■nohohon crea■

アクセスカウンタ

zoom RSS 竜ヶ岳ハイク・前編

<<   作成日時 : 2008/11/19 13:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

11月18日(火)晴れときどき曇り


■17日夜の夫婦の会話■
父・明日は何処の山に登る?
母・えっ!明日もハイキングするつもり?
父・せっかくの休みだからさ。
母・前回のハイクから4日目で?
父・やっぱり・・きついかな・・。


いいえ。気合いを入れて頑張ってみましょ。
というわけで・・
画像
今日はこのお山にやって来ました。
本栖湖キャンプ場に車を止めて少し歩いて、
9時50分、登山道入り口に到着。



お山だから当然のいきなりの登りに・・
画像

意気消沈することもなく・・珍しくサクサク登る張り切りクレア家。



だって・・
画像
北側には本栖湖。



南側には・・
画像
富士山を望みながらのブラボーなコース♪




本栖湖も富士山も興味のないクレアも・・
画像
お山はご機嫌♪




画像
途中あずま屋がある石仏で最初の休憩。
休憩なんかしてないで、早く歩こう♪とせかすクレアに促されて、
もうひと頑張り、レッツGO〜!



つづら折れの登りをジグザグの山頂までのコースは
ちょっと単調だけど・・
画像
登れば登るほど眼下の視界が開けて行って。
西湖と前回行った三湖台と、その向こうに2回登った三つ峠が♪
もちろん南側には富士山がばっちりの目で十分楽しめるコース。




でも、道幅が狭いので・・
画像

他のハイカーさんをびっくりさせないように、
曲がり角では止まって待ての練習をしながら登ります。



画像
練習を繰り返しながらのしのし^m^




画像
練習好きクレア、張り切ってます(^−^)
だけど張り切りすぎて、曲がり角を見逃さないでね・・。
お〜い!と呼ぶと慌てて戻ってくるけど、
そんなクレアに・・母気を抜けません。



後編へつづく・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク



竜ヶ岳ハイク・前編 ■nohohon crea■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる