アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「健康」のブログ記事

みんなの「健康」ブログ


避暑する大福

2017/06/25 14:50
6月24日(土)晴れ

画像
風通る冷え冷えタイルの避暑処。

今夏もクレアの入り浸り場所^m^








画像
しばらくしてタイルが温まると、


のっそり移動で再び冷え冷え。







画像
滑らないタイルにリフォームしてよかったと

今年もまたまたにんまりできる母さんですよ






さて、今日は月に一度のホリスティックでケアしていただいた後、

3か月ぶりのエコーを受けに病院へ。


画像
肝臓・脾臓・胆嚢どれもきれいで異常なし。

クレアくらいの年齢になると栄養吸収力の低下で痩せ始める子が多いらしい。

けど、まだまだふっくら大福クレア(笑)

そんなところも頼もしい



もりもり食べて避暑処に入りびたり今年の夏も乗り切ろう!




次のエコーは9月23日の予定です。


























記事へトラックバック / コメント


5月のホリスティックケア

2017/05/29 14:29
5月27日(土)晴れ

画像
大好きなマッサージだもんね。

それはもうご機嫌ばーちゃん。






画像
リラックスのゆるゆるばーちゃん。

べろ・・仕舞いなさい^m^








画像
少し苦手な鍼の前には毎回母の後ろに避難。









画像
でも、呼ばれればちゃんと律儀に戻ります。

血行が良くなって大量鼻水。

真顔ばーちゃん。








二週間前の肝冷えた出来事。



画像
画像
そういうお年頃なので、

心臓や脳の不調も視野に入れたツボ。

教えていただきました
























記事へトラックバック / コメント


肝冷え週末・・・

2017/05/16 12:28
5月16日(火)晴れ


画像
先週12日の金曜日。

クレア10歳記念樹のクレア・オースチンが咲き始めました♪



同じ日の午前中、

突然、足に力が入らなくなり立つことも寝返りをうつことも

スムーズに出来なくなったうちのばーちゃん・・。


立てなくなる数十秒前、

ソファの前にぽんやりと立っていたことから考えると

ソファに乗ろうとしてバランスを崩して落ちたのかも・・。

それで、脚か腰を痛めたのかも・・と、推測しかできず。


いつもなら急いで飲みに来るはずのヤギミルクでも、

起きてこない・・。

起きられない・・。






画像
へたれこんだきり緊張してこわばったクレアの体・・。

ゆる〜くほぐすようにマッサージ。

そうすると夜には何とか自力で立ち上がり歩けるように。











画像
これがじんわり効いたかな?

背骨沿いのツボらしきところと、

痙攣していた肩甲骨のあたりを闇雲に(^^;







画像
14日日曜日にはほぼ元通り!

行く気の散歩




こんなにゆっくりだけど、クレアの希望で1時間半歩いてきました。










画像
良かったよ〜あのまま寝たきりになってしまうかと思ったよ。

肝冷えた週末でした。

ゆっくりでもいつまでも自分のあんよで歩けますように、

改めてそう願わずにはいられない母でした














記事へトラックバック / コメント


クレアのあれこれ

2017/05/08 18:47
5月8日(月)晴れ


折れた爪の化膿予防に3週間ほど抗生物質を飲んでいたので、

腸内環境が崩れてしまってゆるゆるうんち・・。

少しのゆるゆる位ならクレアの場合これが効く。



画像
朝夕の食事に混ぜて一回3錠。








画像
4日で腸内細菌復活ですよ。






そー言えば、クレアと言えばにーにーですが。

少し前からにーにー飲むとアレルギーらしき症状が出始めたので、



画像
最近はもっぱらコレがにーにー代わり。






ついでにクレアが唯一摂ってるサプリ。

見る?









画像
お手軽だけどどーなのよ?

DHCか・・平気かな?と、始めてみたけど(笑)

調子はそれなりに良いようです

もう、3年以上続けてます。





画像
そしてとても好物です^m^






















記事へトラックバック / コメント


13歳10ヵ月クレア

2017/05/07 19:09
5月6日(土)晴れ


散歩は・・



画像
と、言う割には、







画像
張り切る階段







画像
短くカットのしっぽ毛。

がくも絡まず快適








画像
にょきにょき伸びてる折れた爪。

もう靴下犬卒業







画像
その治療のため剃った足毛もにょきにょきで、

その段差が今、可愛い事になってます^m^



13歳10ヵ月突入クレア。

クレアなりに順調なばーちゃん生活送ってます














記事へトラックバック / コメント


いつだってのほほん

2017/04/25 12:25
4月25日(火)晴れ

画像
朝、毛を出すと一目散に飛んでくる

今日も忙しそうなすずめ達。






画像
この子がこの世からいなくなっても、

すずめ界の役立ち犬を続行できるように、

毛、溜める母^m^






画像
乾燥のため土曜日からむき出し神経・・。


こんなことも「しらん」言う・・のほほんクレアで良かった^m^























記事へトラックバック / コメント


黄色の中身見る?

2017/04/21 20:37
4月21日(金)晴れ


画像
すっかり緑の桜の丘。

どんな色でも嬉々として上ってそして駄々こねる^m^







画像
前回から9日経った黄色の中身見る?








画像
根元のほうから徐々に修復。

じゅくじゅくもかなり治まって来てますよ。









画像
散歩から帰ったら包帯交換。

指の間が擦れないように保護したら、

イソジンジェルをそっと塗布。








画像
いいえ。

まだまだ痛いと思います(T_T)








画像
ガーゼあて、伸縮包帯ぐ〜るぐる。

蒸れないようにつま先少し開けるのが、

獣医さんから教わったポイントです。








画像
始まりから終わりまで、微塵も動かず協力クレア





このままここで寝るようです^m^







画像
了解よ(^-^)




















記事へトラックバック / コメント


週末あれこれ

2017/04/03 14:48
4月3日(月)晴れ

画像
我が家の長老ぐらが昨日亡くなりました。

去年9月の体調不良から復活した天晴な14歳じーちゃん。

老衰にて眠るような最期でした。






画像
ここにはぐりも眠っているからさみしくないね。


14年以上にぎやかに楽しませてくれてありがとう。







さて、相変わらずがありがたい我が家のばーちゃん。




画像
今日も元気に呆けてます^m^




気に入りのこの場所だけど、

最近は上るのが億劫そうなので、





画像
買ってみた。

けど、使わないって(笑)






話変わって父さんと散歩に出かけた土曜日に負傷のばーちゃん。




画像
後ろ足がよれた時、とっさに出した左前足のつま先が変な角度で地面に接地。

外側の爪がすっぽり折れて・・神経露出・・。

それでも散歩続行希望の頑固なばーちゃん・・を説得し戻ってきた父さん。


幸い奥のほうからきれいに折れているので、

きちんと保護して経過観察。





現場に行って回収の折れた爪。

見る?





画像
少し伸びすぎていたかな〜・・と、母、反省・・。


怪我させちゃって・・・と、父も反省・・。





















記事へトラックバック / コメント


午前鍼の午後エコー

2017/03/27 12:04
3月25日(土)晴れ

今日は月一ホリスティックの日。

ケアをしていただいてから7年です。


6歳で最初の肥満細胞腫が見つかり、

8歳までの2年間で4度の切除手術を繰り返し。

長い暗いトンネルから抜け出せず・・

10歳までは到底むりだろう・・と、思っていたあの頃。

それに加え、毎年春先に長引く下痢や

夏から秋にかけて繰り返していた膀胱炎にも悩まされていました。

ところが、ホリスティックケアを受け始めて2年ほど、体の調子が整ってきたようで、

膀胱炎とは縁がなくなり、春先も引き締まった良いうんちで過ごせるように。

あれほど頻繁だった病院通いもぱったりとなくなりました。



肥満細胞腫は温存から5年経ち、

怪しいふくらみも体中にだいぶ増えましたが、

元気に過ごせているので、それらは無視です(笑)

もう、少しも気になるものではなくなりました(^-^)


そう思えるようになったのは13歳になっても楽しく美味しくばーちゃんらしく

調子よく過ごせているクレアを目の当たりにしているからで、

いつも丁寧にケアしてくださる先生には感謝してもしたりないと、

改めて感じる7年目の春でした。






そして今日は3ヶ月に一度のエコーの日。

エコーついでに狂犬病予防接種の猶予と、

フィラリアの血液検査もお願いしました。



画像
フィラリアの血液検査ついでに少し詳しい血液検査もできるのですが、

結果の数値に一喜一憂するよりは元気に過ごせていることに目を向けようと

思っている寄る年波の飼い主の考えと同じ考えの医院長先生。

体中に増えてきた怪しいふくらみに関しても、

「老犬に限っては気にしない飼い主さんのほうが犬としては幸せなんですよ」

と、同意見(笑)





長々と書きましたが、

信頼できるホリスティックの先生からはクレアに合ったケアを受け、

飼い主目線を大事にしてくださる獣医さんに診てもらえるクレアは、

とても恵まれたばーちゃんだと改めて思う飼い主です。






フィラリアの予防薬は地球温暖化の影響で、今年から8回分になりました。

願掛け兼ねて8回分、きっちりいただいて来たのでね。

またきっちり美味しく食べ切ろう!!



画像
そうそう、エコーの結果、肝臓・脾臓・腎臓・膀胱・胆嚢すべて異常なしでした。

次回は3か月後6月24日の予定です。





















記事へトラックバック / コメント


13歳2か月18日クレア

2016/09/26 15:58
9月24日(土)曇り時々晴れ


画像
良い顔しながら母見るクレア。








画像
月に一度の大好きな時間だもんね(^-^)

今日はリンパの流れをスムーズにするマッサージを

教えていただきました。





大好きの次はどよ〜んな時間^m^




画像


鍼はおしっぽおまたに格納クレア。

痛いわけではなく、少しピリピリするんだよね。

側にいる母だって先生の気でピリピリするよ。







さて、ホリスティックケアの次はこっちの病院。

3か月ぶりのエコーです。


画像
去年の今頃はびっくりするほど太らせちゃって

猛反省の母でしたが・・








画像
今年はベスト体重より2〜3s少ないです。

寄る年波で確実に落ちてきている筋肉だから・・ね。









画像
腕を伸ばして撮った闇雲写真に写ったクレア。

苦手な病院だけどね。

リラックスして待ててます

それでも診察台に上がったら、診察台は大揺れでした^m^




エコーの結果

3月にはドロドロだった胆泥が正常に戻った6月と変わらず正常を維持。

そして医院長先生がいつも気にかけてくださって入念に診てくださる

脾臓と肝臓も異常なしでした。


そんなこんなで、不安定なこの月も元気で調子よく過ごしてますよ〜(^O^)/

次回のエコーは年末です。




















記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
寄る年波は筋力大事
寄る年波は筋力大事 9月12日(月)晴れ時々曇り ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/12 20:00
クレアの階段事情
クレアの階段事情 8月19日(金)はれのち雨 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/20 16:32
引き締まれうんち
引き締まれうんち 8月3日(水)晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/03 17:30
12歳11ヶ月19日クレア
12歳11ヶ月19日クレア 6月25日(土)曇り ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/26 12:44
楽しみな所と苦手な所
楽しみな所と苦手な所 4月23日(土)曇り時々晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/25 15:12
それでも元気でなにより
それでも元気でなにより 3月22日(火)晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/22 19:18
たまには父さんと
たまには父さんと 3月12日(土)晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/14 10:39
おえおえクリスマス
おえおえクリスマス 12月23日(水)曇り ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/25 16:03
33クレアになったよ
33クレアになったよ 10月11日(日)雨のち曇り ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/11 22:47
ウエストきゅになった
ウエストきゅになった 10月5日(月)曇り ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/05 17:54
順調だよダイエット
順調だよダイエット 9月28日(月)晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/28 19:41
バカたれ母さん
バカたれ母さん 9月18日(金)曇り ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/18 11:44
東も西もどっちも大事
東も西もどっちも大事 5月23日(土)晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/24 14:23
四畳半で遊んだよ
四畳半で遊んだよ 1月20日(火)晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/20 16:31
今日の夜遊び
今日の夜遊び 1月19日(月)晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/19 22:23
頑張らないで頑張る
頑張らないで頑張る 11月11日(火)曇り ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/11 15:54
33〜31になったよクレア
33〜31になったよクレア 1月21日(火)晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/21 19:42
おえおえにびくびく
おえおえにびくびく 1月20日(月)晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/20 21:39
結構偉いと思います
結構偉いと思います 11月11日(月)曇り時々晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/11 17:11
あごひげとブーツ
あごひげとブーツ 10月7日(月)晴れ時々曇り ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/07 19:33
食べられることにバンザイ
食べられることにバンザイ 10月5日(土)雨 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/05 17:08
しんぱいありがと クレアより
しんぱいありがと クレアより 10月3日(木)晴れ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/03 17:08
母よりもクレア強し
母よりもクレア強し 10月2日(水)雨 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/02 12:01
軽〜くお出かけげろげろ娘
軽〜くお出かけげろげろ娘 9月28日(土)晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/30 13:44
楽しみだけど律儀
楽しみだけど律儀 6月19日(水)曇り ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/19 21:28
嬉しいよーな えー! ! なよーな
嬉しいよーな えー! ! なよーな 5月17日(金)晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/17 15:07
今日の出来事
今日の出来事 1月17日(木)晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/17 19:54
1月のホリスティックケア
1月のホリスティックケア 1月12日(土)晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/13 17:13
12月のホリスティックケア
12月のホリスティックケア 12月15日(土)曇りのち雨 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/17 21:24
ホリスティツクと寄り道
ホリスティツクと寄り道 11月24日(土)雨のち曇り ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/26 18:47
一年経って思うこと
一年経って思うこと 10月26日(金)晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/26 19:44
いつだって全力クレア
いつだって全力クレア 9月24日(月)曇り時々晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/24 22:58
9月のホリスティックケア
9月のホリスティックケア 9月15日(土)いきなり雨だったり晴れだったり ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/15 17:50
8月のホリスティックケア
8月のホリスティックケア 8月18日(土)曇りだったり雷雨だったり晴れだったり ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/19 10:55
これでやっと一安心
これでやっと一安心 8月8日(水)曇り時々晴れ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/08 15:36
7月のホリスティックケア
7月のホリスティックケア 7月21日(土)曇りのち雨 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/23 14:41
6月のホリスティックケア
6月のホリスティックケア 6月9日(土)雨 今日はホリステックケアの日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/09 23:58
5月26日土曜日のこと
5月26日土曜日のこと 5月26日(土) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/01 10:24
5月のホリスティックケア
5月のホリスティックケア 5月19日(土)晴れ 10日くらい前からいつもと違う口臭のクレア。 歯磨きもしているし、口の中も異常なし。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/19 23:35
4月のホリスティックケア
4月のホリスティックケア 4月21日(土)曇り 今日はホリスティックケアへ。 時間調整の公園で、ぽってり咲いてた八重桜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/22 01:02
正解だったね♪
4月13日(金)晴れ 今日は珍しく駅方面の散歩を希望のクレア。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/14 23:14
今月のホリスティックケア
3月17日(土)雨 16日はまたまた徹夜で雪国へ♪ 安全にスノーシューハイクを楽しんで来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/17 17:36
じわじわ効いてる
2月24日(金)晴れ時々曇り ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/24 18:43
ホリスティックケアの日
2月18日(土)晴れ 今日は月に一度のホリスティックケア♪ ごろんごろんと先生にすり寄る暴れ犬^m^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/18 15:46
しょんぼり小さくを希望
2月8日(水)晴れのちくもり さて、温存していた肥満細胞腫。 左側が去年12月にはへにゃっと小さくなってて、 でも相変わらず毛は生えずだった膨らみ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/08 18:56
ホリスティックケアの日
1月21日(土)雨とかみぞれとか 今日はホリスティックケアの日。 気になる事が新たにあったので待ちに待ったこの日! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/21 15:57
今年もありがとう
12月31日(土)晴れ時々曇り ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/31 20:43
たまには取り越し苦労
12月15日(木)晴れ 今日も二人で争奪戦。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/15 17:32
今日のあれこれ
12月12日(月)晴れ すり終わり、ちゃんと見てた?と見つめる瞳。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/12 15:38
抜糸と病理検査結果
11月13日(日)晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/13 17:59
きっちり1週間のクレア
11月9日(水)晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/09 13:54
偉いよ!偉いねー!!
11月6日(日)雨 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/06 21:55
モリモリ食べて回復中
11月5日(土)曇り 2日には予定通りの切除手術がおわり、3日の夕方お迎えに。 外階段を一気に駆け上がり家に入ると、まずは牛乳だって^m^ 傷口はまだ一日しか経っていないのがうそのようにきれいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/05 11:13
感謝の気持ちとお知らせ
11月3日(木)曇り ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/03 13:50
頑張って来るよ〜
10月31日(月)晴れ 昨日の術前検査&DOGどっぐの結果はパーフェクト。 血液検査も心電図も胸・腹部レントゲンもエコーでの肝臓・碑臓・心臓共に異常なし。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/31 18:54
ガン見のちっち=親愛
10月29日(土)晴れ おしっぽゆらゆら左右に振って。 スキップしながら目指すはグランド。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/29 20:42
あんよと肛門とドーナツ
10月27日(木)晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/27 17:24
信じているから大丈夫
今年7月に見つけた時は約4oだった膨らみ。 ココに来てあのイヤな変化(日に何度もぷっくりしたりしぼんだり)を頻繁に繰り返し、 徐々に大きくなって、今では1p。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/24 21:47
来年までばいば〜い!
9月24日(土)晴れ グランドが開いている時間にお散歩できる季節到来。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/24 17:00
お手軽にお風呂DEプール
6月29日(水)晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/29 20:49
ぶり返しちゃったのよ
6月27日(月)小雨時々曇り ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/27 21:27
元気なお腹に戻ったよ♪
6月19日(日)曇り時々雨 そして17日。 16日夜からは、シンプルお粥からいつものごはん(量半分にw/d三分の一缶)に切り替えたので、 この日の朝も↑と同じ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/19 10:56
元気なお腹に戻し中(3)
6月16日(木)曇り ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/16 17:31
元気なお腹に戻し中(2)
6月14日(火)曇り ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/14 19:29
元気なお腹に戻し中(1)
6月13日(月)雨 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/13 10:12
お耳の体操〜♪
5月30日(月)晴れ時々曇り 木漏れ日眩しい新緑の丘のミーアキャット^m^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/30 18:16
それで良いじゃん
5月25日(水)晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/25 18:46
強く図太く逞しく
4月28日(木)晴れ クレアには雑草が良く似合う。 初夏の陽気で、とろけそうな顔だけど^m^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/28 16:38
ありがとうの一周年
3月19日(土)晴れ 去年、お友達から紹介していただいて通い始めた月に一回のホリスティックケア。 通い始めてからちょうど一年経ちました。 予約時間が来るまで近くの大きな公園をブラブラ。 良い香りを放つ梅の花。 春なんだよね〜忘れていたけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/19 17:55
今日はどんな日?
11月20日(土)晴れ 午前中はホリスティックですっきりとリフレッシュのクレア♪ 弱っていた肺の機能もだいぶ回復してきたようで嬉しい限り\(^o^)/ この調子で頑張ってくれよ〜クレアの体〜! その帰り向かったのは長瀞渓谷。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/21 14:51
絶対十分楽勝で軽々
11月11日(木)晴れ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/11 12:54
来年も再来年も
10月1日(金)曇り ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/01 19:29
健康状態いたって良好
7月31日(土)曇り ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/31 19:57
嬉しい解禁日・後編
6月20日(日)曇り ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/21 16:49
嬉しい解禁日・前編
6月20日(日)曇り ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/21 13:35
もう大丈夫かな?
6月15日(火)晴れのち曇り ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/15 19:08
抜糸前より不自由?
6月10日(木)晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/10 18:05
抜糸完了だよ
6月8日(火)曇り時々雨 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/08 18:31
回復宣言発令だよ
6月3日(木)晴れ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/03 21:08
元気の証のすりすり♪
5月31日(月)晴れ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/01 10:22
目指すはちゃらんぽらん
5月29日(土)曇り時々雨 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/30 20:05
急きょ作ったクレアT
5月28日(金)晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/29 09:37
まだ無理は無理だよ
5月27日(木)晴れのち雨 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/28 11:05
みっちりと養生中
5月24日(月)雨 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/24 17:42
うんと頑張ってるよ
5月22日(土)晴れ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/22 21:55
頑張ってくるからね
5月21日(金)晴れ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/21 17:49
悪いモノは要らない
5月12日(水)雨のち曇りのち晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/12 16:57
伊豆で遊ぼう・後編
5月9日(日)晴れ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/11 19:58
伊豆で遊ぼう・前編
5月9日(日)晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/10 15:51
スペシャルなひと時
4月17日(土)雨のち晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/18 18:32
たんぽぽのように
3月27日(土)晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/27 20:47
今一番欲しいもの
3月26日(金)晴れ時々曇り ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/26 23:29
晴れて自由の身♪
3月23日(火)曇り時々晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/23 20:11
病理検査の報告
3月19日(金)曇り時々晴れ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/19 17:52
願いよ届け!!
3月16日(火)曇り時々晴れ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/16 21:15
もう少しの我慢だよ
3月14日(日)晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/14 21:25
元気が開花♪
3月13日(土)晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/13 22:06
こんな顔は宝物!
3月11日(木)晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/11 16:14
安静だけは得意だよ
3月9日(火)曇りのちみぞれ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/09 20:45
少しずつ回復の兆し
3月8日(月)曇り時々晴れ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/08 17:44
昨日帰ってきたよ
3月6日(土)雨 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/06 11:11
まだまだ一緒に
3月3日(水)曇りのち晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/03 19:54
取り急ぎお知らせ
2月18日(木) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/18 09:48
感触・・ぽにょん
2月14日(日)晴れ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/14 21:58
第二段階クリアだぁ〜!
2月11日(木)雨 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/12 11:04
思いっきり思う存分
9月3日(木)曇り時々晴れ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/03 20:53
クレアの野生のカン
9月1日(火)曇りのち晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/01 09:25
もう少しの辛抱だよ〜
8月30日(日)曇りのち雨の予報 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/30 09:27
術後9日のクレア
8月28日(金)晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/28 20:33
立派な桃にあやかって
8月25日(火)晴れのち曇り ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/25 20:00
一歩一歩確実に
8月24日(月)晴れ時々曇り ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/24 19:49
へそ天〜♪
8月23日(日)晴れ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/23 17:11
ただ今超回復中
8月21日(金)晴れ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/22 00:14
ぴぃ〜ぴぃ〜クレア
8月21日(金)  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/21 07:24
頑張ってるクレア
8月19日(水)晴れ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/19 22:02
腹巻き犬に変身
8月9日(日)曇り ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/09 17:35
ごみでヒートアップ!
8月8日(土)晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/08 22:32
ごみ=プレゼント=宝物
5月11日(月)晴れ時々曇り ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/11 22:11
わっくわくのマリン亭〜♪(後編)
5月5日(火)曇りのち雨 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/08 12:41
でっかい花丸クレア♪
3月26日(木)雪のち曇り ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/26 23:33
簡単な報告ですが・・
3月25日(水)雨のち曇り ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/25 20:56
検査結果の報告です
3月14日(土)嵐のち曇り ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/14 23:09
頑張ってるのはクレア
3月8日(日)くもり ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/08 16:03
今更知った事実
3月2日(月)晴れ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/02 19:25
ゆるやかにゆったりと
2月25日(水)曇りのち雨 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/25 10:49
おかげ様でとありがとう
2月19日(木)晴れ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/20 13:59
慎重にしっかりと
2月17日(火)晴れ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/02/17 23:08
ボクサー検査異常なし
12月10日(水)晴れのち曇り ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/10 16:42
真っ赤だな真っ赤だよ・・
11月27日(木)曇りのち雨 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/27 16:06
おかげさまで完治です
11月1日(土)晴れ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/01 11:50
ひとまず安心・・
10月30日(木)晴れ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/30 19:04
治ったよ
6月26日(木)雨のち曇り クレアの膀胱炎。 夕方先生からお電話があり、培養の結果完治です。 菌、完全に消滅〜 ご心配いただいてありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/26 20:02
よもぎとクレア
6月7日(土)晴れのち曇り 今日は、ばあちゃんがよもぎ (8歳の男の子・柴犬)と遊びに来てくれました。 いつも一人で遊びに来るばあちゃんなので、よもぎに会うのは久しぶりのクレア。 一緒にいつものグランドへ〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/07 19:10
あれ?勘違い?
6月4日(水)晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/04 20:59
絞れた♪
5月2日(金)雨 いきなりですが、肛門腺・・絞ってる?(笑) 肛門腺絞りはタップの時もクレアも父さんにお任せ。 母も何回かトライしたけど、痛い思いをさせるだけで、 出てきてくれなかった肛門腺・・。 だから、クレア家では父さんが10年以上肛門係り。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/02 17:53
やったぁ〜♪
4月13日(日)雨のち曇り 今日は、狂犬病の予防接種で病院へ。 待ってる時からドキドキクレア^^; 診察室のドアが開くたびビクビクと挙動不審。 今日も診察台派手にガタガタ言わせちゃおうね〜^m^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/13 16:32

トップへ | みんなの「健康」ブログ



■nohohon crea■ 健康のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる