アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「病院」のブログ記事

みんなの「病院」ブログ


避暑する大福

2017/06/25 14:50
6月24日(土)晴れ

画像
風通る冷え冷えタイルの避暑処。

今夏もクレアの入り浸り場所^m^








画像
しばらくしてタイルが温まると、


のっそり移動で再び冷え冷え。







画像
滑らないタイルにリフォームしてよかったと

今年もまたまたにんまりできる母さんですよ






さて、今日は月に一度のホリスティックでケアしていただいた後、

3か月ぶりのエコーを受けに病院へ。


画像
肝臓・脾臓・胆嚢どれもきれいで異常なし。

クレアくらいの年齢になると栄養吸収力の低下で痩せ始める子が多いらしい。

けど、まだまだふっくら大福クレア(笑)

そんなところも頼もしい



もりもり食べて避暑処に入りびたり今年の夏も乗り切ろう!




次のエコーは9月23日の予定です。


























記事へトラックバック / コメント


どーでもばーちゃん

2017/04/13 20:22
4月12日(水)晴れのち曇り

画像
今が見頃のクレア家周辺








画像
あんよの怪我なんかはどーでもクレア^m^

今日もとても良く歩いたよ





むらさきの中身・・

見てみる?








画像
むき出し神経



爪が再び伸びてきてこの神経を覆うまでの長期戦・・・。



こんなでも、


まったく気にしないクレアで本当に良かった。




















記事へトラックバック / コメント


しみじみと公園散歩

2017/04/10 22:53
4月7日(金)曇り時々晴れ

画像
父さんに誘われて公園散歩。







画像
近場で手軽に楽しむ魂胆にまんまと乗ってあげました^m^








画像
あら、いやだ。

シンボルキャラクターのガーデンベアに勝っちゃってるかもしれない(笑)

我が家のばーちゃん







画像
画像
画像
手入れが行き届いた色とりどりの園内を、

ばーちゃん犬とゆったり歩く。








画像
なんだか良い老後だね〜

犬も人も(笑)







画像
これからも楽しく美味しくばーちゃんらしく。

頼みますよ(^-^)










経過観察中の折れた爪・・。

少し怪しい感じになって来たので病院へ。

やっぱり抗生物質は飲まないとダメだって・・。

痛そうな処置の間中、母のわきの下に顔うずめじっと我慢の病院嫌い。

いつだってちゃんと信頼してくれて、頑張ってくれるクレアです。

画像
お疲れ様。






*





先日、孫が増えました♪

いずはもうすっかりお兄ちゃんらしくなってます^m^


画像
二つの孫の手












記事へトラックバック / コメント


午前鍼の午後エコー

2017/03/27 12:04
3月25日(土)晴れ

今日は月一ホリスティックの日。

ケアをしていただいてから7年です。


6歳で最初の肥満細胞腫が見つかり、

8歳までの2年間で4度の切除手術を繰り返し。

長い暗いトンネルから抜け出せず・・

10歳までは到底むりだろう・・と、思っていたあの頃。

それに加え、毎年春先に長引く下痢や

夏から秋にかけて繰り返していた膀胱炎にも悩まされていました。

ところが、ホリスティックケアを受け始めて2年ほど、体の調子が整ってきたようで、

膀胱炎とは縁がなくなり、春先も引き締まった良いうんちで過ごせるように。

あれほど頻繁だった病院通いもぱったりとなくなりました。



肥満細胞腫は温存から5年経ち、

怪しいふくらみも体中にだいぶ増えましたが、

元気に過ごせているので、それらは無視です(笑)

もう、少しも気になるものではなくなりました(^-^)


そう思えるようになったのは13歳になっても楽しく美味しくばーちゃんらしく

調子よく過ごせているクレアを目の当たりにしているからで、

いつも丁寧にケアしてくださる先生には感謝してもしたりないと、

改めて感じる7年目の春でした。






そして今日は3ヶ月に一度のエコーの日。

エコーついでに狂犬病予防接種の猶予と、

フィラリアの血液検査もお願いしました。



画像
フィラリアの血液検査ついでに少し詳しい血液検査もできるのですが、

結果の数値に一喜一憂するよりは元気に過ごせていることに目を向けようと

思っている寄る年波の飼い主の考えと同じ考えの医院長先生。

体中に増えてきた怪しいふくらみに関しても、

「老犬に限っては気にしない飼い主さんのほうが犬としては幸せなんですよ」

と、同意見(笑)





長々と書きましたが、

信頼できるホリスティックの先生からはクレアに合ったケアを受け、

飼い主目線を大事にしてくださる獣医さんに診てもらえるクレアは、

とても恵まれたばーちゃんだと改めて思う飼い主です。






フィラリアの予防薬は地球温暖化の影響で、今年から8回分になりました。

願掛け兼ねて8回分、きっちりいただいて来たのでね。

またきっちり美味しく食べ切ろう!!



画像
そうそう、エコーの結果、肝臓・脾臓・腎臓・膀胱・胆嚢すべて異常なしでした。

次回は3か月後6月24日の予定です。





















記事へトラックバック / コメント


Merry Christmas

2016/12/24 23:18
12月24日(土)晴れ

画像
23日は臨港パークのパーキングから、

人混みに上手に紛れて赤レンガ倉庫まで。



真っ黒クレアだけど^m^

クリスマスの雰囲気は伝わるかな?







画像
今日もたくさんの人に可愛がってもらったご機嫌ばーちゃん^m^

どこも激混で残念ながらクレア得意なカフェには寄れなかったけど、

イルミネーションを見ながらのフライドポテトで折り合いました^m^


ちなみにこのキラキラの木。







画像
ほら、なんとなくハート形

可愛かったです(^-^)








画像
24日午前中は、今年最後のホリスティックケアでした。

今年も毎月元気に通えて嬉しい限り(^O^)/

来年も12回分、しっかり予約を入れていただいたので、

また元気に元気の素を補充してもらおうね






画像
そして午後は母・・毎回ドキドキ3ヶ月に一度のエコーでした。







画像
もう少し増やしたいけど、

年齢のことを考えたら現状維持で(^-^)







画像
エコーの結果、肝臓・腎臓・脾臓・胆嚢・膀胱ともに異常なし。


この結果が一番大きなクリスマスプレゼント

やってくれるばーちゃんです
















記事へトラックバック / コメント


13歳2か月18日クレア

2016/09/26 15:58
9月24日(土)曇り時々晴れ


画像
良い顔しながら母見るクレア。








画像
月に一度の大好きな時間だもんね(^-^)

今日はリンパの流れをスムーズにするマッサージを

教えていただきました。





大好きの次はどよ〜んな時間^m^




画像


鍼はおしっぽおまたに格納クレア。

痛いわけではなく、少しピリピリするんだよね。

側にいる母だって先生の気でピリピリするよ。







さて、ホリスティックケアの次はこっちの病院。

3か月ぶりのエコーです。


画像
去年の今頃はびっくりするほど太らせちゃって

猛反省の母でしたが・・








画像
今年はベスト体重より2〜3s少ないです。

寄る年波で確実に落ちてきている筋肉だから・・ね。









画像
腕を伸ばして撮った闇雲写真に写ったクレア。

苦手な病院だけどね。

リラックスして待ててます

それでも診察台に上がったら、診察台は大揺れでした^m^




エコーの結果

3月にはドロドロだった胆泥が正常に戻った6月と変わらず正常を維持。

そして医院長先生がいつも気にかけてくださって入念に診てくださる

脾臓と肝臓も異常なしでした。


そんなこんなで、不安定なこの月も元気で調子よく過ごしてますよ〜(^O^)/

次回のエコーは年末です。




















記事へトラックバック / コメント


引き締まれうんち

2016/08/03 17:30
8月3日(水)晴れ

おやつに鰻なんかを食べっちゃったからかな。

父さんに内緒にしちゃったからかな。

翌々日からげりげりクレア・・。



画像
過去に大変な事になっているので、

げりげりに関して様子見はご法度我が家。


粘膜とか血が混じる前に、

恐怖のトマトジュースみたいな下痢になる前に〜病院へ。






画像
良好な時には敬遠する療法食も少し余分に出してもらった。

もちろん薬も三日分、しっかり飲んでもらいます。



一日絶食も難なくこなし。


今日からは療法食を徐々に増量しながら

引き締まったうんちちゃん目指そうね。






画像
げっそりには程遠いので〜

ご心配なく






*







さて、先月26日、私の隣で、ヒマヤラヤギの固いやつをガ〜リガ〜リやってたクレア。

すごい音がしたよね。

ボキッ でも ゴキッ でもなく


ばっっっつーーーーん!



折れたよね。

歯       





画像
前臼歯の一番奥。

根を残して折れているけど歯茎とつながりぶらんぶらん。

思いっきり引っ張ったけど、取れないし・・血ボトボト・・。

プチパニックな母とは対照的に流石寄る年波の貫禄クレアはいたって冷静

と、言うことは痛くないの?

神経断裂してるのに?

試しにバナナ食べてみる?

いつもと変わらず良い食べっぷりだったので、

化膿にだけ気を付けて様子見すること5日目にぶらんぶらんだった歯がぽろんと取れた。

歯茎を見ると二つの白い点は残った根っこ。

化膿無し。

触っても反応なしは痛み無し?って事で良いのかな。

ねぇクレア。



と、言うわけで今更ながら下痢ついでに折れた患部も診てもらいました。

結果、要観察。

だけど、あれから一週間、化膿することなく食欲あるので大丈夫だと思います。




最近は13歳なりにくすんできた歯だけど


綺麗な歯だといつもとても誉めてもらえます。


でも実は欠けてる歯、5本はあるクレアです。

今回のように派手に折れたことは初めてだけど・・ね。



固いやつ・・捨てました。

もう買わない。






















記事へトラックバック / コメント


12歳11ヶ月19日クレア

2016/06/26 12:44
6月25日(土)曇り

画像
ホリスティックケアの日は朝からわくわく。

先生にもみもみしてもらう?って聞くと玄関にスタンバイしちゃうほど、

毎月楽しみにしているんだよね^m^

必要不可欠ちゃんと知ってるクレアです。







画像
今のクレアは前あんよのマッサージ。

念入りにもみもみしたいと思います。







画像
所変わって

今年3月に胆泥症が見つかってから3回目のエコーです。

症状が進行すると少し怖い病気なので、エコーの時はドキドキですが、

あれ〜!と、裏返る先生の驚きの声にさらにドキドキ。

なんとクレアのどろどろ胆泥がほぼ正常に改善!!








画像
先生もびっくり!

クレアの胆嚢






相変わらず丈夫な体のクレアだね





画像
次回のエコーは9月末の予定です。
















記事へトラックバック / コメント


5月のホリスティック

2016/05/23 11:05
5月21日(土)晴れ

画像
今日はクレアが毎月楽しみにしているホリスティックケアの日。







画像
片側のマッサージが終わると絶妙なタイミングでころ〜ん

もう片方を自ら上にするクレア^m^

6年も通っていると先生とも息ぴったり

写真は首のコリをもーみもみ。








画像
今日も関節絶好調!

散歩の歩みはめっきりスローモーになったけど、

12歳には珍しい柔らか関節らしいです(^^)v







画像
この季節下痢することもなく、

ピカピカで過ごせることに感謝だね。







画像
さて、午後はこちらの病院。

フィラリアの予防薬7回分をいただいてきました。








画像
もう、2sほどデブになっても平気だよ^m^



















記事へトラックバック / コメント


楽しみな所と苦手な所

2016/04/25 15:12
4月23日(土)曇り時々晴れ

画像
今日はクレアが楽しみにしていた

月に一度のホリスティックケアの日♪

この不安定な季節の変わり目も下痢することなく体調良好の寄る年波(^^)v

歳の割に関節も柔らかく良い感じらしい


先生の丁寧なマッサージの効果と鍼の技術は素晴らしい

いつもありがたく思っている私です









画像
さて、車で移動し所変わっていつもの動物病院。

ホリスティックと違って苦手な病院・・。


苦手だけど嫌がらず、「クレアさ〜ん」と呼ばれれば

例外なく進んで診察室に入る偉いばーちゃん^m^

だけど、怖い気持ちが消えてるわけではないので、

いつだってクレアの震えと共にガタガタ揺れる診察台💦

ガタガタだけど震えているだけなので診察はとてもスムーズ^m^








画像
苦手を平気にすることはたぶんもう無理だけど、

しっかりした信頼関係があるからこそ、

こうして震えるほど苦手な事でも素直に受けることが出来るのだと

言われたことをふと思い出しました(^-^)








画像
大きなホワイトシェパードがにぎやかに登場したのを見ていたら、

「クレアさ〜ん」と院長先生に呼ばれました。

そして今日も自ら進んで診察室


今日も診察台派手にガタガタ揺らしちゃおう。




今日は胆泥症の胆嚢と先生がいつも気にかけて入念に診てくださる

脾臓もエコーでチェック。

これから二か月に一度、このチェックのために通院です。




今までより確実に病院通いが増えるけど、

今まで通りガタガタしながらも

父さん母さんそして院長先生を信頼して任せてくれたら助かりますよ(^-^)

よろしくねクレアm(__)m





















記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
東も西もどっちも大事
東も西もどっちも大事 5月23日(土)晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/24 14:23
食べられることにバンザイ
食べられることにバンザイ 10月5日(土)雨 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/05 17:08
しんぱいありがと クレアより
しんぱいありがと クレアより 10月3日(木)晴れ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/03 17:08
母よりもクレア強し
母よりもクレア強し 10月2日(水)雨 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/02 12:01
抜糸と病理検査結果
11月13日(日)晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/13 17:59
きっちり1週間のクレア
きっちり1週間のクレア 11月9日(水)晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/09 13:54
偉いよ!偉いねー!!
偉いよ!偉いねー!! 11月6日(日)雨 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/06 21:55
モリモリ食べて回復中
モリモリ食べて回復中 11月5日(土)曇り 2日には予定通りの切除手術がおわり、3日の夕方お迎えに。 外階段を一気に駆け上がり家に入ると、まずは牛乳だって^m^ 傷口はまだ一日しか経っていないのがうそのようにきれいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/05 11:13
感謝の気持ちとお知らせ
感謝の気持ちとお知らせ 11月3日(木)曇り ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/03 13:50
頑張って来るよ〜
頑張って来るよ〜 10月31日(月)晴れ 昨日の術前検査&DOGどっぐの結果はパーフェクト。 血液検査も心電図も胸・腹部レントゲンもエコーでの肝臓・碑臓・心臓共に異常なし。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/31 18:54
ガン見のちっち=親愛
ガン見のちっち=親愛 10月29日(土)晴れ おしっぽゆらゆら左右に振って。 スキップしながら目指すはグランド。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/29 20:42
あんよと肛門とドーナツ
あんよと肛門とドーナツ 10月27日(木)晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/27 17:24
信じているから大丈夫
今年7月に見つけた時は約4oだった膨らみ。 ココに来てあのイヤな変化(日に何度もぷっくりしたりしぼんだり)を頻繁に繰り返し、 徐々に大きくなって、今では1p。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/24 21:47
絶対十分楽勝で軽々
絶対十分楽勝で軽々 11月11日(木)晴れ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/11 12:54
健康状態いたって良好
健康状態いたって良好 7月31日(土)曇り ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/31 19:57
クレアも一緒に♪
クレアも一緒に♪ 6月12日(土)晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/13 10:18
抜糸完了だよ
抜糸完了だよ 6月8日(火)曇り時々雨 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/08 18:31
目指すはちゃらんぽらん
目指すはちゃらんぽらん 5月29日(土)曇り時々雨 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/30 20:05
まだ無理は無理だよ
まだ無理は無理だよ 5月27日(木)晴れのち雨 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/28 11:05
みっちりと養生中
みっちりと養生中 5月24日(月)雨 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/24 17:42
うんと頑張ってるよ
5月22日(土)晴れ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/22 21:55
頑張ってくるからね
頑張ってくるからね 5月21日(金)晴れ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/21 17:49
悪いモノは要らない
悪いモノは要らない 5月12日(水)雨のち曇りのち晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/12 16:57
今一番欲しいもの
今一番欲しいもの 3月26日(金)晴れ時々曇り ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/26 23:29
晴れて自由の身♪
晴れて自由の身♪ 3月23日(火)曇り時々晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/23 20:11
病理検査の報告
病理検査の報告 3月19日(金)曇り時々晴れ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/19 17:52
もう少しの我慢だよ
もう少しの我慢だよ 3月14日(日)晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/14 21:25
元気が開花♪
元気が開花♪ 3月13日(土)晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/13 22:06
安静だけは得意だよ
安静だけは得意だよ 3月9日(火)曇りのちみぞれ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/09 20:45
少しずつ回復の兆し
少しずつ回復の兆し 3月8日(月)曇り時々晴れ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/08 17:44
昨日帰ってきたよ
昨日帰ってきたよ 3月6日(土)雨 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/06 11:11
まだまだ一緒に
まだまだ一緒に 3月3日(水)曇りのち晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/03 19:54
取り急ぎお知らせ
取り急ぎお知らせ 2月18日(木) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/18 09:48
感触・・ぽにょん
感触・・ぽにょん 2月14日(日)晴れ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/14 21:58
第二段階クリアだぁ〜!
2月11日(木)雨 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/12 11:04
思いっきり思う存分
思いっきり思う存分 9月3日(木)曇り時々晴れ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/03 20:53
クレアの野生のカン
クレアの野生のカン 9月1日(火)曇りのち晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/01 09:25
もう少しの辛抱だよ〜
もう少しの辛抱だよ〜 8月30日(日)曇りのち雨の予報 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/30 09:27
術後9日のクレア
術後9日のクレア 8月28日(金)晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/28 20:33
立派な桃にあやかって
立派な桃にあやかって 8月25日(火)晴れのち曇り ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/25 20:00
一歩一歩確実に
8月24日(月)晴れ時々曇り ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/24 19:49
へそ天〜♪
8月23日(日)晴れ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/23 17:11
ただ今超回復中
8月21日(金)晴れ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/22 00:14
ぴぃ〜ぴぃ〜クレア
8月21日(金)  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/21 07:24
頑張ってるクレア
8月19日(水)晴れ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/19 22:02
腹巻き犬に変身
8月9日(日)曇り ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/09 17:35
ごみでヒートアップ!
8月8日(土)晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/08 22:32
でっかい花丸クレア♪
3月26日(木)雪のち曇り ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/26 23:33
簡単な報告ですが・・
3月25日(水)雨のち曇り ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/25 20:56
検査結果の報告です
3月14日(土)嵐のち曇り ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/14 23:09
頑張ってるのはクレア
3月8日(日)くもり ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/08 16:03
今更知った事実
3月2日(月)晴れ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/02 19:25
おかげ様でとありがとう
2月19日(木)晴れ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/20 13:59
慎重にしっかりと
2月17日(火)晴れ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/02/17 23:08
ボクサー検査異常なし
12月10日(水)晴れのち曇り ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/10 16:42
おかげさまで完治です
11月1日(土)晴れ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/01 11:50
ひとまず安心・・
10月30日(木)晴れ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/30 19:04
やったぁ〜♪
4月13日(日)雨のち曇り 今日は、狂犬病の予防接種で病院へ。 待ってる時からドキドキクレア^^; 診察室のドアが開くたびビクビクと挙動不審。 今日も診察台派手にガタガタ言わせちゃおうね〜^m^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/13 16:32

トップへ | みんなの「病院」ブログ



■nohohon crea■ 病院のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる