■nohohon crea■

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋のお山へ・後編

<<   作成日時 : 2009/11/19 22:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

11月18日(水)雨のち晴れ♪

辿りついたその場所は、思わず・・
画像
おぉぉ〜!と言っちゃったほど♪




画像
眼下に広がる樹海から、なだらかに立ちあがる見事な富士山が真正面。
その右手には日を受けてきらっきら光る本栖湖。
左手奥には河口湖。
その手前に西湖。
うんと手前に精進湖と4っつの湖が望めます。

今まで登ったお山もいくつか見えて、父さんも母も大感動♪



大感動して少し落ち着いた頃、お腹が空いてる事を思い出し・・
画像
湯沸かし中。



クレアもとっても・・
画像
腹減り中^m^



ココでの気温は9℃ほど。
画像
お日さまの光はたっぷりだけど、
温かいものが美味しい季節♪

クレアも温かいミルクとおにぎりで・・
画像
復活!
でも、眼中にあるのは景色より石^m^
良い石見つかって良かったね〜。



名残惜しいけど、もう少し歩きたいので家族写真で〆。
画像
山頂でご一緒したご夫婦がシャッターを押してくれました。


母の歩みがのろのろなので、時計と地図を見ながら、
無理のないコースを探してくれる父さん。
母が行ってみたかった三方分山は無理らしい・・。
けど・・
画像
残り少ない秋を楽しみながら・・
画像
の〜んびり進む尾根道。
何度も立ち止まって・・
画像
写真を撮る父母に・・
画像
早く行こうよ〜と困った顔で言うクレア^m^



楽しい尾根道を・・
画像
ひょひょいと歩き・・
画像
絶景ポイントで今日の富士山を目に焼きつけたら・・
画像
この分岐から、精進湖湖畔へ。


画像
後は下りだけだから〜ラクラク〜と思ったけど。
疲れた足には過酷な下り。
カックンカックンと下る母^_^;



あっ!クレアも足元に気を付けてね・・
画像
ごろごろしてる栗のイガ。



下ばかり見てないで、たまには上も見てみると・・
画像
下界近くではまた紅葉も楽しめます♪



やっと・・
画像
湖畔に着きました〜!
今日は途中で、父さんにおんぶして〜!と言いそうになるほど、
疲れたぁ〜。
それでもお山が好きなのは、
この達成感とクレアとの一体感をとっても感じられるから♪
4時間半の短いハイクだったけど、
母はへろへろだったけど、
楽しく張り切って頑張るクレアを見られたから、
体はくたくただけど、楽しかった♪



その疲れをいやす今日の〆は・・
画像
ココ♪
画像
クレアには車で待っててもらって、クレアは帰ってから家のお風呂で極楽でした
ほへぇ〜と湯につかり極楽極楽♪


リフレッシュ完了でスッキリと・・おしまい。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一枚目見て・・・
おぉぉ〜私も、思わず言ってしまいました(笑)
いつも凄いなぁ〜と思ってみています。。山登り♪
クレアちゃん、とっても楽しそう!
りこも、狂ったように喜びそうな道だなぁと思います。
でも、りなにはムリねぇ〜付いていく妹だけど(^^ゞ
私も、今の体力ではムリ。。パパなんてもっとムリ〜(笑)
でも、行ってみたい♪と思っちゃいます。。
富士山を拝みたい(笑)
〆の温泉
これはもう格別でしょうね〜〜〜〜
自然は、ホント美しいですねぇ〜〜♪
りこママ
URL
2009/11/22 15:44
■りこちゃんママ〜
ココからの眺めは素晴らしかったよぉ♪
コース的にはね、ラクラクコースなんだけど〜。
久しぶりだったので、私だけよれぼろ(笑)
クレアもりこちゃんと同じ^m^最初は狂って壊れる(笑)
わが娘は電池切れも早いけどね^_^;
〆の温泉は老体なのでくせになってます。

りこちゃんりなちゃんのお散歩コースは
いつも季節が感じられる素敵な場所で
十分ハイキング気分を満喫できそう\(^o^)/
ajira
2009/11/23 17:34


秋のお山へ・後編 ■nohohon crea■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる