■nohohon crea■

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪遊び♪

<<   作成日時 : 2008/03/07 14:23   >>

トラックバック 0 / コメント 4

3月6日(木)晴れのち小雪
今日は、えいっ!って思い切ってお持ち帰りしたスノーシューのお試しをかねて、
雪遊びへ〜。
父さんお仕事から帰ってきてタッチ&GO〜11時に出発。
画像

2時間で雪国に到着だよ〜。
もうさらさらのパウダースノーではなかったけど、雪質もまだまだいい感じ♪
久しぶりの雪に、きゃっほぉ〜♪なクレア。
今はフル充電の張り切るクレアだけど、電池切れ早いクレアだから・・ね。
電池切れを起こす前に、『お試しスノーシュー目指せ展望台』に出発ね!
画像

ニコニコでスノーシューを持ってきた父さん。


画像

装着完了〜!


画像

今日のコースはらくらくコースじゃなくって、
お友達が何度もトライして、でも、展望台にたどり着けなかった、魔のコース(笑)
さぁ、クレア〜出発だよ〜。


画像

しばらく歩きやすい平坦道。
でもココは魔のコース・・あなどってはいけない。


画像

ずんずん進んでいくと、どんどん深くなる雪。
でもクレアはラッセル♪ラッセル♪楽しそうだね〜(^_^)


画像

おっと〜!!ココはもしかして!
お友達が木にしがみつきながら登ったという難所の坂道!とうとう出現したなっ!
で♪スノーシューの秘密兵器登場〜
金具を立てるとかかとが持ち上がり斜面もらくらくぅ〜。

でも・・


画像

雪が積もりすぎてて、もはやココはコースなんだかケモノ道なんだか・・見当つかず・・。


画像

う〜ん・・どうする?引き返す?なんて言って歩いているうちに、
埋まってるクレア(笑)


画像

コースのようにも見えるんだけど・・けもの道のようにも見えるし・・。
頼りになるはずの道しるべがウサギの足跡っていうのも・・頼りないよねぇ・・。
お昼ごはん食べてないからお腹もぺこぺこだし・・ねぇ・・。
ということでUタ〜ン。


画像

笹をかき分け来た道を戻ります。
あっという間に幕を閉じちゃった『お試しスノーシュー目指せ展望台』^m^
それでも40分の道のりでした。

お友達が頑張った道をクレア家も頑張って楽しかったよね♪


画像

車の中で遅いお昼ご飯を食べたら、今度は広場で遊ぼう〜♪
画像

まだまだ電池切れは大丈夫そうだね。
怪獣の顔で雪だまキャッチ!


画像

雪だま争奪〜でクレアと一緒に走っていたら・・
画像

こんな感じに、ずぼって片足埋まって・・
画像

転ぶ母。
なかなか起き上がらない母が心配だった?

転んだら、白いジュータンの感触が思いのほか気持ちよくって。
起き上がれない(笑)


画像

だからこのままごろごろと転がってみよう〜♪
そんな母をあきれて見てるクレアだけど・・
クレアのすりすりと一緒だよ^m^  母、初すりすりを堪能中〜


画像

転がったままの横着雪だま投げ。

って楽しく遊んでいたら・・突然クレア号に向かっトコトコ。
どうやら・・


画像

電池が切れたもよう(^^ゞ

帰りは『プレミアムアウトレット』に寄り道して帰路に。

今シーズンは後何回ココで雪遊びできるかな〜。
展望台までたどり着けなかった魔のコースも再挑戦したいよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
行って来たね〜♪
途中までずっぽりと深い足跡が残ってたでしょ(笑)
スーパーカンジキでは歯が立たず、埋まるわ崩れるわ掴まるところが無いわの坂も、クレア家は楽々だったのね(^m^)
でもajiraさんのお写真見てたら、やっぱりエイル家は早々に引き返して正解!
もうちょっと雪が少なくなって、道が分るようになってからトライします(^m^)

雪の感触って気持ちいいよね〜♪
エイルままも坂をコロコロころがりました。
同じ事してて大笑い〜。
でもでも・・・エイルは心配もしてくれないし見守っても呆れてさえもくれませんでした^_^;
チラッと見て無視。ヒジョウニサミシカッタデス(T_T)

帰りはプレミアアウトレットに寄ったのね〜。
エイル家はエイル連れてまだ行った事無いのよねん。
今度よってみようかな?
エイルまま
2008/03/07 15:41
日記楽しみにしてたよ〜
まだまだ楽しめそうなんだね♪
魔のコース、実は先日行った時我が家もそっちのコースに
行くつもりだったのよ〜
でも、アンディ隊長の道案内どおりに行ったら
ショートコースだったの(笑)
きっとそっちのコースに行ってたらエイル家と同じ
運命だったよね(^m^)

雪の上でゴロゴロ〜〜実はワタシもやりました。
他の足跡もない雪の上に転んじゃったら、あまりの気持ちよさに
ついつい・・・(笑)
アンディはというと・・・エイぽんと同じくワタシを横目で見ながら
自分の作ったラッセル道を通ってシェフのところに行っちゃった・・・(T_T)
アンディってば、つれないよね。。。


みう
2008/03/07 21:38
■エイルまま♪
いってきたよ〜♪
エイル家が奮闘した後にまた降ったみたいで、うさぎの足跡しか・・エイル家の足跡を頼りに行こうと思ったんだけどね。
きっとね、引き返した場所は同じくらいの場所じゃないかな〜登りがばばぁ〜んで、頑張ったら、もっとヘビーな登りがばばぁ〜んで、また頑張ったのにコースがけもの道化(笑)
でも、雪はもうさらさらじゃなかったから、クレア家はエイル家よりらくらくだったかも。
エイルままも転がったの?^m^
ほんと!雪って気持ちいいんだね。
こんなことならもっと前から転がっていれば良かったよね(笑)
もし、一緒に遊べたら今度はそり競争じゃなくて、転がり競争にする?(笑)

プレミアムアウトレットは平日は空いてた。
でも、お茶するなら外席なので暖かくして行ってね。
熱いコーヒーもすぐにアイスコーヒー(笑)
ajira
2008/03/08 16:59
■みうさん♪
あの日も帰るころには小雪が舞ってたから、
毎日少しずつ降ってる気配。
まだ、あと少しは大丈夫そうだよ〜。
アンディ隊長の選択は正解!
道が分からないのはちょっと怖かったよ。
迷ったら小山でも遭難?大げさ?(笑)
道がはっきりしていたらアンディ家なら、なんとかなりそうだけど・・けもの道(笑)クレア家は早々にUタ〜ンしちゃったよ。
ココにも〜転がった人が〜(笑)
みんな子供すぎっ^m^
お転婆の血が友を呼ぶ?ハイキングで転がりまくっていた人もいたしね〜。
やっぱり今度一緒に遊べたら転がり競争?
すごい図になりそう〜(笑)
つれないアンディくんも無視するエイぽんも
面白いよね〜クレアは真剣になっちゃうから・・。冗談が通じない性格なの^^;
ajira
2008/03/08 17:19


雪遊び♪ ■nohohon crea■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる