アクセスカウンタ

<<  2017年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


2月のホリスティックとか

2017/02/27 18:55
2月25日(土)晴れ

画像
今日はクレアも楽しみにしていたホリスティックケアの日

揺する方法での筋肉のほぐし方教わりました♪






画像
相変わらず鍼前は一応私の後ろに避難で様子見^m^

その顔がまた可愛いったらありゃしない







画像
ケア終了後は久しぶりの横浜ベイクォーターへ。








画像
ここでも様子見^m^

これまた上目遣いが可愛いったらありゃしない







画像
こんなこと、してたんですよ^m^







画像
そして、今日は野毛山散歩も織り交ぜます。

エレベーターで楽々上った展望台。

下りは得意な階段使おうね。







画像
ランドマークとコスモクロックもバッチリ。

そして今日も澄んだ空







画像
これから母にお線香をあげに向かいます。
















記事へトラックバック / コメント


無臭で白いの希望

2017/02/23 18:55
2月23日(木)雨のち曇り


画像
小型犬用のレギュラーサイズでもクレアの一回分のちっちをしっかり吸収。

足濡れしない良品なので我が家はもっぱらデオシート。

なのですが、

定番のブルーがなくってね。

今だけ限定ピンクを買ったら・・香料きつくて参ってます・・。






画像
おまけにピンクじゃちっちの色が分かりづらい・・と思ったけど、そーでもなかった(笑)


使うけど、

もったいないから使うけど、


デオシート、香りもピンクもいらないからさ、無臭で白いの発売希望!






画像
香り付でも関係なくちっちのクレアで良かった^m^

















記事へトラックバック / コメント


雪と温泉とえだまメンチ

2017/02/20 18:18
2月18日(土)曇りのち晴れ

画像
スキー客の85%が買うお土産!と、謳っていた干し芋。







画像
昨夜遅くに「温泉いくぞー!」と、突然言い出した父さん連れられて、


妻も犬も群馬県。








画像
源泉かけ流しの温泉入って十割蕎麦とえだまメンチを食べるんだって(笑)







画像
去年、雪ハイクを引退したクレアにもぴったりな積雪具合。







画像
でも、滑る雪上はいやだって。

やんわり頑固^m^








画像
なので、雪ない舗装路散歩♪








画像
こんな橋を渡ったり。






画像
景色もちょっと良かったり。








画像
滑らないもふもふ雪だったり。

埋まらぬよう、母の足跡に上手に足入れ歩く子クレア^m^








画像
クレアの歩幅にちゃんと合わせてちょこちょこ歩き^m^

優しいね








画像
お疲れ様〜は乾燥りんご♪








画像
そして、本日のメイン♪

昨年10月に訪れたしゃくなげの湯






画像
本当は私のための群馬行き。

たぶんきっとそういうこと







画像
舞茸の天ぷらも得意だよ^m^







父さんの足跡にすっぽりしながら進むばーちゃん^m^

深い雪でも頑張った約3qの雪道散歩でした。
















記事へトラックバック / コメント


13歳7ヵ月11日クレア

2017/02/17 18:08
2月17日(金)晴れ

画像
吹き荒れる春一番に負けることなく

一時間半みっちり歩いてきましたよ。





画像
そして今日はシャンプー日和。

にまにまと母待ち^m^

シャンプー中はただひたすらに、ぼーっと無口で立ってる子^m^

それでも、動きを読んで反転したりあんよあげたり。

助かります






画像
シャンプー後の楽しみは遊ぶこと。

わくわくと母待ち^m^






画像
もちろんトイはタオルハンカチにスーパーボール包んだいつものやつで大満足の

お手軽ばーちゃんなのでした









亡き母との気に入り写真見てくれる?












画像
カメラ無視でそれぞれの母見る子達^m^

5年以上前だから、母も私も若いじゃないか



















記事へトラックバック / コメント


2月の空とマイペース

2017/02/16 09:35
2月15日(水)晴れ

画像
2月の空が特に好きです。

20年前も14年前もこの空にどれだけ助けられたことだろう。

そして今年も。

あふれそうになる涙に困って上見ると、

父もタップもそして今年は母も行ってしまった・・澄んだ空。




涙止まって下見ると






画像
マイペースばーちゃん^m^

ちゃんと下も見て歩かないとね(^-^)






画像
そんなクレアの計らいで梅咲くグランド








画像
今日も澄んだ空で良かった。

マイペースなクレアで本当に良かった




















記事へトラックバック / コメント


行く気歩く気満々

2017/02/14 19:32
2月14日(火)晴れのち曇り

画像
日中も実に良く寝る寄る年波。

散歩に誘うとむっくり起きた(^-^)







画像
そして決まって水分補給。











画像
水分放出^m^








画像
散歩前の決まり事。

今日も滞りなく自らきっちり律儀なばーちゃん








画像
防寒もバッチリ!








画像
行く気歩く気今日も満々♪



シニアになるとそんな気持ちを維持することがとっても大事。

特にクレアは若い頃から散歩なんかはど〜でもクレアだったから(笑)


今日もそんなクレアで良かった(^-^)



















記事へトラックバック / コメント


お休みお終い

2017/02/13 20:59
2月12日(日)晴れ

画像
これぐらいから呼びかけたって最近は知らん顔。

だいぶ耳が遠くなった13歳7ヵ月6日クレア。








画像
いずからもらった手作りチョコ♪




と、









画像
混ざりたかったけど・・

疲れちゃったばーちゃん^m^


クレアらしい老犬生活♪

満喫してるよ
















記事へトラックバック / コメント


<<  2017年2月のブログ記事  >> 

トップへ



■nohohon crea■ 2017年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる