■nohohon crea■

アクセスカウンタ

zoom RSS 美ヶ原・ムーンライト編

<<   作成日時 : 2009/02/12 12:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2月11日(水)晴れ

満月から2日目。
明日はお天気の予報。
だったらさ・・
月明かりに照らされてスノーシューなんて素敵じゃない?
という訳で、急きょ夜11時、美ヶ原高原に向かってGO〜!
画像
今日の日の出は6時40分ごろ。
5時半にいっぱい着込んで出発準備完了〜。
雪を照らす月の光は、思っていた以上に明るくて、
キンと冷えた雪原を美しの塔目指して〜
山本小屋から、ムーンライトスノーシューに出発〜!



画像
美しの塔に着く頃には、
うっすらと朝焼けの東の空。



画像
気持の良い夜明けだね♪
東に朝焼け・・
画像
西には月。
見渡せば雪景色の贅沢♪
だけど・・標高約2000mの高原は吹きっさらし。
クレア家にとっては極寒の地。



だから・・
画像
塔の中へ一時避難。



寒いはずだ〜・・
画像
気温は氷点下9℃。
風があるから体感温度はあと2℃ほど低いかも・・。



ねぇ・・どうするの?と見上げるクレア。
画像
そうだね・・
ココでじっとしていても体温奪われるだけだし・・
とりあえずビューポイント目指して歩き出そう!



と、意を決したのに・・
画像
突然の霧で、視界不良・・。




太陽が現れるまでもう少しなのに。
今まで見えていたこんな景色は・・
画像
跡形もなく霧の中に飲み込まれちゃった・・。

美しの塔はもともと登山者の霧鐘塔として建てられたもので、
霧で視界の悪い日には鐘を鳴らしていたと言う由来が。



遭難すると困るので・・
画像
木道の柵を頼りに山本小屋までUターン。



あ〜怖かった・・。
画像
霧の中を歩いて、車について驚いた。
カメラバックとリュックとニット帽から出ていた髪がすっかり霧氷^m^

出発から1時間半であっけなく幕を閉じたムーンライトスノーシュー(^^ゞ




画像
霧が綺麗に晴れるまで、車の中でしばし待機。



しばらくすると・・
画像
霧が去った後の贈り物。
本物の見事な霧氷\(^o^)/

さあ!さっきたどり着けなかったビューポイントへ!
と・・張り切っているけど・・
昨夜の11時から何も食べていない父さんと母・・。
高速降りたらコンビニでカップ麺買って、ココで朝食に
しようと思っていたけれど。
コンビニ見当たらず食糧なしで到着(T_T)
クレアは用意してきたチキンと野菜のおじやをどうぞ♪

美味しそうにおじやを食べるクレアを見て、
いいな〜クレアはご飯があって・・と、悲しそうにつぶやく
父さん(笑)
最近・・空腹にはめっぽう弱い父さんなの・笑
リュックにあった非常食のカロリーメイトで空腹を紛らわし、出発だよ〜!




・・サンライト編に続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク



美ヶ原・ムーンライト編 ■nohohon crea■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる