■nohohon crea■

アクセスカウンタ

zoom RSS 緊張感のないクレア

<<   作成日時 : 2009/04/05 21:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

4月5日(日)曇りときどき晴れ


今日は特別高度救助隊がクレア家からあまり遠くない場所で、
訓練中だということで・・
画像
特別高度救助隊、通称スーパーレンジャー、
略してSRの訓練を見学してきました♪



邪魔にならにように・・
画像
消防車と記念撮影〜。
コレは救助工作車。
救助専門の車なので、消火活動はしないそうだけど・・
画像
バスよりでかっ!



ん?なになに?・・
画像
クレアは車内が気になるの?



せっかくだからちょっと拝見〜♪
画像
運転席のすぐ後ろ側には空気呼吸器と防火靴。




後部には・・
画像
水難救助用のウエットスーツや防火衣。

画像
空気呼吸器の予備ボンベなどなどが整然と待機。
現場ではなくてはならない装備なんだろうけれど、
ものものしい雰囲気にクラっとしちゃった母を・・
画像
どおだった?と見上げるクレア。
リアルすぎてドキドキしちゃった・・。



コレは耐熱救助車。
画像
スーパーファイター。
普賢岳噴火の時に被災地まで行った耐熱車。
600℃の高温に耐えられる凄いヤツ。
子供たちにも人気ものだったけど、
13年頑張ってくれて先月引退。



そうこうしている間にも・・
画像
SR部隊の訓練は進行中。




きびきびした声と動きとは・・
画像
正にエキスパート。
その迫力に大きな拍手を送りたい母の横で・・
画像
クレアはもう飽きちゃったよぉと・・ゆるゆる中〜。
緊張感のないクレアだねぇ^m^


改めて危険の多い仕事だと実感しちゃったよ・・。
やっぱり見に来なければ良かったかも・・。




■おまけ■
特別高度工作車。
排煙用の巨大な扇風機付き〜。
画像
カッコイイのか悪いのか・・ちょっと微妙だけど、
コレが役立つような災害がありませんように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク



緊張感のないクレア ■nohohon crea■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる