■nohohon crea■

アクセスカウンタ

zoom RSS お山のハイク・前編

<<   作成日時 : 2008/11/05 12:33   >>

トラックバック 0 / コメント 2

11月4日(火)晴れ

クレアのお目目も良くなったことだし♪
今日は久しぶりにお山のハイク。
目指す先は、今年初めに十里木から(この靴めっ!で)登った越前岳。
今回は反対側の山神社から9時半に出発〜!
画像

熊注意の看板を横目で見ながら、
熊除けのベルを4個(クレア2個・父母それぞれ1個)を
けたたましく鳴らしながら、杉の林を進みます。




画像

薄暗い杉林を抜けると、苔むした岩がごろごろの急斜面。
ぴょんぴょんと身軽に登るクレアだけど、
クレアのリュックには500mlのお水が2本。
そんな事は感じないほど楽しいね♪
今日は母もザックデビュー。
重い荷物を背負って挑戦です。
でもクレアと同じくわくわくで、重さなんか感じないよ〜。




画像

のしのし登る力強い後ろあんよ^m^




でもどうやらココは・・
画像


母の応援が必要なもよう。
大丈夫!1・2・3の掛け声で・・
画像

2箇所のハシゴ場をジタバタとクリア^m^




画像

ん?ココも応援が必要?




時々応援しながら・・
画像

目的地まで後90分のこの看板に
ちょっと気持ちが萎えた母だけど(^^ゞ




どんどん上へ登ります。
画像

頑張れクレア!頑張れ自分!




画像

やっと尾根道に出ました〜♪
ココから目的地とは反対の黒岳にも行ってみようと言う父さんの提案で
ちょこっと寄り道。




少し歩くと寄り道した甲斐が目の前に。
画像

ばばぁぁぁ〜ん!とお目見え\(^o^)/




画像

大きな杉の木と
弾けるクレアにエネルギーを分けてもらって・・
画像

気持の良い尾根道を進みます。




画像

スタートから1時間10分かけて、黒岳山頂に到着。
ココからの富士山もお見事〜♪




なので、お約束の・・
画像

家族写真〜欲張って2枚〜
と・・
画像

ボール遊び^m^

さて、ココからは本来の目的地越前岳を再び目指します。

後編へつづく・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
クレたん、元気になってよかったよオイラのブログにきてくれる友達も(chokoさん。引越し手伝ってくれた恩人)も、クレたん心配してました。
クレたんブログ、満喫してくれてるよ
りんご
2008/11/05 20:44
■りんごちゃ〜ん♪
ご心配ありがとうね。
一時はどうなる事かとだいぶ慌てたけど、おかげ様で完治です。
お引越しで手伝ってくれた恩人のchokoさん=私もお会いしてるよね?
ブログ見てくれているの?
嬉しいような恥ずかしいような(笑)
こんな親ばか(ばか親?笑)ブログを見てくれてありがとうとお伝えくださ〜い♪
ご心配もありがとう〜と伝えてね\(^o^)/
ajira
2008/11/06 10:18


お山のハイク・前編 ■nohohon crea■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる