アクセスカウンタ

<<  2017年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


貫禄ばーちゃん

2017/05/30 22:07
5月30日(火)晴れ


クレア家近所で会う大型犬。

生後5ヵ月から11歳まで5頭ほどが顔見知り。

13歳クレアが一番ばーちゃん^m^

小娘時代は犬見知りだった一番ばーちゃん。

今では誰に会ってもしつこくされない限り無反応の無関心。

だからかな、貫禄ある風にみられるよ(笑)


画像




でもだからって「ぬし」と呼ばれるのはちょっといや(笑)



画像
ちなみに、体も一番大きい^m^

















記事へトラックバック / コメント


5月のホリスティックケア

2017/05/29 14:29
5月27日(土)晴れ

画像
大好きなマッサージだもんね。

それはもうご機嫌ばーちゃん。






画像
リラックスのゆるゆるばーちゃん。

べろ・・仕舞いなさい^m^








画像
少し苦手な鍼の前には毎回母の後ろに避難。









画像
でも、呼ばれればちゃんと律儀に戻ります。

血行が良くなって大量鼻水。

真顔ばーちゃん。








二週間前の肝冷えた出来事。



画像
画像
そういうお年頃なので、

心臓や脳の不調も視野に入れたツボ。

教えていただきました
























記事へトラックバック / コメント


毎年恒例バーベキュー

2017/05/22 17:18
5月21日(日)晴れ

画像
毎年恒例バーベキューの集まりに今年も自然に溶け込む

我が家のばーちゃん^m^

先週末の足腰不調はすっかり改善!

元気だよ〜。



でも今日の予報は最高気温28℃・・。

冷え冷えグッズ総出にてクレアは13回目の参加だよ。







画像
いずもいるよ〜

これはシャボン玉遊び中






画像
去年よりクレアに吠えることが少なくなった若造^m^

仲良く並んで歩けたしね♪

でも、思い出したように吠えるんだよね(笑)








画像
焼くのは毎年夫達が順番に。

トングで参加の頼もしいず。

と、







画像
食いしん坊の頼もしばーちゃん^m^







画像
おっ!やる気^m^







画像
遊びにも参加している・・








画像
ようでいて・・







画像
石・・持って行っちゃう^m^

相変わらずのマイペース。







画像
集合写真をうっかり撮り忘れたので、

今年はこれがその代わり。








画像
とても暑い日になりましたが、

グッズ総出のおかげか
(濡らして着せるTシャツと首に巻く保冷剤と濡らして敷いたバスタオルだけだけどね)

楽しく美味しく快適に過ごしてくれたクレアです。

それでもう何よりです


また来年もクレアが元気に参加できる事を切に願う母さんですよ〜(^O^)/




















記事へトラックバック / コメント


肝冷え週末・・・

2017/05/16 12:28
5月16日(火)晴れ


画像
先週12日の金曜日。

クレア10歳記念樹のクレア・オースチンが咲き始めました♪



同じ日の午前中、

突然、足に力が入らなくなり立つことも寝返りをうつことも

スムーズに出来なくなったうちのばーちゃん・・。


立てなくなる数十秒前、

ソファの前にぽんやりと立っていたことから考えると

ソファに乗ろうとしてバランスを崩して落ちたのかも・・。

それで、脚か腰を痛めたのかも・・と、推測しかできず。


いつもなら急いで飲みに来るはずのヤギミルクでも、

起きてこない・・。

起きられない・・。






画像
へたれこんだきり緊張してこわばったクレアの体・・。

ゆる〜くほぐすようにマッサージ。

そうすると夜には何とか自力で立ち上がり歩けるように。











画像
これがじんわり効いたかな?

背骨沿いのツボらしきところと、

痙攣していた肩甲骨のあたりを闇雲に(^^;







画像
14日日曜日にはほぼ元通り!

行く気の散歩




こんなにゆっくりだけど、クレアの希望で1時間半歩いてきました。










画像
良かったよ〜あのまま寝たきりになってしまうかと思ったよ。

肝冷えた週末でした。

ゆっくりでもいつまでも自分のあんよで歩けますように、

改めてそう願わずにはいられない母でした














記事へトラックバック / コメント


クレアのあれこれ

2017/05/08 18:47
5月8日(月)晴れ


折れた爪の化膿予防に3週間ほど抗生物質を飲んでいたので、

腸内環境が崩れてしまってゆるゆるうんち・・。

少しのゆるゆる位ならクレアの場合これが効く。



画像
朝夕の食事に混ぜて一回3錠。








画像
4日で腸内細菌復活ですよ。






そー言えば、クレアと言えばにーにーですが。

少し前からにーにー飲むとアレルギーらしき症状が出始めたので、



画像
最近はもっぱらコレがにーにー代わり。






ついでにクレアが唯一摂ってるサプリ。

見る?









画像
お手軽だけどどーなのよ?

DHCか・・平気かな?と、始めてみたけど(笑)

調子はそれなりに良いようです

もう、3年以上続けてます。





画像
そしてとても好物です^m^






















記事へトラックバック / コメント


13歳10ヵ月クレア

2017/05/07 19:09
5月6日(土)晴れ


散歩は・・



画像
と、言う割には、







画像
張り切る階段







画像
短くカットのしっぽ毛。

がくも絡まず快適








画像
にょきにょき伸びてる折れた爪。

もう靴下犬卒業







画像
その治療のため剃った足毛もにょきにょきで、

その段差が今、可愛い事になってます^m^



13歳10ヵ月突入クレア。

クレアなりに順調なばーちゃん生活送ってます














記事へトラックバック / コメント


ばばばか記事だよ

2017/05/06 19:51
5月5日(金)晴れ

画像
5月5日こどもの日は先月生まれたいちとのお宮参り♪





画像
係の人に身支度を整えてもらう私。




を、




画像
じぃ〜っと見つめるいず^m^






画像
お守りもしっかり付けていただいて準備万端!






画像
いずの時もこうしておばーちゃんが抱っこして、

お祓いを受け祝詞をあげてもらったんだよ。






画像
おじーちゃん凝視のいちと^m^

おじーちゃん・・見かけはこんなだけど優しいから大丈夫(笑)






画像
すくすくと健康に育ちますように




ばばばか記事・・・。


見てくれてありがとう〜(^O^)/



















記事へトラックバック / コメント


<<  2017年5月のブログ記事  >> 

トップへ



■nohohon crea■ 2017年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる