アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雪」のブログ記事

みんなの「雪」ブログ


雪と温泉とえだまメンチ

2017/02/20 18:18
2月18日(土)曇りのち晴れ

画像
スキー客の85%が買うお土産!と、謳っていた干し芋。







画像
昨夜遅くに「温泉いくぞー!」と、突然言い出した父さん連れられて、


妻も犬も群馬県。








画像
源泉かけ流しの温泉入って十割蕎麦とえだまメンチを食べるんだって(笑)







画像
去年、雪ハイクを引退したクレアにもぴったりな積雪具合。







画像
でも、滑る雪上はいやだって。

やんわり頑固^m^








画像
なので、雪ない舗装路散歩♪








画像
こんな橋を渡ったり。






画像
景色もちょっと良かったり。








画像
滑らないもふもふ雪だったり。

埋まらぬよう、母の足跡に上手に足入れ歩く子クレア^m^








画像
クレアの歩幅にちゃんと合わせてちょこちょこ歩き^m^

優しいね








画像
お疲れ様〜は乾燥りんご♪








画像
そして、本日のメイン♪

昨年10月に訪れたしゃくなげの湯






画像
本当は私のための群馬行き。

たぶんきっとそういうこと







画像
舞茸の天ぷらも得意だよ^m^







父さんの足跡にすっぽりしながら進むばーちゃん^m^

深い雪でも頑張った約3qの雪道散歩でした。
















記事へトラックバック / コメント


雪遊びお終い〜!

2016/03/08 16:37
3月5日(土)晴れ

画像
クレア若かりし頃、

一緒にスキーで楽しませていただいたグランデコスキーリゾート(^-^)

6年ぶりの裏磐梯。



あの頃は父母スキーで、クレアは走りで、ロングランゲレンデを満喫。

パトロールの人がとてもほめてくださったのですが、

本当にクレアの集中と行動は見事でした(^-^)








画像
もう今は一緒にスキーは体力的に無理な年頃なので、









画像
今日はゴンドラ山頂駅付近で大人しくスノーシュー。








画像
磐梯山は綺麗だし。

今日はぽかぽか陽気だし。

うんと楽しめそうな予感♪







画像
でもあのね・・。

山頂着いたら不機嫌クレア。







画像
どーにもこーにも斜めな機嫌・・。








画像
もうあまり雪歩きは気が進まない年頃・・だってこと、

うすうす気がついてはいたんだけどね。






画像
もうこの辺が・・







画像
切り替え時なのかもしれないね。








画像
おやつを食べて。









画像
得意を一つ織り交ぜて、









画像
来た道を戻ります。

行きはのろのろだったのに、帰りは張り切るわかりやすい子^m^







画像
何事もクレア意のまま望むまま。

スノーシューハイクは30分で終了ですよ・・(^^;

入山届も出したのだけどね・・^m^








画像
下りのゴンドラに飛び乗ったら、

今一番したいこと、ちゃんと伝えてくれました。





さて、そんなこともあろうかと、





画像
持ってきて正解。







画像
5年ぶりのスキー♪

ぐっすり眠るクレアの姿を確かめつつ、

リフト運行時間終了まで楽しんでしまいました(^O^)/






画像
でも、しかし。

父母だってリフトチケットがマスターで割引になる寄る年波の年頃。

調子に乗って滑ったツケは容赦なくズドーンと老体へとやってくることになるのです。







画像
ぐっすり眠ってすっきりシャッキリ^m^

この子のほうが寄る年波の労わり方をちゃんと知ってる気がします。



もう雪遊びは望まないよ。

そう伝えてくれたクレアの声を尊重して、

我が家の雪遊びこれにてお終い〜!


















記事へトラックバック / コメント


乗り気じゃないクレア

2016/02/02 22:51
1月31日(日)曇り




画像
出発前から乗り気無しだったクレアを連れて〜

富士山麓へ雪遊び。






画像
思った通りのガチガチ雪・・。

ちょっと歩きにくいけどいつもの森へおやつを食べに♪

おやつのためなら乗り気になれるちゃっかりさん^m^






画像
到着したので、得意をふたつ








画像
着々こなし。

車に戻ると言うクレア。






画像
鹿なんかは、







画像
どーでもクレア。







画像
オラフなんかもどーでもクレア。







なので〆は好物を(^-^)





画像
いでぼくソフトを見つめるこの子



と・・・







画像
この子(笑)










画像
今シーズン初雪遊び。


クレアにしたら無理やり連れていかれた感たっぷりだっただろうけど(^-^;







画像
腹減りこの子におすそ分け出来ただけでも良かったよ。



さあ帰ろ♪















記事へトラックバック / コメント


軽井沢で雪遊び

2015/03/16 12:32
3月13日(金)晴れ


今週もせっかくの平日休みだったので遠出だよ♪

素敵な朝食カフェを見つけたのでまずは腹ごしらえ。



画像
*イチゴたっぷりのワッフル*

ハイシーズンは予約でいっぱいの人気店。

軽井沢のキャボットコーヴさん。

シーズンオフの今なら比較的空いてます。






画像
*エッグベネディクト*

寒くてもしっかり囲われぬくぬくストーブ。

テラス席でも居心地抜群♪

雰囲気抜群♪







画像
クレアもいずもご機嫌ちゃん^m^







画像
そう、今日はやっと休み合ったかずとMちゃんといずと雪遊びin軽井沢\(^o^)/






画像
浅間山良し!

お天気良し!

3月にしては雪質もまあ良し!

雪初体験いずの準備も良し!






画像
うん・・泣いてるね・・。

雪のあまりの冷たさに、ぴぃ〜ぴぃ〜いず。






画像
ぴい〜ぴぃ〜トイにも優しいクレア。

ぴぃ〜と泣かないように、そ〜っと運ぶ優しい子だから、

ぴぃ〜ぴぃ〜泣いてるいずを放っておけるはずもなく。






画像
わ〜い♪と遊んでたって・・






画像
かずとMちゃんに任せておけば大丈夫だよ。と、言ってみても。







画像
心配でしかたない。






画像
そー言えば、かずがいずくらいの月齢時に積もった大雪。

かずも初めての雪体験はにこりともせず、神妙だったことを思い出した^m^







画像
立派なつららでやっと笑顔^m^








画像
クレアも一緒に嬉しそう(^^)








画像
この子も一緒にうれしそう(^^)








画像
休憩室にて。

ばーばと遊ぶにこにこいず♪







画像
お疲れさま^m^





さて、休憩後気を取り直し再度挑戦初雪遊び。





画像
またすっかり笑顔が消えたいずでした(^^ゞ





いず初めての雪体験、大変良く頑張りました!

ばーばから大きな花丸進呈だよ






画像
来シーズンは笑顔のいずと今よりもう少しばーちゃんなったクレアとで、

また雪遊びができますように♪




若者組は一泊予定なのでここからは別行動。


年寄組はいつものように温泉へ♪


画像
ここも結構お気に入り菱野温泉常盤館







画像
今日は夫婦そろってこってり希望。







画像
25年ぶりに訪れた牧場は冬季で微妙な営業・・。

だったけど、ホットミルクをサービスしてくださいました♪

クレアには何よりの〆だよね^m^

寝ているところを起こされたから不機嫌なだけ。

ホットにーにーは大変美味しく頂きました。






今シーズンもたくさん楽しめた雪遊び、これにて終了〜(^^)












記事へトラックバック / コメント


日帰り白馬雪遊び

2015/03/11 16:12
3月6日(金)晴れ


せっかくの平日休みだったので、遠出だよ〜♪

那須にするか白馬にするか・・直前まで天気予報チェックの父さん。



少しぐらい曇っていても絶対白馬!妻の希望で白馬へGOー!!





画像
曇り予報から一転!ぴかぴかの快晴♪







画像
あの絶景まで行ける気しかしない仁王立ち^m^








画像
一歩進んで半歩下がる急斜面。

ブーツが滑る?脱がせてみたけど滑るんだな〜これが(-_-)



抱っこする?の問いかけに父さんにピタッと寄り添う小悪魔だから。




画像
32s抱っこの斜面^m^





やっぱり父さんだね〜。

頼りになるね〜って思っていたのに?

左右逆に履いてたスノーシュー・・。


画像






やっぱり。





画像
八兵衛だね^m^








画像
出発から1時間ちょっとで絶景に到着\(^o^)/







画像
写真よりおやつよこせと無言の抵抗^m^







画像
それでも家族写真は撮りました。






画像
絶景まるぱん。






画像
貸し切りの大自然!


と、


ちんまりクレア^m^




画像
来シーズンこの子とうっかり八兵衛とまた一緒に来るからね(^^)







画像
職場から帰宅して3時間仮眠で白馬まで運転父さん。







画像
荷物持ちやらクレア持ちやら、いつも通りすべてお任せしちゃったけど。

そり遊びでも誰よりも楽しそうだったからそれでいいね(^^)




今日の温泉は夫婦でお気に入りの葛温泉温宿かじか



画像
お蕎麦はそば庄さん♪





画像
そしてクレアは安曇野にーにー。

ここ2年ほどは絶景まで行けるかな?と、

途中で引き返すことも頭に入れつつ、そのタイミングを見逃さないようにと上りはじめる絶景ハイク。

でも、去年も今年も楽しく頑張ってくれる頼もしいクレアです(^^)

ばーちゃんでもびゅんびゅん(笑)










翌日は休日出勤。

頑張れ父さん。

クレアと妻は朝寝坊。

お弁当は作れません(笑)












記事へトラックバック / コメント


日帰り白馬ダイジェスト

2015/03/08 03:36
3月6日(金)晴れ


日記の前に日帰り白馬ダイジェストで、

さらっとお楽しみください^m^

























記事へトラックバック / コメント


ぬくぬく雪遊び♪

2015/02/09 20:00
2月8日(日)雪


画像
今日はモフモフ雪遊び♪







画像
みんな揃ってお寝坊したかったので、近場です。








画像
それでも、有り余るほど積もってるよ〜♪








画像
こっちに来たそうにしていた二頭のバーニーズ。

飼い主さんに引かれて行っちゃったね。

自分から他のわんには絶対に近寄らない犬見知りクレアだけど、

なんだか嬉しそうに見てました。

もし来てたら、来ないでよ〜って逃げるくせに^m^








さて、あの、なんちゃってなエアライナー初お試しなのですが。

画像
でしょ?








画像
と、言ってることにしておこう。









画像
いつも行く展望台は去年卒業クレアなので^m^

楽々の森コース。


ぬくぬくだと張り切り方・・違う気がする。

なんちゃってのくせして・・使えます。








画像
クレナビは今日も正確。

ちゃんとゴールの森にナビゲートの労ねぎらいは、

胸ポッケでぬくぬくの塩むすび^m^







画像
そんな時も調整可能のなんちゃって。

ベリッ、ピタッで、きゅっと体にフィットです





画像
どーしてそのあんよだけ脱げるんだろうね。

予備のブーツをきっちり履いて。








画像
帰りのナビもよろしくね。








画像
今日は小雪舞うお天気で、残念ながら不在の富士山。





でも、




画像
八景温泉のカレーが富士山だったからそれでいいや♪






さくっと動画(^^)













記事へトラックバック / コメント


白馬から立科へ・完結編

2014/03/28 21:07
3月22日(土)〜23日(日)晴れ

画像
お言葉に甘えてちゃっかりお邪魔したアルフくん家の別荘♪

遠い昔・・プールに落とされたことは水に流したご機嫌クレア^m^





画像
かーちゃんがちびっこギャングだと言っていたけど、

本当にそうでした^m^

魅力あふれるギャングたち。

父さんと遊んでくれてありがとう(^_^)v

帰ってからyouTubeでアナと雪の女王をにんまり〜♪と見ましたよ〜(^_^)v






画像
アルフくん家の家族だんらんに楽しく参加♪

あたたかいおもてなしに感謝です。





画像
ぐっすりぬくぬくゆっくり休んで目覚めた目に飛び込む贅沢な朝の景色。




と、





画像
腹減り娘。

景色なんかはどーでもクレア^m^

ちびっこギャングは朝からすでにご機嫌ちゃん(^^)







ゆっくり訪れたのは初めての立科。

スキー場をのぞいたり、女神湖を見学したり。




画像
一番来たかったここは長門牧場。






画像
次回の目標は蓼科山のハイキング。
良い季節に来られるといいな〜。







画像
いろいろと連れまわされて再び腹減り。







画像
だから牧場は欠かせない。







画像
焼いてきたコーンブレッドのにーにー浸し。

大好物のコラボだね(笑)





さて♪人は牧場レストランでランチです。

マルゲリータとフォルマッジ・・アツアツのうちに〜と慌てたので写真なし。

アルフ家とシェアして美味しく頂きました。


画像
父さんオーダーの信州アルプス牛のビーフシチューも美味しかったですよ〜。

エイルまま〜!我が家もやっと食べたよー。
おすすめどおりお肉やわらか〜美味しかったー\(^o^)/






画像
アルフくん家にご馳走していただいた〆のソフトクリーム♪

なめらかで、寒さを忘れて頬張れるほど美味しかったです。



もちろんクレアにもお裾分け。
ミニミニソフトにする前に今日はたっぷりお裾分け(^^)






いつもなら、白馬は日帰りの我が家ですが、

アルフくん家の別荘に一晩お世話になることができて、

クレアも私たちも一息入れることができました。

何よりも一番休まったのはいつもメガシャキ飲んで運転を一人で頑張ってくれる父さんでした。

アルフくん家のみなさ〜ん!いろいろお世話になりましたm(__)m

またお言葉に甘えてお邪魔させていただきたいと思ってま〜す。





おしまい。










記事へトラックバック 0 / コメント 2


白馬から立科へ・後編

2014/03/27 18:00
3月22日(土)晴れ

画像
景色堪能大満足の父さんと、おやつ足りない腹減り娘。

それぞれの帰り道。







画像
雪でお腹を満たしつつ。








画像
おしゃべりしながら歩きます。










画像
さて、ココからがお楽しみ。









画像


画像
腹減りでもすっ飛ぶよ^m^







勢い余ってフライングしても、







画像
ちゃんと戻る律儀な子。

それがクレア^m^







暴走滑走しながら撮った動画。

騒いでます・・音量注意でお願いしますm(__)m





10歳クレア。

なかなかな走りだろ(笑)






雪質も申し分なく、おまけに気温も低く過ぎることなくお日さまの恵みを受けながらの
スノーシューハイクになりました。
何よりもクレアがばてることなく始終やる気でパワフルだったのがやっぱり一番嬉しかったです。
安心して凍えることなく楽しめた最高の雪遊び〆になりました。



源泉かけ流しの鹿教湯温泉(かけゆおんせん)の貸し切り家族風呂でさっぱりしたら、
立科のアルフくん家の別荘へ向かいま〜す♪






その様子は完結編で〜。







記事へトラックバック / コメント


白馬から立科へ・前編

2014/03/26 15:22
3月22日(土)晴れ



画像
明け方のサービスエリア。

ちっち出たよ〜と車内の母を見上げる子。

鼻の向き・・母のツボ(笑)







画像
真夜中2時の出発で8時着。

前日降った雪のおかげでもふもふ白馬。


寝不足気味の白うさクレア。








画像
クローズしたゲレンデはほとんど貸し切り♪







画像
おまけに地元の人にも「今日はいいぞー」と言わせちゃうほどの晴天。

そう、クレアってそういう子(笑)







画像
さあ、張り切って行こー♪








画像
クレ連れて、そり連れてゲレンデ斜面を一気に上ろう!


今シーズン新しくしたそりは980円のお買い得。

コストコでにこにことカートに入れたのは父さんです^m^




結構きつい上りだけど、






画像
楽しいもよう。







画像
 珍しくやる気なもよう^m^








画像
ゲレンデを上りきるまで1時間。








画像
クレアが余裕で楽しいとこっちまで余裕で楽しい♪







画像
また今年も来たよ〜♪









画像
ビューポイントでチーズを「ま♪」と、食べる犬。

画像で見ると違和感あるバックに笑えた一枚^m^





さて、帰りはやっとえっちらおっちら連れてきたそりの出番。

一時間かけて上ったゲレンデを一気に下るよ〜。




・・・後編へつづく














記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
もふもふ雪遊び
もふもふ雪遊び 3月7日(金)曇りだったり雪だったり ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/08 21:45
人犬車の足慣らし・後編
人犬車の足慣らし・後編 2月23日(日)晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/26 22:11
人犬車の足慣らし・前編
人犬車の足慣らし・前編 2月23日(日)晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/25 14:48
めでたししりひえ
めでたししりひえ 2月20日(木)曇り ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/20 19:39
しりひえ・・苦手
しりひえ・・苦手 2月18日(火)晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/18 17:52
今日も元気な白うさぎ
今日も元気な白うさぎ 2月16日(日)晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/16 21:53
ホワイトバレンタイン
ホワイトバレンタイン 2月14日(金) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/14 22:42
それだけで上機嫌
それだけで上機嫌 2月12日(水)晴れのち曇り ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/12 17:35
朝から雪かき父さん
朝から雪かき父さん 2月9日(日)晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/09 21:06
ぬくぬく犬の雪散歩
ぬくぬく犬の雪散歩 2月8日(土)  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/08 19:19
リベンジ草津・後編
リベンジ草津・後編 3月17日(日)晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/19 14:26
リベンジ草津・前編
リベンジ草津・前編 3月17日(日)晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/18 17:51
今年も白馬へ・後編
今年も白馬へ・後編 2月17日(日)晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/19 20:57
今年も白馬へ・前編
今年も白馬へ・前編 2月17日(日)晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/18 18:45
草津で雪と温泉と・後編
草津で雪と温泉と・後編 2月9日(土)晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/12 18:05
草津で雪と温泉と・前編
草津で雪と温泉と・前編 2月9日(土)晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/10 15:01
クレ連れて、そり連れて
クレ連れて、そり連れて 1月27日(日)晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/28 17:50
小悪魔と父さん
小悪魔と父さん 1月20日(日)晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/22 18:10
雪でも雪じゃなくても
雪でも雪じゃなくても 1月15日(火)晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/15 18:56
クレア家の大晦日
クレア家の大晦日 12月31日(月)大晦日 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/09 19:43
良いお年をお迎えください
良いお年をお迎えください 12月31日(月)晴れのち雪 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/31 23:14
嬉しい白馬・後編
嬉しい白馬・後編 3月16日(金)晴れ 山頂にある幸せの鐘。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/19 20:38
嬉しい白馬・前編
嬉しい白馬・前編 3月16日(金)晴れ やっほぉ〜♪と、徹夜でやってきた今シーズン4回目の雪国♪ 父さんの休みとマークばっちり合致の嬉しい白馬。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/19 16:23
黒斑山で浅間山・後編
黒斑山で浅間山・後編 2月12日(日)曇りのち晴れ さて、ココからは一番きつい登りでトーミの頭目指します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/14 19:36
黒斑山で浅間山・前編
黒斑山で浅間山・前編 2月12日(日)曇りのち晴れ 午前3時発。 途中で仮眠をとりながら、やってきたのは嬬恋村。 なんだかむっすりのクレアだけど、元気に出発するよ〜! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/13 17:39
近場のお山で雪ハイク・後編
近場のお山で雪ハイク・後編 1月30日(月)晴れ 今はもうチーズの事しか考えられなかったらしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/01 11:36
近場のお山で雪ハイク・前編
近場のお山で雪ハイク・前編 1月30日(月)晴れ わくわくしちゃう♪と、泣きそう顔で振り向くこの子^m^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/31 15:09
ばーちゃん顔で雪遊び・後編
ばーちゃん顔で雪遊び・後編 1月14日(土)曇り ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/16 14:13
ばーちゃん顔で雪遊び・前編
ばーちゃん顔で雪遊び・前編 1月14日(土)曇り ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/15 20:42
楽しく美味しく雪ハイク
楽しく美味しく雪ハイク 1月7日(土)晴れ 今シーズン初の雪ハイク。 やってきたのは富士見パノラマスキー場。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/08 20:36
入笠山雪遊び・後編
入笠山雪遊び・後編 3月9日(水)晴れのち曇り ゴンドラ山頂駅から2時間10分。 360℃の大パノラマを期待して滑りながら転びながら辿りついた山頂は・・ 荒れ模様・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/10 17:18
入笠山雪遊び・前編
入笠山雪遊び・前編 3月9日(水)晴れのち曇り 4時半発。 8時着でゴンドラにとび乗って。 標高1780mまで一気にゴォォォォ〜っと空中散歩。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/10 14:58
富士山麓で雪遊び・後編
富士山麓で雪遊び・後編 2月13日(日)晴れ♪ お天気良好。 小さな芽をいっぱい付けた春待ちの林。 ふっくら咲いた雪の花。 青い空と白い雲。 そしておまけに今日は無風\(^o^)/ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/16 12:25
富士山麓で雪遊び・前編
富士山麓で雪遊び・前編 2月13日(日)晴れ♪ せっかくの雪予報の週末に、ちっとも積もらなかったクレア地方。 でもあそこはどお?とやってきたのは富士山麓。 あったあったよありました♪ ふわふわさらさらな雪。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/14 13:51
大満足な雪遊び・後編
大満足な雪遊び・後編 2月6日(日)曇りのち晴れ くっきり見えるお山と真っ白な世界。 その状況を楽しむクレア。 自然って本当に良いよね〜\(^o^)/ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/09 11:53
大満足な雪遊び・前編
大満足な雪遊び・前編 2月6日(日)曇りのち晴れ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/07 15:32
雪とハウスと浅間山・後編
雪とハウスと浅間山・後編 1月23日(日)晴れ時々曇り いつもの撮影ポイント。 リフトの山頂駅まで戻って来たけど、あら残念・・お〜い、浅間山〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/25 14:42
雪とハウスと浅間山・前編
雪とハウスと浅間山・前編 1月23日(日)晴れ時々曇り ねむいよ〜の4時発。 びゅ〜んの8時半着。 やってきたのは軽井沢。 クレア家お馴染のスノーパークだよ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/24 14:16
あの感動を再び・後編
あの感動を再び・後編 1月8日(土)晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/10 18:06
あの感動を再び・前編
あの感動を再び・前編 1月8日(土)晴れ金曜夜。 仕事から帰ってきて。 コレを見て。(明日のマーク) 良し!行こう!と言う父さん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/09 15:37
うん付き雪ハイクで〆!
12月30日(木)曇りのち 年の瀬の慌ただしさを放棄して、ゴンドラに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/31 17:06
一番近い雪遊び・後編
2月2日(火)曇り ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/04 19:57
一番近い雪遊び・前編
2月2日(火)曇り ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/03 09:54
記念旅行に行ってきたよ
1月26日(火)晴れ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/26 13:11
ハウス巡り雪遊び・完結編
1月10日(日)晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/14 09:16
ハウス巡り雪遊び・後編
1月10日(日)晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/12 15:41
ハウス巡り雪遊び・前編
1月10日(日)晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/12 13:47
今年1年の遊び〆・後編
12月27日(日)晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/29 19:15
今年1年の遊び〆・前編
12月27日(日)晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/28 17:49
富士の麓で雪遊び・後編
3月4日(水)くもりのち雪 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/05 19:34
富士の麓で雪遊び・前編
3月4日(水)くもりのち雪 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/05 00:30
美ヶ原・サンライト編
2月11日(水)晴れ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/12 22:25
美ヶ原・ムーンライト編
2月11日(水)晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/12 12:57
軽井沢雪遊び・完結編
1月23日(金)雨のち晴れ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/25 12:03
軽井沢雪遊び・後編
1月23日(金)雨のち晴れ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/24 22:56
軽井沢雪遊び・前編
1月23日(金)雨のち晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/24 14:21
ただいま〜♪
1月16日(金)晴れ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/16 22:47
入笠山雪ハイク・後編
12月16日(火)晴れ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/17 22:29
入笠山雪ハイク・前編
12月16日(火)晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/16 22:10
海老鯛旅行♪
3月19日(水) バレンタインにプレゼントしたネクタイが、 ホワイトデーには旅行というプレゼントになって返ってきました(笑) もしかして?海老で鯛が釣れちゃったもよう^m^ これが、たぶんクレア家今シーズンラストの雪遊びになるだろうと、 コツコツ貯めていた500円貯金箱を缶きりでキコキコ開ける父さん。おぉ〜太っ腹〜! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/19 09:40
雪遊び♪
3月6日(木)晴れのち小雪 今日は、えいっ!って思い切ってお持ち帰りしたスノーシューのお試しをかねて、 雪遊びへ〜。 父さんお仕事から帰ってきてタッチ&GO〜11時に出発。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/07 14:23

トップへ | みんなの「雪」ブログ



■nohohon crea■ 雪のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる