■nohohon crea■

アクセスカウンタ

zoom RSS みなとみらい散歩・前編

<<   作成日時 : 2011/10/07 00:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

10月6日(木)晴れ
今日は、ばあちゃんにお誕生日プレゼントを届けに。
相変わらず忙しい人なので、もちろん不在。
合鍵でこっそりと忍び込んでプレゼント、置いてきました(笑)
画像
そのついでに久しぶりのみなとみらいへ。
海を見てわくわくのクレアだけど、泳げないからね^m^



画像
突然だけどこれ何だと思う?

2001年(平成13年)12月九州の南西海域。
再三の停船を無視し逃走を続けた不審船と
海上保安庁の巡視船との映像がまだ記憶に残るあの事件。
これがあの時の北朝鮮の工作船。



画像
テレビの中のリアルが目の前に・・。

結果、自爆し海に沈んだ工作船を翌2002年9月に90mの海底から引き揚げたんだそう。
それが赤レンガパーク隣の海上保安資料館に回収物と共に展示されてます。

ニュースで流れていたまんまの緊迫した映像も生々しい銃声とともに流れてて・・。

父さんは見学したことがあったので、クレアと外で待っててくれたので、
一人見学。だから尚更重たかった・・。




画像
おまけに今日はなんだかよい天気になっちゃって、
暑い暑い
赤レンガに着くころはホットクレア^m^
でも、真夏とは違って気持ち良い秋風だから日影はひんやり〜♪




画像
画像
赤レンガのテラス席。
すごいボリュームのこんなものやあんなもの。
大口開けて頂きました。



画像
美味しそうだね。それ♪の、視線に耐えながら^m^




画像
ぶらぶら歩いて山下公園へ向かう途中。
ぞうの鼻パークから見える赤レンガもまた素敵。




画像
氷川丸と一緒に休憩クレア。


横浜で生まれて横浜で育ったのに
ついこの間まで知らなかった山下公園の歴史。
みんなは知ってる?


と振りつつ、後編へ〜つづきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク



みなとみらい散歩・前編 ■nohohon crea■/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる