日の出からスタート伊豆遊び!

穏やかなお天気でとても楽しい元旦でした







おしまい。



















記事へトラックバック / コメント


元旦伊豆遊び・前編

2017/01/05 13:46
1月1日元旦(日)晴れ



画像
歩くのは得意なのにね。

こんな物に乗せられてきょとんなクレア^m^

山頂駅でゴンドラから降りるまで得意は封印。







画像
そう、今日は伊豆の山から初日の出見るために早起き我が家。


麓駅から山頂駅までゴンドラ使用。

ばーちゃん仕様の楽々コース






だからかな・・想像以上にどんどん混雑・・。

こんな時は助かる特技の「気配消し」^m^

父母の足元で1時間近く置物クレア

ほのかに明るくなったころ、母の隣にいた人が、

「犬だったんだ、ずっと雪の塊だと思ってた・・」だって(笑)

可笑しかった♪



画像
少しは動かないとびっくりさせちゃうね^m^







画像
2017年の幕開けですよ〜。

お天気に恵まれた素晴らしい初日でした♪






画像
よ!晴れ犬クレア^m^






画像
でも、昇ってしまえばいつもの太陽ってこと?

みるみる間に下りのゴンドラ長蛇の列・・。

我が家はしばらく初日の余韻に浸りながら山頂満喫。





画像
朝日を受けて輝く富士山と駿河湾も素晴らしかったです♪






画像
チケット購入時に先着順の絵馬をいただいていたので、

せっかくだから山頂神社で初詣。






画像
お願い事は秘密だよ^m^






画像
おみくじは夫婦そろって「大吉」

今年は私・・

試練の年になりそうなので、この大吉は嬉しかった。

神様、どうもありがとう!!

おもうがまま、すべて心のままになる運だそうなので、

頑張ってみます!






画像
下りゴンドラ空いたので、7分間の空中散歩で麓まで〜♪







画像
2017年がみなさまにとって素晴らしい年になりますように。

どのこもみんな楽しく美味しく過ごせますように

もちろんクレアも楽しく美味しくばーちゃんらしく過ごせますように

今年もばーちゃんクレアをどうぞよろしくお願いします







後編へ続きます。
















記事へトラックバック / コメント


あけましておめでとう

2017/01/02 13:15
1月2日(月)晴れ

画像

あけましておめでとうございます



元旦は午前2時起きで伊豆へ。

初日の出を浴びながら初スープを飲み、

みかん狩りではすっぱいみかんはぺっと吐きだし^m^

泳がない海では張り切って遊びました


時間が出来たらUPしま〜す。



今年もどうぞよろしくね(^-^)






















記事へトラックバック / コメント


<<  2017年1月のブログ記事  >> 

トップへ



■nohohon crea■ 2017年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる