■nohohon crea■

アクセスカウンタ

zoom RSS 疲れたけど満足〜!

<<   作成日時 : 2009/12/13 23:49   >>

トラックバック 0 / コメント 2

12月13日(日)曇り

昨日床に転がる急がせ上手を写していたら、
すごく汚れ放題のフローリングに我ながら唖然呆然・・。
えっと・・雑巾がけしたのはいつだっけ?
ワックスはいつかけた?
記憶によると、クレアが我が家に来てからはワックスかけた記憶なし・・。
と言う訳で、掃除心に着火です。

汚れと混ざり合った7年前くらいのワックスを根こそぎ落とし。
洗剤成分を残さないようにせっせと水ぶき。
急がせ上手は隣部屋に移動したソファーの上で待ち上手。
一生懸命作業している時は寝ているのに。
気を抜いてだらだらしだすとガン見する。
厳しい急がせ上手です(^^ゞ
午前中いっぱい床にはいつくばりワックスがけ終了〜♪


そんなクレアが選んだ今日のお散歩は歩き散歩。
画像
ちゃっちゃかとテンポよく歩きたいけど・・
画像
情報収集に忙しいくんくん犬。



一人でさっさと行っちゃうと・・
画像
たまには母さんも上手に待ってよ〜の不満顔^m^



片道約3.4q地点。
ココでUタ〜ンでOK?の問いに・・
画像
笑顔で拒否する頑固なクレア^m^
それでもちゃんとお願すると、じゃそうしよう♪と、
ころっ同意の可笑しなクレア。



でも・・このまま帰るのは物足りない?
画像
休憩中の不満顔^m^



え?ごみで遊ぼうって今言った?と・・
画像
まだ『ゴ』までしか言ってないけど(笑)
がばっ!っと立ち上がったクレア^m^



遊ぶあんよに・・
画像
嬉しさが出てるでしょ(笑)



画像
さて、ココから再び3.4qクレアのペースでの〜んびり歩いて帰ろうね♪



2時間半の散歩を終えてに〜に〜飲んで、
すぅ〜すぅ〜寝入ったクレアと・・
画像
7年前に使った残りのワックス塗られてぴかぴかのフローリング\(^o^)/
う〜ん♪満足満足(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ajiraさん、こんにちわ♪
我が家のワックスも7年前の〜〜っ!!
同い年だもんね(^m^)
もう笑った笑った!(≧∇≦)
キッチン(エイルが入れない場所)だけは、ワックス成分が入った洗剤で拭き拭きしてたけど、他の場所は放置。
我が家のリビングは、タイルカーペットを敷き詰めちゃったので、もう7年前のワックスは見えないからいいのダ♪
(って言うか、いい事にしておきたい・・・^_^;)
もう、年月にも取ってある事にも、同じなので笑っちゃいました。

そうそう!父さん合格おめでとう〜♪
きっと合格していると思ってました。
でも、ajiraさんとしては複雑なのねん。
お仕事は順調にいって欲しいけど、忙しいのはね・・・。
大切なajiraさんとクレアちゃんの為にも、クレ父さんお体はお大事にね〜〜っ!!
エイルまま
2009/12/14 13:07
■エイルままさ〜ん、おはよ〜♪
7年もののワックス〜。
仲間がいて良かった(笑)
我が家のむき出し7年もののフローリングはワックスと汚れで外状態^^;
荒っぽいけど、熱湯垂らしてスチールブラシでごしごし^^;
名づけてajiraスチールモップ^_^;
我が家もこのままタイルカーペット敷き詰めればあんよにも優しいし汚れないし見えないから(笑)いいかもね(*^^)v
ワックスも少し固まってるけど、出す時詰まるけど(笑)使えたよ^m^お試しあれ(笑)

父さんにもありがとう♪
なんだかやっと気持ちの整理がつきました。
もうすでに忙しさは始まっていて、父不在が多い我が家(笑)
ほんとうに体だけは大事にしてもらわないと〜。
いざという時の遊びのためにもね(笑)

ajira
2009/12/15 09:27


疲れたけど満足〜! ■nohohon crea■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる