アクセスカウンタ

<<  2017年3月のブログ記事 zoom RSS

トップへ


午前鍼の午後エコー

2017/03/27 12:04
3月25日(土)晴れ

今日は月一ホリスティックの日。

ケアをしていただいてから7年です。


6歳で最初の肥満細胞腫が見つかり、

8歳までの2年間で4度の切除手術を繰り返し。

長い暗いトンネルから抜け出せず・・

10歳までは到底むりだろう・・と、思っていたあの頃。

それに加え、毎年春先に長引く下痢や

夏から秋にかけて繰り返していた膀胱炎にも悩まされていました。

ところが、ホリスティックケアを受け始めて2年ほど、体の調子が整ってきたようで、

膀胱炎とは縁がなくなり、春先も引き締まった良いうんちで過ごせるように。

あれほど頻繁だった病院通いもぱったりとなくなりました。



肥満細胞腫は温存から5年経ち、

怪しいふくらみも体中にだいぶ増えましたが、

元気に過ごせているので、それらは無視です(笑)

もう、少しも気になるものではなくなりました(^-^)


そう思えるようになったのは13歳になっても楽しく美味しくばーちゃんらしく

調子よく過ごせているクレアを目の当たりにしているからで、

いつも丁寧にケアしてくださる先生には感謝してもしたりないと、

改めて感じる7年目の春でした。






そして今日は3ヶ月に一度のエコーの日。

エコーついでに狂犬病予防接種の猶予と、

フィラリアの血液検査もお願いしました。



画像
フィラリアの血液検査ついでに少し詳しい血液検査もできるのですが、

結果の数値に一喜一憂するよりは元気に過ごせていることに目を向けようと

思っている寄る年波の飼い主の考えと同じ考えの医院長先生。

体中に増えてきた怪しいふくらみに関しても、

「老犬に限っては気にしない飼い主さんのほうが犬としては幸せなんですよ」

と、同意見(笑)





長々と書きましたが、

信頼できるホリスティックの先生からはクレアに合ったケアを受け、

飼い主目線を大事にしてくださる獣医さんに診てもらえるクレアは、

とても恵まれたばーちゃんだと改めて思う飼い主です。






フィラリアの予防薬は地球温暖化の影響で、今年から8回分になりました。

願掛け兼ねて8回分、きっちりいただいて来たのでね。

またきっちり美味しく食べ切ろう!!



画像
そうそう、エコーの結果、肝臓・脾臓・腎臓・膀胱・胆嚢すべて異常なしでした。

次回は3か月後6月24日の予定です。





















記事へトラックバック / コメント


城ケ島スイム&ハイク

2017/03/21 18:38
3月19日(日)晴れ


画像
最近は「すわらん」言うクレアが、







画像
座った行楽日和の日曜日^m^







画像
久しぶりの城ケ島上陸。








画像
急階段を身軽に下りてちゃっぷり^m^









画像
入るたび律儀な確認。


面倒くさい子^m^







画像
画像
画像
ばーなのでこじんまりしたお宝調達。






画像
それでも楽しそうなクレアで良かった♪







画像
泳ぐ気だってまだまだ健在







画像
でも、上陸は手伝えって^m^








画像
おやつもたんと食べました。








画像
丘への階段も行く気満々






画像
もう一周希望の頼もしばーちゃんだけど、

身の程をわきまえないとくたばりますよ^m^








画像
車で待ってるクレアにはまぐろとぶりをお土産に。




今年もシロイヌクレアの石急便やクレア釣り。

出来ると良いな。

この調子だと出来るかな〜。




















記事へトラックバック / コメント


いろいろ流石なクレア

2017/03/17 20:16
3月17日(金)晴れ


ハクモクレン咲いてるね♪

何気ない母の一言聞いてたの?

画像
いつもなら素通りグランド経由する

流石なクレア







画像
カメラ目線も流石なクレア








画像
そしてついでの桜の丘。

今年もこの子とお花見できそう(^O^)/






画像
頑固なところも流石なクレア


今日もクレアの意のまま気の向くまま、

の〜んびり歩いたお散歩でした♪





















記事へトラックバック / コメント


ちゃっかりな誘導上手

2017/03/13 18:22
3月13日(月)曇り


画像
今日も散歩の帰り道。

コンビニへと母誘導のちゃっかりばー。







買わされたのはもちろんコレ。



画像
そろそろ焼かなくなる時期近し。

だから、た〜んと召上がれ。







画像
まるまる一本食ぺろっと完食。







画像
また明日、ちゃっかり誘導。

楽しみにしている母さんですよ


















記事へトラックバック / コメント


13歳8ヵ月1日クレア

2017/03/07 19:47
3月7日(火)晴れのち曇り


画像
菜の花クレア撮ったから「動いていいよ」って言ったけど・・。

もうね。

普通の声の大きさでは聞こえん寄る年波。



母のささやき声さえ聴き漏らさなかったクレアだったから、

大声の言葉かけは必要なかった13年間だったけど、

最近、我が家はとても賑やか(^-^)



そんなクレアの意のまま歩いて来たのだけれど、

ココはどこ?






画像
無責任なばーちゃんだこと^m^







画像
でも、おかげで大きなハクモクレンの木を見つけたよ






そして見覚えある場所にポンと出た(笑)






画像









昨日、13歳8か月に突入したので、

それらしいトッピングをちょっとだけ施しました^m^




画像
花造り





これからも、美味しく楽しくばーちゃんらしく♪

しっかりと頼みますよ。


画像
ちょびべろ^m^

















記事へトラックバック / コメント


緩んだり鍛えたり

2017/03/06 20:03
3月5日(日)晴れのち曇り



誘ったときは・・


画像
ツレなかったのに・・







画像
目的地に着いた途端コロッとクレア^m^








画像
今日はココで公園散歩。

緩やかな上り続くコースにて、

後ろあんよ鍛える魂胆







画像
でも、その前にこっちの得意も織り交ぜます









画像
あの山のてっぺんまでゆっくり楽しくクレアのペースで♪








画像
もちろん山頂おやつも抜からず用意^m^






最近少し慎重に上るようになった階段にて、

立ち止まり困り顔?






画像
これだからいろいろ緩む寄る年波は・・

可愛くってたまらない^m^

今日も健康うんちありがとう〜







画像
緩やかな坂道をゆっくりだけどテンポよく上ってきた頼もしばーちゃん。

菜の花広場が今日の山頂と決めたよう

ちょうどここがあの山のてっぺん辺りだってこと。

なんて流石なクレアだろう







画像
味噌煎餅待ちのわくわくばーちゃん。

だいぶ筋肉落ちた太ももだけど、

まだまだ地道に頑張るよ♪




















記事へトラックバック / コメント


<<  2017年3月のブログ記事

トップへ



■nohohon crea■ 2017年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる